• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうすればいいんでしょうか・・お願いします

関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?でも高校を中退した時の高校の奴らを見返したいし家族に恩返ししたいし笑顔が見たいんですけどでも到底今尾の学力じゃ神戸大学なんてこれっぽちもなりません。やっぱりは家で勉強は相当な精子力がいると感じさせられます。やっぱり関西大学に下げた方がいいんですか?一日一日充実出来ず困ってます。しかも人見知りを治すために月水金と夜に空手を2時間ぐらいやってますし月金とバカにされないようにに2時ジムで鍛えてます。これも2時間ぐらいやってます。それと火木で夜走ってます。こんな馬鹿みたいな事をして神戸大学行けるんでしょうか?後勉強教科の時間割をどうすればいいか教えてくれませんか?それと有名大学でもニキビ・ニキビ跡が酷い人いるんでしょうか?僕もそこまでひどくないんですが大学生になったらレーザーやピーリングで治るんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#141529

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5288)

眠い、漢方で言うところの気虚が疑われます。 気が虚しているわけですから、そこから精神疾患になることだって考えられます。 腕の良い漢方医に診て貰ってください。ヤブにいくら見て貰ってもダメです。 > やっぱりは家で勉強は相当な精子力がいると感じさせられます。 神戸だと微妙ですが、 勉強するのに精神力が必要な人だと難関大学は難しいです。 テレビを見たりゲームをしたりするのに精神力が必要でしょうか? 同様に、勉強をしているのが普通、していて面白い、という人は難関大学ほど多いです。 当然、見返すも何も、勉強しているのは普通のことですので、見返すどうこうは関係ありません。 > やっぱり関西大学に下げた方がいいんですか? 精神力云々の問題ではなく、5教科全部やれるのか、0ベースの数学にかまけてられるのか、というだけの問題です。 勉強の時間割の前に、あなたの現状学力がどうなっているのか、関関同立に絞るのか神戸も目指すのか、そこをハッキリさせないと。 高二生も、上は大学教授一歩手前、下は小学生レベルです。 あなたがその中のどの位置なのかは見当も付きません。 まず、極普通の公立高校の入試問題を解き、神戸で使う科目・分野について、楽に安定して8割取れるのかどうかを見てください。 つまり、中学の学習内容に大穴が開いているのかどうか、です。 特に英数は、そこに大穴が開いているようなら、中学の範囲からやり直さなければなりません。 ま、何を書いたところで返事がないようなので、こちらとしては一般論しか書けませんが。 ここには神様も超能力者も居ませんから、あなたがどうなのか、というのはあなたが書かないと誰にも判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 頑張りたいと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

いくつかアドバイスしますね。 (1)ニキビと受験は直接関係無いから、気にしないでいいです。 (2)ニキビは睡眠をとって油モノを控え、洗顔を頑張りましょう。 それでも酷くなるなら皮膚科に通えばいいです。 にきびになっても、跡さえ残らなければ、そんなに気にしないでよくなりますよ。 (3)すごく眠たくなるのは普通です。夜寝ること、それから眠くなれば30分でも眠ればいいです。 あと食いすぎです。食うから眠くなる。辞めなさい。 (4)改行がなくすごく見づらいですよ。 主観でどう思ってのことか分かりませんが、客観するとアホに見えます。やめましょう。 (5)現状の偏差値はどうでしょうか? 神戸へのやる気や現判定を見て、勝負ができそうなら神戸志望でいいけど、 偏差値が低すぎるとか、やる気がそんなに無いなら私大科目にした方がいいですね。 見返したいだけなら私大専願にして3科目で、関大を滑り止めに、 同志社や早慶を第一志望にすればいいかと思います。 どっちにしろ優先順位は現代文や英語であり、それは国私共通のはずですが? それと、受験勉強始めてしばらくは経つはずですが、 論理・政経と現代社会などと言う「存在しない科目を挙げてる時点で」ありえないですよ。 単純な努力不足です。 運動をすることは構いません、ストレス軽減にもなります。ただ時間的には下げた方がいいですね。 ちゃんと勉強できてるなら構いませんが、現状でそうじゃないならもっと 勉強頑張りましょう。 高校生で3-5時間、浪人生で8-15時間ぐらいは勉強するのは当たり前です。 それって能力とか病気とか関係なく、そうです。 別にニキビでも中退でもアホでもウツでもいいけど、まったく言い訳にはなりませんよ。 勉強すればいいんです。 ただそれだけです。 勉強しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。今は目標に向かって 勉強したいと思います。 お礼しなくてすいませんでした。 そしてありがとうございました。