• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お願いします

今神戸大学の経営学部に行くか関西大学商学部に行くか迷ってる精神の病気で私立高校を中退して通信高校にいる高校2年生です。この2週間前ぐらいは関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?こんな馬鹿馬鹿しい質問してすいませんがよろしくお願いします。

noname#141529

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

少し支離滅裂な思考に陥ってませんか? あなたの希望は進学とスキンケア。ただそれだけで、よくあると言えば失礼ですが、珍しい悩みではないと思います。 心の問題が影響しているのでしょうが、少し簡単に考えてみてはどうでしょうか。 進学のことは、目標が増えて勉強する科目も増えたんですよね。 気になりましたのは、「何故か好意を持って」とありましたこと。 何故そこが良いのかはっきりしないから、勉強する原動力にならないのではないでしょうか。 勉強は進めつつ、ゆっくり的を絞ってはどうですか? 受験出来るなら、いくつ受験しても良いと思いますが、負担が増えて困ることもあります。 どうしてそこを受けようと思うのか、原点に返って考えてみて下さい。 スキンケアについては、一つの皮膚科で諦めず、何件か回って信頼出来る医師を探せば良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ストレス過剰な所がありますね。 ちょっと一回落ち着き大学受験の定義を考えたいと思います。 お礼遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

人間性に自信がないなら、とにかく難関大がいいですよ。 変なやつ、と思われても、一回は、知ろうとしてくれますから、少しは生きやすくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。難関大の人はある程度の常識持ってますしね。 今は勉強に励みたいと思います。 ベストアンサー遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。l