• 締切済み
  • すぐに回答を!

お願いします

悩んでます。 神戸大学の経営学部を目指してます。を精神の病気で私立高校を中退して現高校2年生で通信高校に通ってます。今数学とかほぼ0で今は数学 iaを白のチャート式をやってます。それと数学iibもしなくちゃいけません。数学iibはiaを終わらしてやった方がいいんですか?それともiaと交代ずつやったほうがいいんですか?それと英語と国語は必須で選択は生物・世界史bで政治経済で行きたいんですが科目が多すぎてどうすればいいか分かりません。そんな事行ってたら到底神戸大学なんて行けないですし遠ざかる一方です。皆さんの知恵を借りて科目の時間の割り当てを教えて欲しいです。でも自宅でやってたら午後から勉強を投げ出してしまいますし眠たくなります。何かいい方法はないでしょうか?こんな時期でも間に合うんでしょうか?しかも週3で人見知りを治すためによる2時間ぐらい空手をしてますし月金と馬鹿にされないために体を鍛えてます。火木と太らないために走ってます。こんな事をしてて神戸大学を目標とした場合いけるんでしょうか?だから日によっては10時間出来る場合と6時間ぐらいしか出来ない日があります。でも今まで親に迷惑かけたから恩返ししたいし高校を中退した時の生徒を見返したいんですよ。もし無理な場合関西大学の商学部に変えます。それと全然話は変わるんですが有名大学でもニキビ・ニキビ跡が酷い生徒はいますか?よろしくお願いします

noname#141529

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

 私もNo.1さんと同意見です。  同じ事を書いても仕方がありませんので書きません。  それでも回答するのは、文面を見ていますと大学を卒業したら何をしたいか全く見えてきませんし、大学に合格する事自体を目的にしていると感じるからです。  このような人は、合格した時点で燃え尽きていますから、入学後は抜け殻のようになって転落していきます。  大学へ行くのは目標を実現するための手段であって目的ではありません。  あと、この部分ですが、 >高校を中退した時の生徒を見返したいんですよ。  あなたの人生において生徒を見返す事が必要ですか?  そう思わないと勉強ができないのなら仕方がありませんが、そんな小さな目的で受験する気ならしない方が良いでしょう。  絶対に失敗します。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。燃え尽き症候群で辞めてしまったら元も子もないですよね。 もう一度大学受験について考えたいと思います。 自分は大学に行って何がしたいとか等を考えたいと思います。 お礼遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    悩んでます。 神戸大学の経営学部を目指してます。を精神の病気で私立高校を中退して現高校2年生で通信高校に通ってます。今数学とかほぼ0で今は数学iaを白のチャート式をやってます。それと数学iibもしなくちゃいけません。数学iibはiaを終わらしてやった方がいいんですか?それともiaと交代ずつやったほうがいいんですか?それと英語と国語は必須で選択は生物・世界史bで政治経済で行きたいんですが科目が多すぎてどうすればいいか分かりません。そんな事行ってたら到底神戸大学なんて行けないですし遠ざかる一方です。皆さんの知恵を借りて科目の時間の割り当てを教えて欲しいです。でも自宅でやってたら午後から勉強を投げ出してしまいますし眠たくなります。何かいい方法はないでしょうか?こんな時期でも間に合うんでしょうか?しかも週3で人見知りを治すためによる2時間ぐらい空手をしてますし月金と馬鹿にされないために体を鍛えてます。火木と太らないために走ってます。こんな事をしてて神戸大学を目標とした場合いけるんでしょうか?だから日によっては10時間出来る場合と6時間ぐらいしか出来ない日があります。でも今まで親に迷惑かけたから恩返ししたいし高校を中退した時の生徒を見返したいんですよ。もし無理な場合関西大学の商学部に変えます。それと全然話は変わるんですが有名大学でもニキビ・ニキビ跡が酷い生徒はいますか?よろしくお願いします

  • お願いします

    今神戸大学の経営学部に行くか関西大学商学部に行くか迷ってる精神の病気で私立高校を中退して通信高校にいる高校2年生です。この2週間前ぐらいは関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?こんな馬鹿馬鹿しい質問してすいませんがよろしくお願いします。

  • どうすればいいんでしょうか・・・お願いします

    関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?でも高校を中退した時の高校の奴らを見返したいし家族に恩返ししたいし笑顔が見たいんですけどでも到底今尾の学力じゃ神戸大学なんてこれっぽちもなりません。やっぱりは家で勉強は相当な精子力がいると感じさせられます。やっぱり関西大学に下げた方がいいんですか?一日一日充実出来ず困ってます。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

似た質問を大量に見かけるけど、なんでかな? 一度、似た質問には回答してるけど。 さて、数学は、123は、積み上げ科目なので、順番でやるのが原則。ABCは、順番は特にありません。ただ、1の後に始める方がやりやすいかと。 あと、受験勉強の開始後に、体を鍛える云々と言っているようでは論外。バイトとか、学費を稼ぐためにやむを得ず、とかでない限り、他の受験者が持っているすべての時間と学校や地域家庭環境を受験のために活用している状況で、何ぬるいことを言っているの? そんな余裕がどこにある? もし、ご質問者さんが同じ大学を受験しようと頑張っている人にそんな話をしたら、相手は随分と安心するでしょうね。ご質問者さんはライバルじゃないって。 ご質問者さんは、目標が何かを決めたつもりになっていますが、実現するために自分の許されるモノすべてをそれに懸ける気持ちもつもりもないんでしょ? 大学受験そのものをあきらめた方が良いですよ。 神戸大は、受験時の難度では、地方国立大の中でも最高峰です。これを超える国立大は、関西では大阪大、京都大しかないですし、全国でも総合大学では5つは挙がりません。 そんな大学を志望しているって覚悟があるんですか? 国立大受験は、完全な実力だけの競争です。 中退者だろうが進学校以外に通っている生徒だろうが、受かる人は受かる入試です。その代わり、難関大ほど覚悟と実行力が必要です。その気持ちがまったく見えずに質問を繰り返しても、どうでしょうか。 それとね、受験の厳しい大学ほど、姿は気にしないし、気にしてもいられません。そんな人たちの集まりになりますよ。 ただ、皆、それぞれ自信を持てる部分を持って入学してきますから、ヘンな劣等感を持ったまま接すると、それは見透かされますよ。 他人がどうかではなく、自分の中に誇れる何かをきちんと持っているか、相手の人にとって、価値のある人間になれているか、それだけの話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マルチポストすいませんでした。 そうですね。全部貴方がおっしゃってる事が正しいです。 今は志望校を変えましたが、全身全霊かけて勉強したいと思います。 お礼遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お願いします

    お願いします お願いします。高校2年生です 前まで神戸大学志望だったんですが到底無理だと感じました。 理由は通信高校だし僕の周りに予備校みたいなものがないので・・・ それでずっと目標にしていた関西大学商学部に行きたいと思ってます。 英語と国語と世界史bで行きたいです。 英語ネクステージ頻出英文法語法問題1000ネクステージ単語集を持ってます。 国語はマドンナ古文私立高校中退した時の教科書があります。 世界史も中退した時の教科書をするかまた参考書を買いたいと思います。 英語国語合わせてz会の映像コースをしてます。 何故関西大学に行きたいかと言いますと中退した時の私立の進学校の生徒を見返したいんで 関西大学の商学部に行くんですが噂に聞きますと関大の商学部なんて勉強したら誰でも行けるし文系なんてせこい等と言われてて なんか勉強する気にならないんですがそれで進学の生徒を見返せるんでしょうか?文理の奴らを見返すんじゃありません。 でも神戸大学は到底無理だし・・・今から関西大学商学部行けるんでしょうか?2年の間は主に何をしたらよろしいのでしょうか? と書きましたが皆さんの回答でまだ神戸大学行けると返ってきたんですが本当に頑張ったら行けるんでしょうか?空手をしてたりジム行ってたりしてるんで6時間の日や10時間の日があります。そんなんで難関大学神戸大学に行けないですよね?行ったとしたら国数英世界史bと生物と現社か倫理政経で行きたいんですが国数英以外まだ勉強してません。しかも数学もiaをやっと始めたぐらいです。こんなんで行けたら本当頑張ります。よろしくお願いします

  • お願いします

    猛勉強するんでよろしくお願いします 今高校2年生なんですが私立高校を中退して今通信高校にいます。僕の所は田舎なんで独学で神戸大学に行きたいんですが数学 I+a II+b 0からして神戸大学行けるんでしょうか?iaはちょっとやってたんで知識はあります。オススメの参考書等お願いします。 経営学部です。センターは国数英世界史b政治経済理科は物理か生物で行きたいです。英語はネクステージと英語頻出とforest持ってます。英国はz会の映像コースをしてます。やっぱり神戸大学は出遅れなんでしょうか?お願いいたします

  • お願いします

    前まで神戸大学志望だったんですが到底無理だと感じました。 理由は通信高校だし僕の周りに予備校みたいなものがないので・・・ それでずっと目標にしていた関西大学商学部に行きたいと思ってます。 英語と国語と世界史bで行きたいです。 英語ネクステージ頻出英文法語法問題1000ネクステージ単語集を持ってます。 国語はマドンナ古文私立高校中退した時の教科書があります。 世界史も中退した時の教科書をするかまた参考書を買いたいと思います。 英語国語合わせてz会の映像コースをしてます。 何故関西大学に行きたいかと言いますと中退した時の私立の進学校の生徒を見返したいんで 関西大学の商学部に行くんですが噂に聞きますと関大の商学部なんて勉強したら誰でも行けるし文系なんてせこい等と言われてて なんか勉強する気にならないんですがそれで進学の生徒を見返せるんでしょうか?文理の奴らを見返すんじゃありません。 でも神戸大学は到底無理だし・・・今から関西大学商学部行けるんでしょうか?2年の間は主に何をしたらよろしいのでしょうか?

  • どうすればいいんでしょうか・・お願いします

    関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?でも高校を中退した時の高校の奴らを見返したいし家族に恩返ししたいし笑顔が見たいんですけどでも到底今尾の学力じゃ神戸大学なんてこれっぽちもなりません。やっぱりは家で勉強は相当な精子力がいると感じさせられます。やっぱり関西大学に下げた方がいいんですか?一日一日充実出来ず困ってます。しかも人見知りを治すために月水金と夜に空手を2時間ぐらいやってますし月金とバカにされないようにに2時ジムで鍛えてます。これも2時間ぐらいやってます。それと火木で夜走ってます。こんな馬鹿みたいな事をして神戸大学行けるんでしょうか?後勉強教科の時間割をどうすればいいか教えてくれませんか?それと有名大学でもニキビ・ニキビ跡が酷い人いるんでしょうか?僕もそこまでひどくないんですが大学生になったらレーザーやピーリングで治るんでしょうか?よろしくお願いします。

  • センター試験の受験科目(神戸大学)

    神戸大学の経営学部志望ですが、センター試験の数学IIBで数列またはベクトルの代わりに統計を使うことはできますか?

  • 本気で勉強するんでお願いします

    大学受験についてお願いします 高校一年生の頃に私立高校を中退して現クラーク高校に通ってるものですが大学のために勉強してるんですが 前までは関西大学目指してたんですが今日神戸大学を調べていたんですが何故か神戸大学に行きたくなってきました。それは国立だし関西大学の上なのにしかも通信高校なのにお前何言ってんの?って思いますが本当今以上に頑張りたいんでアドバイスお願いします。田舎で予備校とかないんでz会の映像コースをしてます。。親が公認会計士してるんで経営学部に行きたいんですけど国語は漢文もあるんでしょうか?調べたんですがセンターしかなかったような気がするんで・・・ やっぱり勉強計画表やら作ってやった方がいいんですかね?皆さんからの体験談を待ってます。罵倒だけはやめていただきたいです。社会のクズがこんな大きな事をしようとしてるんですがお願いします。センター一本で行った場合英国簿記と後2科目はどれがいいでしょうか? 今からアドバイスもらった猛勉強するんで一教科ずつお手数ですが教えてください。よろしくお願いします。後もしセンター落ちた場合のために数学もやってた方がいいですか?時間の分割もお願いします。

  • 大学受験についてお願いします

    高校一年生の頃に私立高校を中退して現クラーク高校に通ってるものですが大学のために勉強してるんですが 前までは関西大学目指してたんですが今日神戸大学を調べていたんですが何故か神戸大学に行きたくなってきました。それは国立だし関西大学の上なのにしかも通信高校なのにお前何言ってんの?って思いますが本当今以上に頑張りたいんでアドバイスお願いします。田舎で予備校とかないんでz会の映像コースをしてます。英語と国語と政経で行きたいです。親が公認会計士してるんで経営学部に行きたいんですが経営学部の入試科目に簿記ってないですよね?調べたんですがセンターしかなかったような気がするんで・・・ やっぱり勉強計画表やら作ってやった方がいいんですかね?皆さんからの体験談を待ってます。罵倒だけはやめていただきたいです。社会のクズがこんな大きな事をしようとしてるんですがお願いします。

  • センター試験で受ける科目の数についてです。

    センター試験で受ける科目の数についてです。 東京外国語大学志望の者です。センター試験の科目は 英語 国語 数学(一科目) 地歴(一科目) 公民か理科(一科目) となっております。 このうち数学についてなのですが、 「数学I」「数学IA」「数学II」「数学IIB」 のうち、どれか一つだけでも選択すればよいようで、仮に二種類を受験したら得点の高いほうを採用してくれます。 実際は、ほとんどの人が内容の易しい「数学I」か「数学IA」のみを選択するようです。 しかし、万が一数学Iで失敗した時に、数学IIや数学IIBで挽回ができるために、数学IIBの勉強をしてリスクを分散していた合格者もいると聞きます。 私としては、志望校が英語重視(数学の配点は50/850)で、数学には時間はかけたくないので、できればIAのみを受けたいのですが、一度受験に失敗した身としては「リスク」という言葉がどうしても気になるので、どちらがおすすめか意見をお聞きしたいです。 今年一年の方針に関わるので、受けるかどうか決めるなら早めに決めたいと思います。 個人的には英語に時間をかけた方がリスクが減るとも思うのですが。

  • 高校数学の科目編成、選ぶならどっち?

    高校数学の科目編成、選ぶならどちらですか。選んだ方の内容も併せて記述願います。 (1)数学I,数学IIA,数学IIB,数学III,応用数学 (2)数学I,数学II,代数・幾何,基礎解析,微分・積分,確率・統計

  • 志望校の決め方

    決断の期限が迫っていますので早めに回答いただけると嬉しいです。 私は現在高校3年生で志望校の選択に悩んでいます。 いくつか学びたい学科のある大学をピックアップしたのですが、第一志望と第二志望のレベルの差は普通どれくらいなのでしょうか? 第二希望は今の成績で合格率がAやBくらいの大学でないといけないのでしょうか? また、そのピックアップした中で数学IA・数学IIB必須な大学は1~2校ほどで第一志望の大学では数学Iでも受験可能です。私は数学が得意なほうではなくできるだけ高得点を取りたいので数学Iと数学IIだけで受験したいと考えています。しかし、先生に相談したところ数学IA、数学IIBで受験する生徒のほうが多く大学選択の範囲が広くなるのでIA、IIBにしたほうがいいと言われました。この場合どちらを選択したほうがいいでしょうか?ちなみに第一志望合格率は今のところEです。冒頭にも書きましたが、決断が迫られているので早急にアドバイスお願いします。