• 締切済み

OSの再セツトアップ

4年位前に購入して セットアップしたいのですが マニアルといっしょに入っていた。 始めに読みくださいの印刷した紙に 特にOSの再セットアップの際には ホ-ムペジよりダウンロ-ド、インスト-ル することを推奨しますとかいあります。 有料ですか また購入した。OSを、再セットアップしてから ダウンロ-ド、インスト-ルをするのでしょうか 高齢のため良くわからないので よろしくお願いします

noname#133052
noname#133052

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.5

質問のカテゴリーを間違えてます。

noname#133362
noname#133362
回答No.4

4年くらい前のですと、Vistaだと思いますが、おそらく起動の時に特定のキーを押すことで再セットアップできると思います。 >ホ-ムペジよりダウンロ-ド、インスト-ル することを推奨しますとかいあります。 おそらくドライバーとか販売後に修正されたプログラムだと思います。 この文面はウィルス対策ソフトで使われることが多く、古いセキュリティソフトは起動させると不具合が起きるので、最新のプログラムをメーカーのホームページからダウンロードして入れてくださいという意味かと思われます。 いずれにせよ、マニュアルがないとどうしようもないですし、マニュアルはメーカーのホームページにもあって無料でダウンロード可能ですから 1.パソコンのメーカーはどこでしょうか、富士通とかNECとかDELLなどがメーカーです。 2.型番は何でしょうか、FMV****とかCELCIUS 4**とかどこかに型番を示すものがあると思います 3.やりたいことは何でしょうか、買ってきた状態に戻したいのか、特定のソフトを再インストールしたいだけなのか。 4.バックアップは必要かどうか、メールのアドレスやインターネットのお気に入りなどをとっておかないと消えますよ

• FEX2053
回答No.3

えと・・・PCじゃなくても基本的な発想は同じです。まず「再セットアップ」をやってみて、それで何らかのウォーニングやメッセージが出てきてから考える・・・で、それほど大きな問題にはなりません。 逆に「出てきたメッセージの内容」を理解せずに進めてしまう方が問題です。メッセージが出たなら、マニュアルなどをしっかり参照して、どういう状態になっているかを把握して下さい。また、そうなってから質問しても、メッセージを出したまま止めておけるなら、大きな問題ならないことが多いですよ。

• FEX2053
回答No.2

大概「OSやソフトのアップデートをして下さい」って話です。OSのアップデートは基本的に「同じバージョンなら」無料です。 ソフトのアップデートは、物によって有料と無料が分かれますが、大概の場合「ちゃんと初期に契約しているなら無料の筈」です。まずは、普通に再セットアップをやってみてください。何かをしなくちゃいけないなら、ちゃんとマシンがメッセージを出してきますよ。 メッセージが出てきてそれがよくわからない、となったら、「正確なPCの型番」と「やった作業の手順」「メッセージの正確な内容」を改めて質問して下さい。今の文章だと上記以上の説明は出来ないです。

• 4500rpm
回答No.1

PCの機種名を補足下さい。