• ベストアンサー

弥生会計08 科目の追加の仕方について

弥生会計の科目の追加について質問があります。 営業費用 → 売上原価 の中に【外注費】という科目を追加したいのですが、 どうしたら追加できますか? すみません教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

上部メニューより「設定(S)」をクリック、「科目設定(K)」をクリック、「損益科目」タブをクリック 「[当期商品仕入]」をクリック 画面上部にある「勘定作成」をクリック 勘定科目名、サーチキーを入力して「登録」をクリック 手順は以上ですが、「製造原価科目を使用する」設定でなければ、外注費は「[当期商品仕入]」の区分に登録するより外ないようです。

yuma-x
質問者

お礼

分かりやすく、早急なご回答ありがとうございました。 とても助かりました。 「当期商品仕入」の区分に登録しかなかったのですね。 上記の方法で計上してみます。