• ベストアンサー

WORDで作った文書の結合法

WindowsXPのWord2002で作った文書ですが、5頁のものを続けて作らないで、1頁づつ5枚のファイルになってます。これを結合(接続?)する方法がありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すべてワードなのできわめて簡単にできます。方法はいくつかありますが、てっとりばやい方法としては、まず1枚目のファイルを開きます。その状態で、2枚目のファイルを開きます。以降5枚目まで順に開きますと、画面上に5つのファイル(ウィンドウ)が開いた状態になります。2枚目のファイルを開いて、画面上の「編集」から「すべて選択」を選び、「コピー」して1枚目の2ページ目に貼り付けます。同様に5枚目までやっていけば、1枚目のファイルにすべてコピーできるので、新しい名前をつけて保存すればOKです。

jirou3
質問者

お礼

早速に有難うございました、教えていただいたようにやってみます。

その他の回答 (2)

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.3

1ページ目の最後にカーソルを移して、2ページ目を「挿入→ファイル」で挿入してください。同様に、5ページ目まで挿入を繰り返したら、いかがでしょう。

jirou3
質問者

お礼

早速に有難うございました。

  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.2

やり方はいろいろあると思いますが、 一番目と二番目を立ち上げて、二番目を、 編集 → 総てを選択 → もう一度 編集 → コピー → 一番目の終から行を下げて貼り付け、を繰り返す、失敗したら元に戻す、無難な方法です。

jirou3
質問者

お礼

早速に有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう