ワードで文書を結合する際のエラーを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ワードで文書を結合する際に表示されるエラー「描画オブジェクトを、テキストボックス、吹き出し、コメント、脚注、文末脚注、またはマクロに挿入することはできません」の解決方法を教えてください。
  • ワードの複数のファイルを挿入⇒ファイルで結合しようとした際に、文末脚注がついている文書を改ページするとエラーが表示されます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • 文書を結合する際に問題が発生し、ページの一番上に横線が表示される状態になります。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードで文書を結合しようとすると”描画オブジェクトを(中略)脚注、文末脚注に挿入することはできません”と表示される

よろしくお願いします。 ワード2000を使っています。 ワードの複数のファイルを、 挿入⇒ファイル でファイルを選び結合しようとしているのですが、 最後に文末脚注がついている文書を改ページして上記の 作業をしたところ、 ”描画オブジェクトを、テキストボックス、吹き出し、コメント、脚注、文末脚注、またはマクロに挿入することはできません” と表示されます。 最後に文末脚注がある文書を改ページすると、ページの一番 上に横線が表示される状態になります。 どうすれば挿入⇒ファイルから結合できるようになるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

アウトライン表示で、「サブ文書の挿入」でも改ページが挿入されるようですが、試してみるのは如何でしょうか? 「グループ文書とサブ文書を作成する」 http://office.microsoft.com/assistance/hfws.aspx?AssetID=HP051870021041&CTT=3&Origin=HP052346791041 過去ログに、文書を結合するフリーソフトの例がありました。 「Wordのファイルを一つにまとめたい。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1849455.html

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。