• ベストアンサー

ネットで晒し者になっていないか調べるには?

こういう時代なので気になります。 「もしかしたら自分がネット(掲示板など)で晒し者にされていないだろうか?」というものです。 特に怖いのは、根も葉もないことで晒される事です。そしてそれを他人が見て誤解されると辛いです。そこで私は定期的にグーグルやヤフーで自分のフルネームを検索にかけています。 幸い、今のところ、自分に関する検索結果は出ませんが、これくらいのチェックで十分と言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180065
noname#180065
回答No.1

晒し者になるかもしれない、やましい事があるんですかね? 人の悪口と同じで、人の陰口を全部教えてくれと言っているのと同じだと思いますが。 他人が聞いて誤解すると言う。 調べても仕方ないと思います。

future2012
質問者

お礼

やましいことは無いつもりです。 でも、私のことを確実に嫌っている人がいます。そういう人たちに、ありもしないことで晒されないかが不安なのです。 調べても仕方ないですかね??? そうかもしれないですね。ありがとうございます