• ベストアンサー

ネットで晒し者になっていないか調べるには?

こういう時代なので気になります。 「もしかしたら自分がネット(掲示板など)で晒し者にされていないだろうか?」というものです。 特に怖いのは、根も葉もないことで晒される事です。そしてそれを他人が見て誤解されると辛いです。そこで私は定期的にグーグルやヤフーで自分のフルネームを検索にかけています。 幸い、今のところ、自分に関する検索結果は出ませんが、これくらいのチェックで十分と言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180065
noname#180065
回答No.1

晒し者になるかもしれない、やましい事があるんですかね? 人の悪口と同じで、人の陰口を全部教えてくれと言っているのと同じだと思いますが。 他人が聞いて誤解すると言う。 調べても仕方ないと思います。

future2012
質問者

お礼

やましいことは無いつもりです。 でも、私のことを確実に嫌っている人がいます。そういう人たちに、ありもしないことで晒されないかが不安なのです。 調べても仕方ないですかね??? そうかもしれないですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • Google、ヤフーなどの検索結果に

    自分の名前をGoogle、ヤフーなどで検索した結果、ある掲示板に名前画上がっておりました。 管理人に削除要請し、そのスレを削除していただき見れなくなりましたが、その後また名前を検索した際、まだ検索結果に上がります。管理人さんが言うには検索エンジンの更新?を待ってみてくださいと言ってますが、待つべきかGoogleやヤフーに削除要請した方がいいのか教えて下さい。

  • 自分の名前がネット上にあった・・・

    自分の名前がネット上にあった・・・ 自分のフルネームを検索すると、そんなに多くはありませんが、いくつか検索結果にヒットします。私と同姓同名の方で、なんやら御立派な論文を書いておられる方のページ、試合結果みたいな感じのページ、プロフを作っている方のページなど・・・。私とは関係ないとはいえ、なんか気分悪いです。例えば、私の知人が私の名前で検索して、私と同姓同名の人のプロフをみて、例えば年齢が一緒とか、共通点があると誤解されちゃうんじゃないか。。。みたいに思ってしまって・・・。同姓同名の人がいる以上、仕方ないのでしょうけども、、なんだか気分悪いです。どう自分に言い聞かせたらいいでしょうか。

  • 極度な心配症も強迫神経症の一部?

    極度な心配症も強迫神経症の一部? 強迫神経症です。自動車運転中に、人を轢いたんじゃないかと過剰に不安になったり、強迫の代名詞ともいえる「鍵のチェック」「火の元チェック」の症状もあります。そして、元来の心配性です。 最近、グーグルで自分の名前を検索したら、悪口みたいなのを見つけました。 以下のような感じです。 仮に名前が「グーグル太郎」とします。それで検索したところ・・・ 検索結果一覧の中に 「~~~掲示板」(←クリックできる部分、青色の) マジであいつは問題児だな、グーグル太郎は・・・。本当にやばいよ。 みたいなのがありました。もちろんクリックして中身を確認すればいいのでしょうが、なんかあやしそうで、クリックしてウイルス感染するのも嫌ですし、関係なさそうなのでほっておきました。 でも、もしかしたら自分のことなんじゃ・・・それを見た知人に誤解されたらどうしよう。いや、すでにみられて誤解されてるかも・・・。みたいに不安が拡大していくのです。ちょっと過剰な心配かなと思うのですが、自分にはわかりません。 皆さんから見てどうでしょうか。 そして、これは強迫神経症の症状の一つなのでしょうか。

  • YAHOOとGoogleの検索結果を一度に表示させるには、どうしたらよ

    YAHOOとGoogleの検索結果を一度に表示させるには、どうしたらよいでしょうか? キーワード検索窓に、チェックボックスがあって、 YAHOOを選択した際には、YAHOOの検索結果画面が、 Googleを選択した際には、Googleの検索結果画面が、 両方を選択した際には、二つの検索結果画面が、 それぞれ別画面で立ち上がるようにしたいのですが、 どう書けばよいでしょうか?

  • yahoo、googleでの検索で表示されたページについて

    自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、あるサイトが表示されるのですが、そのページ(掲示板のようなサイト)には自分の住所や電話番号が掲載されています。 掲載されているのは無断ででは無く、探し物があり、私自身が自分で掲示板に掲載したのですが、載せてから数ヶ月くらいは自分の名前を検索してもそのページは引っ掛からなかったので、気にも止めていなかったのですが、最近自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、そのページが一番最初に引っ掛かるようになりました。 住所や電話番号が掲載されているので、これは嫌だと思い、その掲示板に行き、掲載ページを削除しました。 しかし、削除してから2日ほど経ちますが、まだ検索すると検索結果の一番最初に表示されます。(ただクリックすると、「削除されたので、お探しのページは見つかりません」となりそのページ自体はきちんと削除されています。) いまだに検索結果で、住所や名前・電話番号が表示されるので、すごく嫌なのですが、もうしばらくすると検索しても表示されなくなるのでしょうか?。ずっと表示されるんだろうかと思う不安です・・・。

  • ブログ作ったのにでません。ネット上に出ません

    ブログを作ったのですが・・・・・ ブログを作ったのですが(FC2ブログです)グーグルやヤフーとかで普通ブログ名とかを検索したりするとでてきますよね?しかし、自分のブログ名を検索してもグーグルやヤフーにもでないんですけど。どうしてなんですか?PC初心者ですよろしくおねがいします。 ちなみに今日作ったばかりです

  • 完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか? 

    完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか?  2ちゃんねるそっくりの掲示板を作って自分だけでいろいろ書きこんでそれを SEO対策したいです。特定の検索キーワードをYahooやGoogleで検索した時に その結果として検索結果ページの上位に自分で運営管理してる掲示板書き込みが 表示されるようにしたいのです。 自分はちいさな店をやっており、公式ページ の他にも、店のクチコミ結果(要するに上記の自分で作った掲示板) が上位表示できたらいいなと思いました。これをやるにはレンタル掲示板では むずかしいと思うのですがどう思いますか?レンタルでも案外かんたんですか? SEOをしっかりやるのがむずかしそうな気がするのですが・・・ お金はかかってもかまいません。レンタルサーバーからドメインまで取得し 本格的に掲示板運営してもかまわないです。 2ちゃんねる風掲示板を 自分専用につくってくれるところとか、あるいはみなさんのアイデアなどを おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • Googleの検索結果について。

    以前Googleで私のフルネームを検索したところ、あるサイトに誹謗中傷を書かれていたのですが、その書き込みが削除された後もGoogleの検索結果にはひっかかってしまいます。 これはいつか消えるものなのでしょうか?

  • リンクをクリックするとランダムな単語で勝手に検索される

    とある掲示板のサイトに訪問するためにリンクをクリックしたのですが、 その掲示板を開いただけで、ランダムな単語で勝手に検索された結果のページが表示されます。 これってウイルスなんでしょうか? ちなみに、GoogleやYahooなどではそのようなことはおきません。

  • ネットの名誉毀損でgoogleを訴えることはできますか?

    インターネットの掲示板などで個人の実名を掲示して誹謗中傷などが行われた場合、通常その掲示板の所有者に対して民事訴訟が提起されることが多いと思いますが、 掲示板の所有者が海外の法人・個人であるなど、掲示板所有者に対して訴訟を提起することが困難であるかできない場合、 googleに対して検索結果を削除するように求めたのに聞き入られなければgoogleに対して訴訟を提起することはできますか? どなたかお詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。