• ベストアンサー
  • 困ってます

OUTLOOK2003 仕分けルール

outlook2003を使用しています。仕分けルールの作成で、指定のアドレスからメールを受信した際には○○フォルダーにメールをコピーするとしています。そして、件名にXXXXが含まれる場合には○○○フォルダーにメールをコピーするともしています。そこで質問なのですが、指定のアドレスからメール受信し、そのメールの件名にXXXXが含まれている場合、○○フォルダーと、○○○フォルダー両方にメールのコピーが仕分けされるように設定する事は可能でしょうか?今現在だと、○○〇フォルダーのみに、メールがコピーされる状態となっています。ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数1255
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

上から次の順番に仕訳ルールを置いたらよいと思います。 個々のルールには、「ルールの中止」アクションを入れないようにします。 〇差出人に「指定のアドレス」が含まれる場合、さらに、件名に「XXXX」が含まれる場合、「○○フォルダーにメールをコピー」 〇同上の条件で、「○○○フォルダーにメールをコピー」 〇差出人に「指定のアドレス」が含まれる場合、「○○フォルダーにメールをコピー」 〇件名にBが含まれる場合、「○○○フォルダーにメールをコピー」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1つのルールでは無理ですね。 ルールを複数作成して、無事仕訳できるか試してみたら如何ですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。