• 締切済み

インターネットに繋げていないはずなのに。

uruz2の回答

• uruz2
回答No.3

お年頃なので禁止しても....無理かも。 多分、無線LANで接続したのでしょう。 USB-WiFiアダプタなら600円くらいで売っています。 対策としては 1.起動するOSの限定 HDDにあるWindowsからしかOSが起動しないようにします。 USBやCD-ROMから起動できるようにするとそこから何でもできちゃうOSが起動してしまいます。 具体的にはBIOSのブートの項目でHDDに限定し、BIOSにパスワードを設定し、筐体に鍵を設置し ます。筐体を開けられるとCMOSクリアでパスワードが解除されます。 また、回復コンソールがインストールされていたら、それを選択できないようにします。 もしくはCDドライブを外し、USBポートを潰します。 サンワサプライSL-46 http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/SL-46/index.html アイネックスDC-104SC http://www.ainex.jp/products/dc-104sc.htm 2.管理者権限の剥奪 一般ユーザーのアカウントを作りそちらを使わせます。 管理者アカウントにはパスワードを設定します。 3.インターネット接続関係 管理者でNICのドライバを削除します。 TCP/IPプロトコルも削除します。

10n10n_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はここまでしたくないんです。でも放置しているとますます悪い状態になるので、弟にはそこをわかってほしかったです…。 詳しくたくさんありがとうございます。 一応弟が使っているパソコンなので、ファイルとかは見ないからとそこはパソコンをいじる許可を得てからやりたいと思います。 ありがとうございました。