• 締切済み

保険適用時の医療費の支払いについて

医療費の支払いについてお伺いしたいです。 顎変形症?という病名で外科の手術をする場合、費用は保険が適用になるので、手術+術前矯正+術後矯正合わせて100万以下と聞きました。 保険適用になるので負担は少ないと思うのですが、それでも数十万はかかるのは私にとっては安い額じゃありません。 ローンで払おうと思ったのですが、保険が適用になるとローンで支払いはできないと言われました。 しかし現金一括で払う余裕はありません。 この場合、ローンや他の方法で無理なく支払う術はないでしょうか??また、そのような相談?を行っている機関はあるのでしょうか? 無知ですみません。 どなたかご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

>しかし現金一括で払う余裕はありません。 そもそも、一括で請求されません。 治療の都度、請求されるので、分割払いも同じです。 入院したときに、個室や高額な差額ベッドを利用しなければ、 月に15万円もあれば、大丈夫です。