私の病気を巡って

このQ&Aのポイント
  • 私は性同一性障害で、男性から女性になりたいという願望を持っています。
  • 上半身は手術済みで、下半身も女性に変えたいと思っていますが、両親が反対しています。
  • 私は両親の許可を得て女性になり、親孝行をしたいと思っていますが、話し合いが必要なのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の病気を巡って・・・・・

私は,性同一性障害です。生まれは男の子ですが,今は女の子として生きています。上半身は手術済み,下半身はまだです。 私は現在,看護学校に通っていますが,女として行っています。 両親に付き添われ病院に行き,性同一性障害と診断され,手に入れた女性らしい胸。私としては下半身も女にしたい。しかし,両親が認めてくれません。 男として生まれ,母の気持ちを考えると取れないとも思う一方,付いていることで一生,女として(正式に)生きることができない。 親の気持ち,私の気持ち・・・いま,私のあだ名は「宇宙人」「珍生物」など屈辱的なものばかりです。 うまく言えないのですが,両親の許可を得て女になっていまより親孝行したいのが私の気持ちです。でも,親はやはり男のシンボルは取られなくないって思うのでしょうか・・・たぶん,親も苦しいとは思うのですが・・・ やはり,根気よく話し合っていくべきでしょうか? 両親からみると親不孝な娘?息子?なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

偶然ですが、私の周りには女性から男性・男性から女性という同じ苦しみを経験している友人がいます。 そこからのアドバイスですが、相談者さんが心療内科でのカウンセリングを受けた結果ですから、胸を張って「女性」として生きてほしいです。 これは、精神病ではありませんし、正直なとこ「母親」の生理責任でもあります。 本来は「女性」として産まれるはずでしたが、母体内での遺伝子のいたずらが今回の結果となっています。 看護学校に行かれる年齢ですから、まだまだ年齢的には若いかと思います。 いまは、月1回のホルモン注射はされていますか? これは大切な治療ですから、必ず継続してください。 これは、最終的には「戸籍変更」の問題もありますから、きちんと時間をかけて話し合いをしてください! 友人には、女性から男性への転換で、40歳を過ぎてのタイでのオペに挑んだのもおります。 昨年、胸と子宮と卵巣摘出を経て、家庭裁判所での戸籍変更が許可され、今は女学校出身の野郎となっています。 相談者さんには、相談者さんの人生があります。 これは、両親が決めることではありませんから、相談者さんが真剣に性転換を望んでいて、一時の迷いではないことを行動で見せるのが一番の説得だと思います。

katuki-hime
質問者

お礼

子宮と卵巣ほしいです!! きちんと話して女になります! 男性になれた方に「おめでとう!」ってお伝えください。

その他の回答 (7)

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.8

6です >学生なのですが,成人しています(汗 そうでしたか失礼いたしました。 成人されているなら それなりに話しますね。 あなたは、貴女の希望される考えについて それを行うことで決して不幸にならないという 大人としての強い意志と何があっても自分で責任を取るという気持ちを表しておられますか? 親ってものは、何十年経っても親であり あなたは親御さんから見たら子供なのです。 その子供がハッキリと自分の意思を強く表し自分の力で歩もうとするなら きっといつかわかってくれるはずです。 いつまでも 悩んで言葉は悪いですが イジイジとしているようだと 親御さんも心配でしょう >お薬は飲んでいますがまだ1年はたっていないです。多少,小さくなったり勃起力が無くなったとはおもいますが,まだまだだめですね。 勃起力は どうでも良いのですが(・・;) ただ1年は経ってないとしても すでにお薬を服用されている 第二段階に進んでいるのですね。 それなら 精子を作る機能は止まっており、断薬しない限り復活できないですよね。 (止めたところで精子の遺伝子レベルで正常に戻れるのかわかりませんが) するとすでに薬をしていることで 子供が作れることはないとなります。 ちゃんとそういうことも話し合ってますか? >いじめは消えないですね・・・ 消えませんよ。 この世の中普通に生まれた人だって 気が弱いと虐めのターゲットになりやすいものです。 体を鍛えろとは申しませんから 気持ちを強くして 貴女自身の希望 意思をハッキリ相手に伝え 責任は自分でとるというくらいの心意気でいられるようになつていたら 自分の中に自信のようなものができているはずです。 そうなったら 他人の中傷など 軽く受け流して強く生きていけますよ。

  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.7

子供の幸福を願う親はいても、不幸を願う親はいません。 貴女のご両親も貴女の将来を心配して接してくれているのです。 だからこそ体に傷をつけてまでする女性化には反対するわけです。 もしSRSをすれば、孫の顔をみることはできないでしょう。 子供の幸せを願う親にとってこれほど残念なことはありません。 性同一性障害は親であっても到底理解できるものではありません。 かといって、子供が苦しむ姿を見るのも悲しいものがあります。 性同一性障害は特殊な状況だと思います。 一生治らないのですから、体を心の性に直すしか手立てがないと思います。 ご両親には残念な決断を迫らなければならないことは、もう気づいているでしょう。 治療しなければならないほど心の葛藤、悩みが本人を苦しめていることを十分に伝えなければなりません。 これは担当の医師の力を借りてでも納得させるべきでしょう。 そうしなければ次の段階にはなかなか進めません。 お話合いは、「男のシンボルを取りたい」ではなく「心の苦痛を取りたい」から始められた方が ご両親には通用すると思います。 けして、親不幸ではありません。

katuki-hime
質問者

お礼

あいがとうございます。 正直,苦痛です。日常生活は特に不便はしていませんが,恋愛だったり温泉だったり特殊なことには下半身にあるっていうだけで,変な眼でみられます。 苦痛を取りたいと話してみます。

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.6

学生さんということは、未成年ですよね。 未成年なら 多分まだだろうとは思いますが お薬の治療に入られているのですか? 親が不安になる一番の要素は、あなたの身体と幸せです。 そして あなたに子供が作れなくなるという現実が さらなる迷いを生じさせてしまうと思います。 親にならないとわからないでしょうけど 子供って本当に親にとって宝物であり そして幸せの源です。 貴女自身の苦しみはわかります 親御の不安や心配もわかります。 貴女の幸せを一番に考えつつも 貴女の健康や将来の不安も考えてしまう。 その気持ちは、理解してあげて よく話し合ってくださいね。 あと お薬をしてなかったとしたら 最低でも一年以上は 薬を服用してからSRSに進まないと 身体にかなりの負担がきますよ。 >私のあだ名は「宇宙人」「珍生物」など屈辱的なものばかりです いわせておけば良いのですよ。 今後のためにもアドバイスしておきますが 頭の固い人 トランスに嫌悪感を抱く人とかで あからさまに当人を馬鹿にしたり意地悪するタイプの方は、正論でねじ伏せても 憎しみとかを強く持ち 仕返しをしようとするものです。 いくら否定したって今も昔もみんなと違う人は、下手に逆らえばさらに強く攻めてくるものです。 言いたい人たちには、好きなように言わせておいて 貴女は自分のすべきことをすれば良いと思います。 どしても これでは困るとか何とかしたいってときは、水面下で周りに味方を増やすことですね。 貴女を味方する人が増えると 今まで批判していた人たちの態度も変わってくるものです。 多くの人は、自分を悪くみられたくないという気持ちがあるから 貴女を理解する人が増えると自分も良き理解者になろうとしてきます。 面と向かって非難してり人権を持ち出したりすると相手の心に城壁を作ってしまい 反感をもたれますから 貴女の弱い立場 他人と違う生き方を選ぶのですから できるだけ衝突は避け要領よく世の中を渡るすべを身につけるとよろしい方と思います。

katuki-hime
質問者

お礼

学生なのですが,成人しています(汗 お薬は飲んでいますがまだ1年はたっていないです。多少,小さくなったり勃起力が無くなったとはおもいますが,まだまだだめですね。 いじめは消えないですね・・・ いろいろありがとうございます!

回答No.5

いや、そんなシンボルの竿自体の事なんか、親にとったらホントにどーーーーーーーでもいい事だと思います。世界中で一番大切な子供がそれで幸せになるんなら、そんなものとっとと切り捨てればよろしいでしょう。そうじゃなくて、親御さんは、あなたの大切な遺伝子(精巣、玉)そのものを失う事がせつなく、また、心配して下さっているんだと思いますよ。 自分の遺伝子を持った子供を抱くという経験が一生できない事になりますからね。そして自分の子供がその深刻さを充分に理解できていない未熟なうちに、目先の欲求に駆られて取り返しの付かない手術をしようとしているから、親御さんは今は反対しているんでしょう。 精巣を体内に埋め込んで温存して、いつか将来子供が欲しくなったらそこから抽出できるようにするとか、そういう事がもし可能なら、竿取りなんか、好きなだけ取ればいいと言ってくれるんじゃないかと思います。でもきっとそんなこと現代医学ではまだ出来ないから、とりあえず今は反対なんじゃないですか?それとももう出来るんでしょうか?もし出来るのに竿取りを反対しているなら、ただの親のエゴとか感傷だと思いますので、あまりご両親の事ばかり考えて苦しむ必要はないと思います。

katuki-hime
質問者

お礼

竿(テレ そういう方法もあるんですね!

noname#140269
noname#140269
回答No.3

親にしてみれば、身体の改造、整形というものは、やはりなかなか受け入れられないと思います。ただ、自分が腹を痛めて産んだ子供が「性同一性傷害」と診断されたのであれば、親として大変苦し立場に立たされている事は間違いありません。しかし上半身はすっかり女性になった訳で、親が全く理解してないわけでは無いと思うんです。問題は、男のシンボルを取る事により、本当に性別が変わってしまう事に対しては、病気は理解できるのだが、なかなか受け入れられないというのが正直な心境でしょう。 >やはり,根気よく話し合っていくべきでしょうか? =そうですね。上半身は許せたのですから、熱意を持って腹を割って話し合えば、ご両親も解ってくれると思います。 >両親からみると親不孝な娘?息子?なのでしょうか? =病気なんですから仕方が無いですよ。好きでなった訳では無いのですから。何かの拍子にそうなった訳で、katuki-himeさん自身が自分の意思で女性になった訳では無いんです。こうゆうのは親不孝でも何でもありません。世間で言う「親不孝」とは「親に葬儀をさせる事」。これだけです。 根気よく話し合ってください。katuki-himeさんは心も容姿も女性なんです。女性でなければ自分を受け入れられないんです。完全に女性になる為に、取るものを取らなければ、katuki-himeさんは一生、中途半端な状態で生きていかなくてはなりません。それはご両親も本意では無い筈です。

回答No.2

性同一性障害はあなたが望んでした事ではありません。 あなたはあなたらしく生きる権利があります。 お母様の事を気遣っていて優しいですね。 でも親の為にあなたは生きている訳ではないので、自分というものをしっかり持って生きていって下さい。 時間が経つにつれて、お母様も分かってくれると思います。 あなたが幸せなら、お母様も分かってくれると信じています。 世の中の偏見には惑わされないで下さいね。 性同一性障害でも幸せに生活してる人達は世界中に沢山いますから☆

回答No.1

けして親不幸などではないです!!! 大人なら自分の判断で決めていいことだと思います。 親御さんの気持ちを思って根気よく話しあおうと考える質問者さんは親孝行者ですよ。 あなたがあなたらしく生きていれば、 いつか親御さんも納得してくださるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • あたしは・・・親不孝・・・でも・・・

    あたしはMTF(体男性、心女性)です。ずっと前から親にも「あたしは女として生活したいの!!」と言っており、それがきっかけで一人暮らしを始め、女性として生きられるごく普通なことだけで、とても幸せな時間を過ごしてきました。 体が男だってだけで、いじめや彼氏にまで性処理人間と言われて苦しかった。両親にも姉妹、兄弟にも理解されず、でも、一人でいる時は「女性」として生活できることがすごく幸せだった。 約1週間前、父と兄があたしを矯正させると、実家に連れていかれたけど、男として生活するのが苦しく逃げ出してきた。 今日、姉から電話があり、実家に荷物を取りに行くと、父があたしの下着を前にして、「○○を女に産んでやれなくてすまない」と言われた・・・ 今までの胸の内が一気に溢れだして、あたしも泣いた。 「お父さんごめんなさい・・・でも、あたしは男として生活するのがすごく苦しい・・・かといって、お父さんたちからもらった体・・・気持ち的にはすごく取りたい(男性器)これがあるかないかでは、雲泥の差なの・・・女湯にも入れるし、女性用トイレも使える。いちいち、男の眼をきにしないで済む・・・あたしは、妊娠したいけどできない。それは仕方ないと思う。けど、取りたい気持ちと、お父さんからもらった体にメスを入れる抵抗感も本音はある。下半身については自分でもどうしていいのかわからない」と言ったと思います。 父が「もし、下半身に対してどうしていいのかわからないなら、男になれるように努力してみないか?女になりたい気持ちはよくわかる。だが、性器がある以上、お前は女としては生活できない。男になるしかないんだ」と・・・ あたしは、きっと親不孝なんだろう・・・けど、この前、父と兄と3人で銭湯に行った時、上も下も隠せない、ブラジャーすらしていけないことに、ものすごい不安感があった。トランクスを履いて、性器が揺れる感覚が気持ち悪かった・・・ 私は20代真ん中くらい・・・父が望む「男」になる努力と、私が望む「女」になる努力と・・・どちらを優先的に考えればいいのでしょうか・・・? カウンセリングを受け、病院にも通っていますが、まだ性同一性障害の診断をきちんと頂いてはおりません。仮に頂いていても、父は「男」にこだわるでしょうし・・・ あたしは、身も心も「女性」になりたい。でも、親の反対が決心(下半身の)を鈍らせる・・・かといって、一生「オカマ」状態で過ごすのは嫌です。 男が出来て、また「性処理」に使われたくないし、興味本位で寄ってくる人を排除したいし、何より好きな人に女として尽くしたい。 どういう風に父や家族を説得し、どんな道順で歩んでいけばいいでしょうか? 重い話ですいません。 なお、当方、至って真剣ですので、冷やかしや中傷はお許しください。

  • 性同一性障害の悩み

    私は性同一性障害です。元々は男ですが女になりたくて医師の診断を仰ぎきちんと診断をもらいました。 現在、大学生なので大学に「女として通学したい」と申請を出したのですが、下記の理由により却下されました。 ・男性器が付いている ・トイレの時、上記の理由により女子トイレを使わせることができない ・戸籍上、性別が「男」のままである そしてお正月、地元に帰省したとき両親にこのこと(性同一性障害である)を告げると、母は「お前を変態に育てた覚えは無い」父は「手術で女の身体になることは絶対に許さん」と・・・ 母は泣いてしまうし、父は怒りまくりで本当に申し訳ないと思いました。 その話しを聞いた姉が私のところに来て、いつから女になりたいと思っていたのか、なぜ男じゃダメなのかを聞かれたので素直に答えました。 帰り際、母から「女の子になりたい気持ちは分かったけど、手術はしないで!!」といわれてしまいました。 両親には話せませんでしたが、私は学校で「ペニスの付いた女」ということで「ヘンセイ」というあだ名で呼ばれています。情け無いですが「変態性欲」の略です。つまり、異性装を好む変態だと言うのです。ですから、男子だけでなく、女性にも「キモイ」と言われます。正直、つらいです。 友達だと思っていた人にも、「女になるって?女なら男を気持ちよくさせる義務があるんだ。ニューハフとかに興味はあったからやらせてくれ」と・・・女は男の性欲処理ではありません!!と言ったもののそのあと「女性器が無いんじゃ気持ちよくもさせられないか!要は変態ってことだろ!もう、お前とは友達でもなんでもないから」と・・ 親には手術を拒否され、学校では「付いている」という理由で女として認められなかったり、変態扱いされたり・・・私はどうするのが一番いいのでしょうか? 是非、アドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • これは、病気でしょうか。

    はじめまして、 22歳の男です。 実は、最近「男性の気持ち」がわからないのです。 また逆に「女性の気持ち」の方がよく理解でき、共感もできます。 これは、ドラマを見ている時、友達と話しているときなど、いつでも感じます。 具体的に言うと、 「男の人がきれいな女の人を目で追ってしまう。」 「電車の中で足を開いて座る」 「遠距離恋愛中のカップルで、一言メールをするだけでも彼女は安心するのに、メールをしない。」 「彼女がいるのに、仕事上のつきあいと言って風俗に行く」 もちろん、上記のような行動をしない男性もおられるとは思いますが、 そういう話を聞くと「あー、男の子なんだなぁ」なんて妙に考えてしまいます。 もっと極端な例をあげると 「あーケツがいてぇ」 こんな一言でも、「あー男の子だ!」なんて思ってしまいます。 逆に、 「彼の目をみてると、心がぎゅうってなる」 「きざな台詞でも、好きな人に言われたら嬉しい」 「男らしい仕草にどきってする」 「彼のどきってする仕草ランキング」 などなどの気持ちはすごくよくわかります。 その為か、女友達の方が多く、 そしてその友達からも「女の子だね」なんて言われます。 それを言われて、ちょっと嬉しかったりもします。 男友達と二人でいても、端から見ると、雰囲気は男同士という感じには見えないそうです。 女性らしいと言われることには、さほど抵抗はないのですが、 これはオカマ?性同一性障害?同性愛?どれになるのでしょうか? ちなみに初恋の人は男性でした。 一緒にいるだけで、ドキドキして、何もかも好きでした。 今は、恋人はいませんが、彼女・彼氏が欲しい!というより、ドキドキする恋がしたい。といった感じです。男性でも女性でも、好きになった人と恋がしたいという気持ちです。 大学入学までは、こんな気持ちにはならなかったのですが・・。 中高は男子校でした。 僕は、顔も幼く、体も小さいので、よくまわりの男友達から守られていましたが、それが関係しているのかもしれません。。 これは、やはり病気なのでしょうか? 性同一性障害かと思いましたが、すこし違うようでした。 なにか意見を頂ければ幸いです。

  • 苛めっ子の心理って?

    私は多分、性同一性障害です。親にきちんと話せていないので、病院には行っていませんし、学生でもあるので… 私は学校で下半身に対していじめを受けています。相手は私が過去に告白した人を含めて5人。 ほぼ毎日、放課後に嫌がらせを受けます。 私の男性器は、皮をかぶっています。そのせいか、くさい、汚いなど言われます。にも関わらず、執拗に責めてくるのは何故なのでしょうか? 苛めっ子の気持ちが全くわからないです。私にも悪い所はあると思います。男に生まれながら、女だと言い張ってるところや、女性用の下着を着けている(自分ではこれが普通。逆に男性用では落ち着かない) プールは、上半身裸になるので恥ずかしくて絶対入らないなど… それでもいじめても何も楽しくないと思うのですが…

  • 心配性の両親から離れ、一人暮しするには。

    心配性の両親から離れ、一人暮しするには。 24歳のOLです。一人暮らししたいのですが両親が心配性で許しをもらえません。 24年間何をするにも親の干渉を受ける環境にいたせいか、自分自身、親の意見や考えに大きく影響され、自分はどう思っているのが分からなくなってしまう傾向があるという自覚があります。親が認めた物事は良く見え、認めない物事は悪く見えます。たとえそれが偏見であっても、です。 なので、経済的にも精神的にも自立したいという気持ちから、一人暮らしをしたいのですが、両親は「生活できるほどお金がないだろう」「今まで大事に育ててきたのに危険な目にあうかもしれない」「地方に住んでいるわけじゃないのに一人暮らししたいなんてただの親不孝だ」と言い、「勝手に話を進めたりしたら勘当する」とまで言われてしまいました。 今まで大事に育ててもらったのは感謝しているので、親を泣かせるようなことはしたくないのですが、どうすれば納得してもらえるでしょうか。 また、一人暮らしは、やはり親不孝なのでしょうか…。 未熟な質問で申し訳ありませんが、どうかご意見を聞かせてください。

  • 生きるって・・・

    20代,性同一性障害です。数年前に胸の手術を受け,現在B80あります。 私的には,やっと本当の性に近づけるって思っていたけど,周囲は「変態」「ヤリマン」「男好き」という目でしか私を見ていなかった。現在,専門学校に通っていますが,いじめを受けています。 情けないですが,ヴァージンはどうでもいい男に奪われました。嫌だと言っても感じてるのか体が反応してしまう・・・本当にあたしは「ヤリマン」なのかって今も悩んでいます。 男性のシンボルがある以上,男性の集まる方(トイレや浴場など)を使わなければなりません。非常に苦痛です。 両親にも,「取りたい」と頼んでいましたが,親の気持ちを考えると,私自身複雑な思いです。 「やらせて」などの卑猥な言葉はほぼ毎日言われます。実の兄にも「体が見たい」と・・・ みんな,体目当てなんだなって悲しくなります。 あたしが,女になるのはエッチが目的じゃありません。普通の女性のように買い物したり,笑ったり,恋愛したり・・・無理かもしれませんけど,そうなりたい。 あたしは,生きている限り「面白い体の人間」って見られるのか・・・SEXしても,必ず言われるのが「俺と寝たって言わないでね」・・・結局,世間体が気になるんですよね・・・ 嫌なら抱かなければいいのに・・・ このまま,中途半端な体で生きるか,親の気持ちを無視して取って女になるか・・・髪も切り,男装して男としてふるまうか・・・ 消えてしまうか・・・ なんか疲れてしまいました・・・ アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 相談しようか悩みました

    私は性同一性障害です。高校の時はそれが原因でいじめられ,専門学校へ進学した今は,上半身のみ女性化し,女として生活しています。しかし,好きな人が出来てしまい,散々迷った挙句,告白しました。 でも,それが今のいじめにつながってしまいました。 まず,学校内でのセックスは当たり前。誰もいない教室,男子トイレで・・・嫌だと言っても「好きならいいだろ」の一点張り。 デートでは,男子トイレ(男性器があるので当然ですが)の立ってする方で用を足すように命令される。 他の男子生徒と話をすると,浮気だと言われはたかれる。 他の男子生徒に私の胸を触らせようとする。 私は,男とセックスがしたいがために「女」になりたいわけじゃない。女の子として普通に生活して,普通に恋愛したいだけなのに・・・ 私のあだ名は「化け物」「宇宙人」・・・上半身は女で下半身が男だから・・・ 明日のデートでは,彼の友達に抱かれる予定・・・嫌だ。行きたくない。もう,この恋愛は嫌だ。 学校を卒業するまであと1年。明日,別れてと言おうと思います。そして先生にも報告しようかと思っていますが,みなさんはどう思いますか?

  • 性的ないじめがつらい

    私は俗に言う「ニューハーフ」状態です。上半身は女性ですが下半身は男性。前にも1度みなさんに相談したのですが,いつになってもいじめから解放されないでつらいです。 専門学校に行っているので先生にも相談しましたが,「相手にしなければいい」の一点張り。 性的なことは恥ずかしくて相談できませんでした。 普通の人から見たら,性同一性障害って面白いのでしょうか?私は女性になることを夢見て親を説得し,やっと上半身だけですが手に入れた「女」汚されたくないんです。 でも,同級生(特に男)は「パイパイ見せろ」「俺として」毎日こういう言葉を言われます。キスされそうになり逃げると大爆笑が起こります。 「男のお前なんかと本気でキスするか」と・・・ 「変態」「おかま」「化け物」「宇宙人」なんでもありです。 ネットに書くのも恥ずかしいのですが,トイレで男子がたくさんいる中で「射精」してしまったこともあります。(怖くて抵抗できずにされてしまいました) 男であるのに,私は男の身体が良くわかりません。いじめなのに,触られると大きくなってしまう下半身。変態なのかな・・・と思う時があります。いろいろ調べると男性は興奮すると大きくなるらしいので 親には,下半身も取りたいとお願いしていますが,両親ともまだ許してくれません。これがある以上,いじめはなくならないのではないかって思うからです。 好きな人だけにしか見せたくない。本心ですが私のわがままでしょうか? 「女のくせに・・・」と言われると特に抵抗できなくなります。「女のくせに汚い言葉使う」とか「女のくせにこんなの付いてる」とか言われると,心の中の私が「少しでも女性に近づきたい」と思うあまり抵抗できなくなってしみます。「身体が男」という事実も苦しいです。 支離滅裂な文章ですいませんが,いじめから逃れる方法,いじめに勝つ方法などあれば是非,教えてください。お願いいたします・・・

  • 職場の先輩に性的行為をされた。辞めたい

    よろしくおねがいします。 私は、身体は男性、気持ちは女性で性同一性障害と診断されたMTFです。普段から、女性として生活しており、職場も一応女性としてパートですが勤務しています。上半身は工事済みで下半身は何もしていないので、男性のままです。 パートに入って10日目の昨日のことなのですが、初日に性同一性障害だと話してあるので職場の皆さんは知っています。で、昨日、先輩から「帰る方向同じだから一緒に帰ろう」と言われ、断る理由もなかったので一緒に帰宅することにしました。 帰り路に、先輩がちょっと疲れたというのでベンチに座り、話していました。 じゃあ、行こうかってなったとき、「お前は男と女どっちが好きなの?」と聞かれ「私は女ですから男性が好きです」と答えたら、「じゃあ、俺とここでやろうぜ」と言われたので、ずっと拒否し続けていました。 私的には好きな人とはしたくないのでと断ると「先輩の頼みが聞けないのか?」と・・・それでも、嫌なモノは嫌なので断っていると、腕を掴まれキスされました。 頭に来て男に戻って文句を言いましたが、「俺、一度オカマを抱いてみたいんだよ。ここでヤルか自分で性器みせろ。どっちかだ」と 本当にどっちかやらないと帰らせてくれない雰囲気に負け、自分で性器を出しました。 「擦れ、擦って体液を出せ、俺がやってやる」とどのくらい経ったのかわかりませんが、何か出してしまった感覚がありました。 むなしくて悲しくて、寂しくてそんな気持ちのまま、帰ろうとしたら先輩が「明日は抱くから」と・・・ 自己嫌悪です。無理やりされるよりは、自分から出した方がいいと思ってしまった。それに、何か出た感覚・・・調べたらおそらく精液だと思います。ショックです。自分が男性の身体なのはわかっていましたが、好きでもない男に出された屈辱というのかな・・・ 明日は抱くという言葉が耳から離れず、今日は休みました。 もう、辞めたいのですが理由を聞かれた時、何て答えたらいいのかわかりません。 何かいい良いわけはないでしょうか?できれば、先輩はまだ勤務するようなので、穏便にと思っていますが・・・

  • 再婚(付き合い)を迷い始めました

    離婚し、子供2人を育てている母親です。 彼(バツイチ、子供なし)との再婚へ話が少しだけ進んでいます。 迷いなく進もうとする彼に対し、私自身、再婚について悩むことが多くなりました。 その悩みのうちの1つを相談させてください。 先日、彼のご両親にお会いしました。 ゆくゆくは一緒に住むことになるため、ごあいさつにうかがいました。 表面上はにこやかでしたが、複雑な心境は感じとれました。 自分の存在が彼の家族を不幸にしていることに、正直、気持ちが落ち込みました。 彼の両親の気持ちは会う前から想像できることでしたが、 想像と実際お会いして直接感じることは大違いでした。 二人でその後、彼の両親の話になった時に、 「親不孝して、ごめんねって謝るから、ゆくゆくは理解してもらえるはず」 と言った言葉が、とても引っかかりました。 うまく表現できませんが、彼に親不孝させているという自覚があること、 私そして、私以上に子供がいることが、親不孝の元であること (子供がいなくて再婚同士なら、たぶん親不孝とは言わないと思うのです) バツイチ子持ちなんだから当たり前、と思われると思います。 でも、親不孝していると言われてまで、再婚したくもないなぁと思ってしまったのです。 彼に経済的な負担をかけていないし、再婚したとしても子供の教育費や生活費は 私できちんと払うつもりです。 むしろ、今まで私が彼の食事も用意したり、彼の家の生活用品を買っておいてあげたり、 子供を含めて出かけたりしたときは、3対1であることから私が彼の分も支払いをしたり 何かと彼に出費を(彼が私にするより)している状況です。 (それはそれで別の悩みですが・・・。) 希望を言えば、彼が、彼の両親に対して、親不孝という感覚ではなく、 なんで親不孝なの?と表面上だけでもいいから 言ってほしかったです。 その言葉が引っかかって、彼とは喧嘩中です・・。 彼は「俺の両親に親不孝して申し訳ないと思うなら、その気持ちをずっと持って生活していけばいい」 と言い、 私は「子どもの存在をそういう言葉で表現されて、苦しくなった」 と言い 互いに理解しあえず、別れも考え始めています。 彼の彼の両親に対する「親不孝でごめんね」が引っかかる私は おかしいでしょうか。私が神経質なのかもしれない、とも思います。