• 締切済み

これは、病気でしょうか。

はじめまして、 22歳の男です。 実は、最近「男性の気持ち」がわからないのです。 また逆に「女性の気持ち」の方がよく理解でき、共感もできます。 これは、ドラマを見ている時、友達と話しているときなど、いつでも感じます。 具体的に言うと、 「男の人がきれいな女の人を目で追ってしまう。」 「電車の中で足を開いて座る」 「遠距離恋愛中のカップルで、一言メールをするだけでも彼女は安心するのに、メールをしない。」 「彼女がいるのに、仕事上のつきあいと言って風俗に行く」 もちろん、上記のような行動をしない男性もおられるとは思いますが、 そういう話を聞くと「あー、男の子なんだなぁ」なんて妙に考えてしまいます。 もっと極端な例をあげると 「あーケツがいてぇ」 こんな一言でも、「あー男の子だ!」なんて思ってしまいます。 逆に、 「彼の目をみてると、心がぎゅうってなる」 「きざな台詞でも、好きな人に言われたら嬉しい」 「男らしい仕草にどきってする」 「彼のどきってする仕草ランキング」 などなどの気持ちはすごくよくわかります。 その為か、女友達の方が多く、 そしてその友達からも「女の子だね」なんて言われます。 それを言われて、ちょっと嬉しかったりもします。 男友達と二人でいても、端から見ると、雰囲気は男同士という感じには見えないそうです。 女性らしいと言われることには、さほど抵抗はないのですが、 これはオカマ?性同一性障害?同性愛?どれになるのでしょうか? ちなみに初恋の人は男性でした。 一緒にいるだけで、ドキドキして、何もかも好きでした。 今は、恋人はいませんが、彼女・彼氏が欲しい!というより、ドキドキする恋がしたい。といった感じです。男性でも女性でも、好きになった人と恋がしたいという気持ちです。 大学入学までは、こんな気持ちにはならなかったのですが・・。 中高は男子校でした。 僕は、顔も幼く、体も小さいので、よくまわりの男友達から守られていましたが、それが関係しているのかもしれません。。 これは、やはり病気なのでしょうか? 性同一性障害かと思いましたが、すこし違うようでした。 なにか意見を頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

病気か否か、を明確にしたいのならば、 医師の診断を受けるより他、手がありません。