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TWのタイヤについて
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- hetarekoumuten
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以前TWに乗っていて、ノーマルのホイールに普通車のタイヤをはめてみましたが、ビート(タイヤの縁の部分)が上がらず装着できませんでした。基本的に車とバイクのタイヤは構造が違うという事でした。社外のホイールを入れればなんとかなるとの事でしたが、車のタイヤだとバンク時に安定しなくて怖いようです。
見ていないのでなんともいえませんが、おそらく特注じゃないでしょうか まぁ、見た目オンリーのチューニング?ですね 個人的には百害あって一利なしだと思いますが… 単純に考えても危険すぎますよね 車とバイクでは曲がり方や車重も違うし、タイヤも当然それに見合ったつくりをしているし まともに走るかかなり疑問です…
- kintaro009
- ベストアンサー率33% (286/861)
こんにちは。 バイクのホイール幅、タイヤ幅を変えようとするときはチェーンラインを確保する必要があります。リアホイールを見てもらうとギザギザの歯のついたプレート=スプロケットが付いてますが、これがエンジン側のスプロケットにチェーンを通したときに綺麗に一直線上になければなりません。ですから、ノーマルのスイングアームを使用するならノーマルタイヤの幅が限界になると思います。スイングアームを交換してチェーンラインを改造すればいくらでも太く出来るんですけどね。ノーマルのタイヤ幅が180だったと思うので大幅な改造を施していない限りはこの辺りが最もいいように思います。ただ、本当はもう少しだけ太いタイヤを履かせられることもあるんですけどね。 ちなみにホイールはノーマルではないと思います。車のタイヤは車のホイールに合う形で設計されてますし、もしノーマルに無理矢理つけるとなるとリアが妙にダウンしたりとバランスを大きく崩すことになるでしょうから。おそらく、タイヤとセットで購入するのだと思います。 TW乗りではありませんが、個人的にはあまり好みではないですね。そもそも曲がれるのかどうかが心配です。
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