• ベストアンサー

tw200又は225 タイヤ カスタム

tw220又は225の後輪タイヤは太いんですけど、後輪に前輪用タイヤを付けることはできますでしょうか? 前輪タイヤでなくても他のタイヤで流用できる細め(tw前輪くらい)のはあるんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

ホイールのリム幅で装着できるタイヤサイズはほぼ決まります。 なので、ホイールごと交換しないと細いタイヤでは 走行中に外れる可能性が高くなりますが、換装例は 太くするのはあっても細くする例は見つかりませんでした。 前輪は18、後輪は14インチなので径が違うため無理。 チューブタイプでも太さの許容量は車種によりプラスマイナス 10~20mmで太さ、扁平率によりポジションや足つき、スピード メーターの誤差、タイヤが擦れる等が出ます。 http://www.weblio.jp/content/TW225 タイヤは元々、選択肢が少ないサイズのようです。 http://blog.goo.ne.jp/wzty/e/6795d92dc87c2c439c0ca45d8dfc0191

yoyouu
質問者

お礼

ん~厳しそうですね。 前輪を太くする方いるみたいなんですけど、自分は後輪の太さが少し気になるんです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TW225のタイヤの空気圧

    TW225のタイヤの空気圧についてなんですが、中古で購入した時、バイク屋さんが タイヤ新品に変えときますってことで、しばらくはあんまし気にしてなかったんですが、最近 空気圧測ってみたら前輪2.0 後輪2.3 ありました。規定値はネットなんかで調べてみたら 前後共1.25くらいらしので、空気圧落としたほうがいいんでしょうか? 林道とかは走りませんし、今もそんなに違和感ないんですが、かえって1.25まで落とすほうが 不安です。ちなみに購入したバイク屋さんはもうありません^^; まだ購入してから二ヶ月くらいですけど。 タイヤは調べたらSHINKO SR428180/80-14 130/80-18 ってのがついてます。 空気圧1.25くらいにするほうがいいのか教えて下さい。

  • タイヤのローテーションについて

    教えて下さい。  四本のタイヤの、あまり減っていないタイヤ二本を前輪に、他の二本を後輪に取り付けるようにしています。  ところが、そのように選ぶと前後一本ずつローテーションが逆になってしまいます。  ローテーションを間違いなく選ぶと、あまり減っていないタイヤが左側の前後に、結構減っている他のタイヤ二本が右側の前後になってしまいます。  要するに、減り具合から判断してあまり減っていない二本を前輪に着けると、その内の一本のローテーションが逆、残りの後輪に着ける二本の内一本のローテーションが逆になってしまいます。  四輪ともローテーションを守ると、前輪の左右に減っていないタイヤと、結構減ったタイヤ、後輪も同じように左右に減っていないタイヤと、結構減ったタイヤを着けることになります。  減り具合で前輪と後輪への配置をすべきか、ローテーションを守るべきか、どちらが合理的ですか?  よろしくお願いします。

  • タイヤの片減りについて

    130系のクラウン(S63型・MS135)に乗っています。ノーマルのタイヤから、前輪235/45-17、後輪255/40-17(ホイールは4本とも8.5J)に交換しています。そして同時に車高は4cmほど下げました。 当初は、八の字になっている後輪のタイヤが片減り(内側)することは覚悟していました。しかし予想に反して、後輪よりも前輪の方が異常に早く片減り(外側)します。 1万kmほど走ると前輪タイヤは駄目になってしまいます。これは早過ぎないでしょうか?一方、後輪タイヤは1万kmほどではまだまだ大丈夫です。 タイヤ屋でこのことを質問したら、「この型のクラウンはエンジンが重いからしょうがない」という様なことを言われましたが、よく意味がわかりません。 決して無茶な運転をしているわけではないのに、なぜ前輪が異常に早く片減りするのでしょうか?また対策方法はないでしょうか。 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • TW200のタイヤについて

    こんにちは、ちょっと気になることがあるので質問させてください。 このたびTW200の前後のタイヤをTW203、204からK180に交換しました。 そしたらなんか交換後のリアのK180のほうがTW204に比べ小さいように感じます。 交換前はまたがったときにつま先がつく程度でしたが、交換後は地面に完全に足がつくようになりました。 やっぱりタイヤによる違いでしょうか?? でもちゃんとTWに合うサイズのK180を取り付けたはずなんですが。 バイク屋でやったので間違いないのですが。 分かる方いましたら教えてください。

  • タイヤの太さ

    現在、前輪215/45R17・後輪225/45R17 を履いています。 前輪が減ってきているので、タイヤを前2本のみ購入する事にしました。 わずかにタイヤがボディからハミ出ている(車検にとおらないかも)為、太さを215から205に変えようと思っています。 後輪→225 前輪→205 の様に太さが極端に違っても、走行には問題ないのでしょうか?くるま屋さんは、『大丈夫』と言ってますが・・。 全然、車の事詳しくないので、ヨロシクお願いします☆

  • FF車、タイヤのパンクで今後タイヤをどうするか。

    今、スタッドレス4本をはいています。 左前輪タイヤがパンクしました。 前輪はスタッドレスでスリップサインが出てきました。 前輪か後輪を夏タイヤにしようと思います。 そして、12月まで前輪か後輪をスタッドレスにしようと思います。 どちらをスタッドレスがいいのでしょうか? 今度の冬にスタッドレス4本買う予定です。 FFですが前輪、後輪どうしたらよいでしょう。 なお、所有の夏タイヤ4本のうち1本がくぎがささっていて抜くと空気がぬけそうです。 修理して4本夏タイヤにする方法もありますが・・・。 夏タイヤも今年の冬までの寿命です。 ご指導おねがいいたします。

  • FF車のタイヤ交換、ローテーションについて

    FF車のタイヤ交換、ローテーションについてです。 前回はちょうど2年前に全輪交換しました。 今回、前輪が減ってきたため交換しようと思います。後輪はまだまだ大丈夫そうです。 そこで、前輪用に2本購入して、 1.前輪旧タイヤ2本を新タイヤ2本と交換。 後輪はそのまま。 2.後輪タイヤ2本を前輪に回す。 新タイヤ2本を後輪に装着。 のどちらがいいのでしょうか? それとも4本とも新品にしてしまうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TWのタイヤについて

    TWのリヤタイヤに四輪用のタイヤをはいてるのをみかけますがノーマルのホイールに付けているですか?それとも四輪タイヤを付ける為のホイールが売っているのですか?どれぐらいの太さの四輪用タイヤが付けられるのでしょうか?私はバイクもっていませんが気になったもので質問しました。 よろしくお願い致します。

  • TW200 フロントタイヤについて

    TW200 DG07Jに乗っている者です。 フロントタイヤの交換を考えているのですが、もう少し太いタイヤに出来たらと思っております。 K180のタイヤはTW用が出ていてTW用に作られたものは130になると思いますが、K180の120 サイズでもTWのフロントに入るというのをネットで見たのですが、本当に入りますか? 入るとすれば、K180 120/90-18でしょうか? わかる方情報よろしくお願いいたします。

  • タイヤが外れません

    近くの山に雪が積もり始めました。そこで今日タイヤをスタッドレスに履き替えたのですが、後輪はナットを取ったらパカッと外れましたが前輪がどうしても外れません、蹴とばしたりたたいたりしても駄目でした。余り大きく車体をゆってジャッキから外れては怖いので諦めました。そんな訳で前輪はノーマルタイヤ、後輪はスタッドレスです。 タイヤ2本積んでタイヤやさんへ行けばよいのですが、今荷台を一寸いじくってスペースがなく、壊したくないので何とか自分でやりたいと思います。外す、よい法方はないでしょうか。お尋ねいたします。 サイズは265-65ーR17(ランドクルーザープラド)です。