• ベストアンサー

Wi-Fiはつながるのですが一番安いインターネット

お店なのでソフトバンクのWi-Fiはつながるのようになっているのですが、あまりコンピューターのことが分かっていないのでお尋ねしたいのですが、自分の持っているマックのコンピューターでインターネットをしたいと思っているのですが、ソフトバンクのWi-Fiを使ってインターネットをすることは可能なのですか。もしできないのであれば、一番安いインターネットのプロバイダーを教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.2

ソフトバンクのBBモバイルポイントの利用だけでよければ月額380円のワイヤレスゲートか Wi2(ワイヤ・アンド・ワイヤレス)だと思います。 380円のプランだと2社ともBBモバイルポイントとlivedoor Wirelessの利用が可能ですが、Wi2は自前のアクセスポイントがあるため利用可能な場所が多く、ワイヤレスゲートは+400円でホットスポットが利用可能なプランがあるという違いがあります。 株式会社ワイヤレスゲート 全国どこでもワイヤレスブロードバンド http://www.wirelessgate.co.jp/service 公衆無線LANサービス Wi2 300【全国13,000ヶ所以上のアクセスポイント】 http://300.wi2.co.jp/ なお、利用申し込みに際しては家電量販店経由の方が無料期間があってお得です。(Wi2の方は↑にリンクがあります。) ヨドバシ.com-ワイヤレスゲート ヨドバシカメラオリジナルプラン http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html

rananon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

>ソフトバンクのWi-Fiを使ってインターネットをすることは可能なのですか。 基本的には可能です。ただ、契約次第。 SoftBankとの契約がどうなっているのかが不明ですけど、Wi-Fi(無線LAN)そのものは、MacだろうとWindowsだろうとLinuxだろうとスマートフォンだろうと同じ規格だからです。 あと問題になるのはWiFiでの接続をどのような許可をしているかだけの問題(つまり通信契約の問題)なのです。 >一番安いインターネットのプロバイダーを教えてください。 これについては「地域」や「利用回線(ADSLや光回線など)」や「利用プラン(個人向け・法人向けでも異なります)」によって異なりますから、一概な回答は出来ません。

rananon
質問者

お礼

ありがとうございました。