• 締切済み

女性三十四歳。。

この年になるとやはり結婚の対象になる男性は年下だとしても、三十以上になると思いますが、三十以上の男性でなかなかいい男性が見つかりません。収入が極端に少ない、不安定、あるいは、人柄や言動が変わっている、極端に不細工など、訳ありばかりなんですが、たまたま私のまわりがそうなのか、やはりそんな傾向なんでしょうか? 人柄や収入を妥協しないと結婚は難しいですか。

みんなの回答

回答No.11

私の周りにいる「結婚しない女」 自分では「いい相手がいない」と言っているが, ほんとは「結婚できない女」だと周りの既婚者たちは分かっている。 プライドが高く,自分は優れた女だと思っており 交際相手,結婚相手に,好条件を求めている。 口癖は「いい男いない」 付き合っている男さえいないくせに 「結婚したいと思う男がいない」という。 でも,周りの既婚者達は,口をそろえて,言う。 「何様だと思っているんだろうね」 「自分のこと分かってないよね」 「交際相手もいないのに結婚相手は無理だよね」 「だいたい,ああいう女とは付き合いたくないよね」 自分のレベルを知らず,相手に高レベルを求め 高レベルの男と自分は釣り合うという勘違い女。 結局40歳過ぎて,ますます結婚から遠のいていく運命。 そして,その女達の共通点は 「私は結婚できない女達とは違う」と 自分が結婚できない女だと言うことを絶対に認めない。 というか,気づかない。 そんな滑稽さが,周りから嘲られていることも知らずに。 あなたは,そんな女ではないんでしょうけど。

• dai-ym
回答No.10

残念ながら30を過ぎても独身な男性には何かしらの問題がある可能性は非常に高いです。 他の人も行っていますが、問題が無ければ30前に結婚しているか、少なくても結婚を約束した彼女が居るものです。 ではどうすればいいのか。 自分が彼氏を教育していい男性に成長させれば良いんですよ。 収入が少ないのであれば、収入が増えるような職種につけるように成長させれば良い。 人柄が変わっているのであれば、自分好みの人柄になってもらうように成長させれば良い。 極端に不細工も、服のセンスや髪形が悪い。肌のケアをしていない。太っている。歯並び。などなど、直すことが出来ることが原因で不細工に見えていることが大半です。 一緒になることでちゃんといい方向に成長してくれる男性を探せばいい。 既婚者の男性が魅力的な要因の一つに奥様の教育があります。 独身男性にはそれが無いから魅力に欠ける男性が多くなる。 それだけのことですよ。 そして、そういう教育が出来なくて、男性を成長させられない女性は良い男性と結婚することは難しくなってきますから。

noname#133332
noname#133332
回答No.9

あなた様も非常に恋愛には悪い環境に住んでしまっていますね。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 30歳を越えて独身だとほとんどが何かしらの訳ありですね。私の友人やまわりの中年独身男性はみんな『こりゃ絶対結婚出来ないな!!』っていうようなのがゴロゴロウジャウジャ蔓延っていますよ。 共通していることは、彼らは容姿外見が悪い!!経済力が無い!!ダサダサの服に清潔感の無い髪型やヒゲ、さらに貧乏ですね。 100%彼女も結婚も不可能なとっても見ていて痛々しい中年独身男性達です。 スペックの良い人間に出会いたかったらやっぱり社会的地位の高い職業につくか、そのような世界環境に身を置くしかありません!! 医師や弁護士、官僚、政治家等、社会的地位の高い職業の人間とお近づきになれる環境へ異動することが必要です!! 男性は恋愛=容姿外見+経済力ですから。

noname#133440
noname#133440
回答No.8

狩場を間違っているんじゃないですか? 自分の好みではない男性が集まる場所へ行っても、いい男性には巡り会えないですよね。 私は婚活市場にいる男性は絶対ムリです。 そこの男性が変な人という訳ではなく、私とは恋愛の仕方が合わないという意味で。 仕事がらみや趣味関係、友達の伝が、比較的自分とステージが似ている男性と知り合えると思いますよ。 私も今年33ですが、仕事関係者の27歳と32歳の独身男性から今年に入ってから交際を申し込まれましたもの。 二人とも素敵な方達です。 (彼らに片思いしている年下女性を知っています) なかなか結婚してくれない、今の彼氏を振ってしまおうかと本気で悩みました。 彼氏への愛情から、それは出来ませんでしたが。 それと、私はあるマリンスポーツとスポーツ観戦が趣味なのですが、そこで男友達が出来ましたし、30代になってからも交際を申し込まれます。 共通の趣味の人だと、極端に好みじゃないって事は少ないです。 多分私はそこまで男性に条件を求めず、フィーリングが第一だから、男性も声をかけやすいのかもしれませんね。 質問者様も、気さくに話せる男性の知り合いを増やす事から始めてみては如何でしょうか? 年下でも構わないなら、まだまだ沢山いますよ。

• unenana
回答No.7

魅力的な女性であれば、年齢に関係なく男性は寄ってくると思います。 魅力的な20代と魅力的な30代なら、魅力的な20代に軍配が上がるかもしれません。 ですが、魅力的な30代と 特に魅力的ではない20代 なら、魅力的な30代の方が選ばれるんじゃないでしょうか。  5~10歳の範囲なら、年下もアリだと思いますが。 私の周りには、5~8歳下と付き合ってる人が複数居ます。そのうち、2人は7歳年下の人と結婚しました。 相手に妥協したくなければ、自分に妥協せずとても魅力的な女性となるのが最上の方法。 30代、40代でモテモテな人は、本当に素敵な人が多いですよ。外見だけではない、内面から薫り立つようなものがあります。

noname#159111
noname#159111
回答No.6

あなたの結婚が難しいのは多分、思ってる事を素直に相手に 言い過ぎて、相手を傷つけてるんじゃないですか? まるで子供のように。 男性でもいますよね。 もういい社会人なのに言動がストレート過ぎて変わってるって 言われる人。   「良く言えば裏表がない人」という類の話じゃないですよ。 「裏表を考える知能が無い人」って意味です。 あなたの質問を長年見てますが、アスペルガーという言葉を少し勉強して 必要ならば病院に行く事をおすすめします。

• pipmama
回答No.5

私も、結婚はあなたと近い年齢でしたが そこに至るまでには   男性は自分より年上であろうが、バツイチであろうが   相手には、少しでも若い女性を望む傾向が多く   もはや、自分は「選ぶ側』ではなく、「選ばれる側」 であることを、実感してました。 かと言って、周囲の年齢が釣り合う男性を見ると ”残りモノには訳がある”というのが、ホンネです。 現状で結婚を望むなら、ハードルを下げるしかないでしょうね。 私だったら、相手の収入が少なければ、共稼ぎを前提として 人柄優先にしますね。 早く行動しないと、悩んでいるうちにドンドン対象者は 『売約済み』になっちゃいますよ。

noname#132928
noname#132928
回答No.4

36才女です。アナタの周りだけではありません。私の周りも同じです。やはり、妥協しかないと痛感している毎日です。善い人は間違いなく人のもんです。。。

• gomahura
回答No.3

34歳でお見合い結婚をした者です。 私も同じようなことを散々悩みました。同じ道を通った者の意見として聞いていただければ幸いです。 質問者様のお気持ちはよくわかります。自分が求めるような男は既に売られているのが現状でしょう。でもその反面、惚れたはれたにとらわれることなく、とても冷静に自分の優先順位で相手を選べるというメリットもあるのではないでしょうか?はっきり言って質問者様の希望をすべて叶える男性はとても少ないし、そういう貴重な男性は既に20代でより美しい他の女性に獲得されています。しかも大抵の男性は女性よりも精神的に子供だし、「あーぁ」とガッカリさせられることも多いので、結婚前に冷静に判断が出来なければ、その後の結婚生活で苦労することになります。 だからこそ今の質問者様がすべきことは、結婚相手の評価ではなく、自分の望むものや実際に送りたい結婚生活をできるだけ明確にしてその優先順位を定めることです。自分にとってどうじても譲れないものは何なのか。どういう点なら「まぁしょうがない」と思えるのか。妥協という言葉はネガティブに聞こえるかもしれませんが、より現実的な行動にうつすことはとても前向きな行動です。 周囲の男性がそうであるように、質問者様自身も決して完璧な女性ではないはずです。それでも質問者様の良いところを好きになってくれ、欠点は許してくれる、そんな男性と今後の人生を共に歩みたいと思うはずです。そしてそれは相手だって同じこと。人の欠点ばかりを挙げ連ねて文句を言っていては、心の触れ合いには至らないでしょう。 40歳までは今では普通に子供も生めるし、結婚も決して珍しくはありません。あまり焦らず冷静に見極めて精神的にオトナ同士の素敵な結婚をしていけば良いのです。イケメンで背が高くて高学歴で高収入で・・・そんな外側の条件ではなく相手の内面で一緒になった夫婦は、結婚後の人生が幸せになる。私はそう信じています。結婚は生活です。恋愛中の気持ちは半年から3年以内に確実に冷めます。そんなことよりも相手を信頼できる、その人の前では肩肘張らずに等身大の自分を見せることが出来る、そんな質問者様が幸せを感じられる相手を冷静に見つけるのは、私は30代になってからしか出来ないと思っています。 今の質問者様だからこそできる、幸せな結婚をされますことを願っています。

• illy0206
回答No.2

いいモノから売れていくのは当然。 年齢から言って、ご自分も 妥協される側であることをお忘れなく。