• ベストアンサー

ピルについて(生理を遅らせるため)ろ、産婦人科受診について(おりもの)

pajeの回答

• paje
回答No.3

診察をされる病院のトイレにウォシュレットがついているといいのですが・・・・(個人の産婦人科ならついているところは多いと思いますが、総合病院だとないところも多いでしょうね。) と、それでは回答になっていませんので・・・・ 私なら#1の方と回答はダブりますが薄型の生理用ナプキンを2枚あてていきます。(上に重ねてる方のはシールどめしない)そして、診察台にあがる際に上のナプキンはゴミとしてはずします。 そうすれば診察が終わった後には、またぬいでいた下着をそのままつけれると思いますよ。 診察前に濡れティッシュでふくと、今度は陰部にティッシュがはりつきそうでお勧めできませんねぇ。

noname#7179
質問者

お礼

有難うございました。 お尻ふきだと、陰部に張り付くこともないので、 ティッシュはやめて、お尻ふきにしておきます。 いつもおりもの用シートはつけているので、下着の点については、大丈夫です。