• 締切済み

生理が来ない…婦人科に受診するタイミングは?

質問させてください。 生理予定日が9/2(土)で今日で12日になります。 生理が遅れてもうすぐ2週間経とうとしています。 元々生理不順なところもあり、たまに1週間前後することはあるのですが 今回は1週間過ぎてもまだこなく、不安になっています。 予定日から一週間後(9/10)に検査薬で調べましたが陰性でしたので、妊娠はしていないはずです。 身体のだるさ、胸やお腹の張りなど生理前の身体の状態が3週間程続いている状態です。身体的には今日来そうな感じがする!という毎日ですが、オリモノも少量の出血も一切ありません。一度、婦人科を受診した方がよいのでしょうか? ちなみに最終生理日が8/6で、基礎体温はつけていません。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

安心の為にも受診されるといいかなって思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

年齢にもよりますが、元々生理が不順気味ということで心配なのであれば、一度婦人科で診てもらったら良いと思いますよ。