回答 受付中

生理が来ない…婦人科に受診するタイミングは?

  • 困ってます
  • 質問No.9374497
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 66% (14/21)

質問させてください。

生理予定日が9/2(土)で今日で12日になります。
生理が遅れてもうすぐ2週間経とうとしています。

元々生理不順なところもあり、たまに1週間前後することはあるのですが
今回は1週間過ぎてもまだこなく、不安になっています。
予定日から一週間後(9/10)に検査薬で調べましたが陰性でしたので、妊娠はしていないはずです。

身体のだるさ、胸やお腹の張りなど生理前の身体の状態が3週間程続いている状態です。身体的には今日来そうな感じがする!という毎日ですが、オリモノも少量の出血も一切ありません。一度、婦人科を受診した方がよいのでしょうか?

ちなみに最終生理日が8/6で、基礎体温はつけていません。
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 10% (178/1687)

年齢にもよりますが、元々生理が不順気味ということで心配なのであれば、一度婦人科で診てもらったら良いと思いますよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (44/195)

安心の為にも受診されるといいかなって思います。
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ