• 締切済み

生理が来ない…婦人科に受診するタイミングは?

質問させてください。 生理予定日が9/2(土)で今日で12日になります。 生理が遅れてもうすぐ2週間経とうとしています。 元々生理不順なところもあり、たまに1週間前後することはあるのですが 今回は1週間過ぎてもまだこなく、不安になっています。 予定日から一週間後(9/10)に検査薬で調べましたが陰性でしたので、妊娠はしていないはずです。 身体のだるさ、胸やお腹の張りなど生理前の身体の状態が3週間程続いている状態です。身体的には今日来そうな感じがする!という毎日ですが、オリモノも少量の出血も一切ありません。一度、婦人科を受診した方がよいのでしょうか? ちなみに最終生理日が8/6で、基礎体温はつけていません。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

安心の為にも受診されるといいかなって思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

年齢にもよりますが、元々生理が不順気味ということで心配なのであれば、一度婦人科で診てもらったら良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。婦人科へ行くタイミング

    妊娠希望の既婚28歳です。生理が9日遅れています。 前回生理3/7、生理予定日4/3。 周期は27日でズレても±2日であまり乱れたことはありません。 妊娠検査薬も陰性で、最近測り出したのであまり参考にはならないかもしれませんが基礎体温も低い(36.3~36.5)なので、妊娠ではないと思っています。 排卵予定日付近に主人と仲良しをして、三週間経って陰性でしたので排卵日が遅れていることは間違いないのですが、無排卵かなー…と不安に思っており、最終性行為から2週間経つ明日に生理がこなければ婦人科にいこうと思うのですが、まだ早いでしょうか? 排卵予定日より後にも2回仲良しをしています。 生理予定日1週間前から下腹部痛や乳首痛があり、生理予定日1週間後から、生理痛のような腹痛と胸の張りがあります。(1日中眠かったり、腰痛や足の付け根の痛みも続いていますが、乳首痛は今落ち着いています)

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

  • 生理が来ない。婦人科受診のタイミングは?

    24歳の女です。 排卵後の高温期が3週間以上続いてます。 11月12日から生理が4日間ありました。 その後低体温期に入り、基礎体温のグラフでは11月22日に、ガクッと体温が下がり、翌日に上がったのでその日が排卵日と思われます。 そこから高温期が今日までずっと続いています。 パートナーはいないので妊娠はないです。 生理周期は26~28日です。たまに30日を超えることもありますが、だいたいこの周期で安定しています。 基礎体温は生理日を知りたいためにつけています。毎回、低温期と高温期にはっきりと分かれます。 婦人科を受診すべきでしょうか・・・。 もし、受診するとしたら、もう行ったほうがいいですか? お答えお待ちしてます。

  • 生理がきません。婦人科受診するべきでしょうか?

    生理が予定より10日ほど遅れています。 妊娠の可能性は限りなく低いとは思いましたが、 一応生理予定日1週間後に検査薬をして、やはり陰性でした。 生理は、毎回ぴったりの周期でくるわけではなく、 2、3日~1週間ズレることが多々ありました。 前回の生理は予定日ぴったりに来て、7日間でした。 今回の生理予定日付近には、下腹部の違和感(痛みとまではいかない)などが ありましたが、それも今では落ち着いてしまっています。 風邪をひいていたのか、生理予定日前から食べると気持ち悪くなる、といった 症状が少しだけありましたが、こちらも今は落ち着いています。 前回の生理から基礎体温をつけていますが、当てにならないほどガタガタで、 測る時間もズレがちです。 測り忘れて、寝起きすぐに測れなかった場合でも、測って記録してしまっています。 その基礎体温表をネットで診断すると、 「妊娠できる可能性はかなり低い」と出ます。 そういったこともあるので、無排卵や黄体不全等に対し、 漠然とした不安があります。 ただ、ここ最近は夜更かし、寝不足が続いていたので、 遅れているのはその影響かな?とも思います。 10月末頃に結婚式を控えているので、子作りは解禁していません。 でも妊娠する可能性が全くゼロというわけではない状態です。 一度、婦人科を受診するべきでしょうか? それとも、もう少し様子をみてから受診するべきでしょうか? 最近になって、妊娠を強く考えるようになったので、 いろいろなことに過敏になっています。 自分が本当に妊娠できるのか、近い将来、 不妊症に悩むことになるのではないか・・・など・・・。 受診、するべきでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 生理が遅れています

    生理周期的には9月29日頃に来るはずの生理がまだ来ていません。 普段はあまり遅れることが無いのですがたまに一週間前後遅れたり早まったりすることがあります。 今回の生理予定日2週間前に体外射精ですが避妊具無しでSEXはしました。 しかし彼は5億分の1の確率でしか子どもを作れない体と診断されています。 私も強く子どもを望んでいるわけでは無いので不妊治療などは行なっていません。 生理は遅れていますが予定日直前には胸が張りおりものも出ていました。 でも予定日を過ぎたあたりから胸の張りが無くなり、おりものも出なくなり3日後あたりに一度薄く出血がありました。 体温に変化は特にありませんし、倦怠感等も感じられません。 これは生理不順でしょうか? もしくは妊娠したのでしょうか?

  • 生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予

    生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予定日なのですが、間もなくきそうなのですがまだ来ていません。不順ではないのですがこの一ヶ月体がいつもの生理前とかなり違います。9月1日に生理終了し次の日から大量のおりもの、かなりの肌荒れ、ニキビも頭や顔にたくさん出来て、一週間ぐらいでおさまってきました。17日からは微熱が続いてます。その頃から胸がチクチク痛む感じで張り今もかなり張って痛いです。基礎体温も付けてますが13日から付け始めたのでよくわかりませんが36.7~36.9辺りが続いてます。今日は少し下がってました。 2日前にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 人ぞれぞれで個人差はあるとは思いますが、生理中のHで妊娠した方、妊娠がわるまでの症状やどのくらいでわかったか教えて下さい。生理予定日頃に基礎体温が下がってきてまた上がり妊娠する事あるのでしょうか??

  • 1ヶ月半生理がまだこない

    妊娠はしていませんが 生理がこないです。 生理予定日4月13日に 極少量の鮮血と茶褐色のおりものが 4~5日続きもしやと思い 妊娠査薬を試しても陰性。 日にちを置いて病院に行っても陰性。 ぢゃ、なぜこんなにも生理が こないのだろう。 っと悩んでます。 不順でもないのにいきなり 不順になったりすることが あるのでしょうか。 悩んだり不安にならないよう 気楽にしてきましたが 未だこないことで一昨日くらいから 怖くて自分の体なのにわからなくて 不思議で仕方ありません。 どなたか似たようなまたは これでは?という声がありましたら 教えていただけると幸いです。

  • 産婦人科の受診のタイミングについて

    はじめまして。 20代前半で妊娠はのぞんでいませ ん。 今月6日に生理予定日だったのです がまだ生理が来ません。 最後に性交をしたのが7日で、それ 以前も毎週末は行為がありました。 避 妊はコンドームを使いましたが、 相手の方が最近までコンドームの付 け方を知らなかったらしく正しく使 用できていたか不安です。 9日くらいから茶色いおりものがお りものシートで足りる位の量1週間 ほど続きました。 検査薬を購入して15日の朝使用して みましたが陰性でした。基礎体温は はかったことがなく、わかりません 。生理周期はほぼ30日でここ1年か わっていません。 この場合妊娠している可能性は高い でしょうか?また、婦人科を受診し ようと思っているのですが何日以降 に行けば確実でしょうか。 もっと気を付けようと反省していま す。わかる方がいらっしゃいました らどうか御回答よろしくお願いしま す。

  • 低温期?なのに生理が来ません

    はじめまして。 返信いただけたら嬉しいです。 今まで生理不順でもなく、普通に毎月同じ日(11日~)に生理が来てたのですが今月は5日あたりから出血し始めて、早いけど生理きたかな?と思ってたんですが、その日の夜にはもうティッシュで拭いても血は付いてなくて、それから7日あたりまで茶色いおりもののような血のようなものが少量、出続けていました。 早すぎるけど9日に検査薬をしたら陰性でした。 その後、おりもののようなものもなくなったんですが、初めて基礎体温を計ることにしました。まだ10日に計り始めたばかりなので高温期や低温期がどのくらいなのかも分かりません。 ですが、10日~11日の2日間、体温は36.14と36.11 なので低温期なのかな?と自分で思ってしまってます。 低温期だとしても、今日は11日なのに毎月来てる生理も来ないから、よく分からない状態です 生理前になると、絶対に胸が張るのですが全く張ってません。 ちなみに思い当たる性交は1月29日のみです。 茶色いおりものが出たりするのも初めてなのでびっくりです。 同じ経験をした方や何か少しでも分かる事があれば教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。