• 締切済み

仕事がない

いろいろバイトを応募していますが、ここ半年くらい全く話がきません。 30代までは、なんとか正社員で年収350万円は維持していました。 幸か不幸か4年ほどのサイクルで転職します。 それでも、いろいろな仕事に挑戦していくのが楽しくて、経理事務から家電や着物など展示会販売、 試食販売、コールセンター、掃除代行、・・・まだまだあります。何でもやりました。 生活のため、職種を選べる状態ではなかったとはいえ、その頃は応募すれば採用されました。 今50歳を前にして、それが理由かは分りませんが、全滅です。 採用担当の方がいらしたら、コメントください。 履歴書には正社員の履歴しか書いていません。 仕事が続かないけど、石の上に3年は必ず頑張ってきました。 辞める理由はそれぞれです。やっぱり、理由は気になりますか?

みんなの回答

• cafeM
回答No.3

A rolling stone gathers no moss. このことわざはご存知ですか? 日本語でいうと「転石苔を生ぜず」 米国式に解釈すれば「フレキシブルな人間はサビない」 日本式に解釈すれば「落ち着きない人間は何も身につかない」 日本の就職戦線においてどちらの解釈が通用するかは 言わずもがなです。 次々にやめる理由は気になりません。 そもそもそういった人を雇う気はないので 「そういう人なんだ」程度にしか思いません。

• kernel_kaz
回答No.2

転々としてる奴は、長続きしないか、不要人材か、どちらかですから、採用したくないのは当然かと

noname#140269
noname#140269
回答No.1

人事担当から言わせれば「職を転々としている」からですよ。私が面接しても落とすでしょうね。だって4年しかもたないなら「必要ありません」もの。つまり信用が無いんです。

chateaugloria
質問者

お礼

そうですよね、半年前までバイトの話が来ていたのが不思議なくらいです。 そんなこと言ってられないので、応募し続けます。