• 締切済み

宿題でなにを書いたらいいと思いますか?

宿題で何かを紙に書いてきなさいと言われたのですが 何を書いたらいいと思いますか? もう周りの人は決まってるみたいなのですが 私は決まってなく中々と思いつきません;; ちなみに私は画力がないです; 中学生なのに絵を描く宿題って変ですよね^^;

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.10

自分、もしくは、身内に「墨」を塗って[顔拓]、で駄目なら[ライフ・マスク]だと、怒られますかね?

yororen
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! す、墨ですかww なんか面白そうですねw 参考にさせていただきます! 回答有り難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

心象風景を描いてみてはどうでしょう? 例えば、 「『何か書け』って、何を書けばいいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」 ……と叫んでいる棒人間とか。 「心象風景」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E8%B1%A1%E9%A2%A8%E6%99%AF

yororen
質問者

お礼

回答有り難うございます!! なるほどー!棒人間なら簡単ですしねww URLまで貼っていただきありがとうございます!! 参考にさせていただきます! 回答有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.8

絵を描けと言われて画力がないで済ませられれば、まあ楽だけど 世の中そうはいかないね 自転車の車輪を詳細に描くのはどうですか? スポークがごちゃごちゃしてるから描き辛いけど、描き切ったら 多少、人はびびる 小学校の時、これで校内に貼り出された事がありました

yororen
質問者

お礼

そうですよね・・・; 自転車の車輪ですか!む、難しそうですが たしかに完成したらすごい物になりそうですね!! 校内に貼り出されたってすごいですね・・・尊敬します! 参考にさせていただきます!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.7

これ読んでその思いをありったけ書いたらどうでしょうか ? 「ありがとう」っていいそびれたヤツいる? http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 おにいちゃんありがとう http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5318

yororen
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見てきました・・・すみません、ごめんなさい、号泣してしまいました・・・; こんな朝早くから何泣いてんだ自分;; どちらもいい話ですね・・・本当に有り難う御座いました!! こういうのを参考にして書くのもいいかもしれませんね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

Q:宿題で”何か”を紙に書いてきなさい A:「何か」と書けば良い。 ただ鉛筆で書くと馬鹿にしてるみたいなので、レタリングするとか毛筆で書くとか少しひねる事をお勧めします。

yororen
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! な、なんとその手があったか!!(笑) 「何か」を芸術的に書けば先生も文句ないはず・・・ 回答有り難う御座いました!!参考にさせていただきます!ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5
yororen
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! なるほど!難しそうですね・・・ でもがんばれば描けそうです! 参考にさせていただきますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

え? 発想とか想像力を見る宿題ですかね? 街中の風景でも、人のしぐさでも、何でもいいのではないでしょうか? それを思いっきりデフォルメするとか・・・ 最近話題のネタでいえば、スーパークールビズとか・・・

yororen
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!! 色々と吹きましたwww(失礼 絵、お上手ですね!!とても尊敬します!w ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.3

それを自分で決めるのも含めて宿題なのではないでしょうか? もし、宿題を出した先生に「なぜこれを選んだの?」と聞かれてあなたは「ネットで聞いたらこれが良いって回答があったから」と答えるつもりですか?

yororen
質問者

補足

中々と決まらないので質問したのですが…;; そうですよね、うーん・・・何にしようかしら・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173325
noname#173325
回答No.2

それくらいは自分で決めてくれ。

yororen
質問者

補足

す、すみません…中々と思いつかなくて…;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

何かって言われてるなら何でも良いんじゃないの?

yororen
質問者

補足

なんでもいいみたいです 何でもって言われると余計に困りますね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みの宿題について

    私は夏休みに出た宿題の、水彩画について悩んでいます。 そこそこ絵は描くほうなので気合を入れて描いていたのですが、どんな絵を描いても途中で なんだか自分が描きたいのとはちょっと違うなぁと断念してしまいます。 なんでも描いてOKなのですが、正直どんな絵を描けばよいのか分からなくなってきました。 なにか提案だとかがいただけると嬉しいです

  • 美術の宿題で、絵をかくことになったのですが・・・

    中学生なのですが、美術の宿題で、地域の風景画をかくことになりました。 まだ、どこをかこうか決まっていないのですが、みなさんは、風景画をかくとしたら、どこを かきたいですか?参考までに教えてください。教えていただけるとありがたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 学校の休校宿題で

    こんにちは、ぼくは12歳の中学1年の男性です。 インフルエンザの影響で休校になり、その休校の宿題でそのなかから 家庭科で1品だけでもいいので朝ごはんや昼ごはんを作ること になっていてこれを3日間つくりなさいと紙に書いてあり、 作り方や出来上がりの絵をノートに書くんですが、まったく1品 が思いつかなく、学校の休校は日曜まででまだ1品さえ作ってないので 困ってます。1品~3品内で思いつく方がいらっしゃったらお願いします。

  • 宿題とは何か?

    教師が宿題を命じて来ました。しかし、1名の某中学生が居て、面倒くさいらしく、貸しのある知人が居たのでソイツにやって貰いました。ですが、再び教師が宿題を命じて来たので、その中学生は拒否しました。すると、その中学生に教師は用があるらしく、その前に出向いて以下のような会話がありました。この会話をみて、何か感想・コメントはございますか? 教師:宿題を出しなさい。 中学生:他人に代行して貰った宿題を差し出せば、満足か? 教師:宿題はキミが自力でやりなさい。まさか、前回の出した宿題は他人の代行か?どうなんだ、答えなさい。 中学生:それは秘密だ。そんなことに興味があるなら、探偵に相談するなりして調べて真実を追求するのは先生の勝手だけど。 教師:気持ち悪いが、過去の宿題の話は後回しにして、話を本題に戻そう。今の宿題を提出しなさい。 中学生:じゃー、交換条件だ。今からオレも先生に宿題を課すから、それを明日までにやって来なさい。それを明日交換だ。 教師:なぜ私がキミの課す宿題に応じなければいけない? 中学生:嫌ならいい。オレだって宿題は嫌だから、その時は拒否するだけ。交換条件なら、嫌な宿題を提出してやると、オレなりに譲歩してやったのだが。 教師:キミは宿題をやる、私は宿題をやらない。 中学生:先生って、ジャイアンみたいだね。「お前の物はオレの物、オレの物はオレの物」この態度を授業で批判しなかったっけ? 教師:確かに、ジャイアンみたいで、自分が批判した事を自分でやってしまった。キミに宿題を出して欲しいのだが、私はキミの課す宿題を出すのが嫌だから、キミから宿題を貰うのを諦める。ただ、「キミは宿題をやる、私は宿題をやらない」の構図を想定していて、大多数の生徒にそれが成り立って私は満足してたのに、それがキミに崩されて残念だ。 教師って、生徒に宿題を課すのが好きですか?宿題が高く売れて儲かるなら、気持ちが分かりますが。誰の意思で宿題が存在しているのでしょう?教師の意思?教育委員会の意思?文科省の意思?誰かが宿題の必要性を感じて中学教育に宿題を導入しているのでしょうが、中学生が嫌がって拒否すれば、中学から宿題が消えることになる。。。?宿題命令を出し続けたって、その都度生徒が拒否すれば、命令が虚しく終わり、命令も止まり、宿題が過去のシステムになる。。。? もちろん、楽しい宿題・興味深い宿題・為になる宿題などで中学生が主体的に宿題を欲するなら邪魔しませんが。そういう宿題も2割くらいあるかもしれない。

  • 宿題で…。

    中学2年の男子です。 冬休みの宿題に理科でレポートを書くことになっています。 条件は、A4の紙で5枚以上書くことです。 題材は決まってるのですが…。 レポートはどんなふうに書いたらいいのかがよくわかりません! それに期限も後、1週間に迫っています。(笑) 参考になるものを教えてください。お願いします。

  • 塾には行きたい・・・でも宿題はイヤな我が子

    4月から4年生の子供がいます。 現在、英語・音楽系・塾と習い事をしています。 どれも子供の『やりたい』という気持で始めました。 そして、どれも楽しそうに通っています。 ただ・・・宿題がイヤなようなんです。 英語・・・少しの宿題が出ます。 音楽系・・・毎日、15分くらい(嫌がるので短めに)練習 します。 塾・・・宿題は、多いです。(中学受験の塾) 中学受験もまわりの人を見ていて 『私も、○○の中学に行きたい!!』と言いだし始めました。 でも、どの習い事も宿題がイヤなようなんです。 宿題になるとテンションが下がり、泣いたり、叫んだりして嫌がります。 そこまでして、続けなくても・・・ もっと、外で遊べば?と思うので 『そんなに、泣き叫ぶなら、やめたら?』と言うのですが 『やめたくない!!』の一点張りで!! 『習い事を続けたいなら、宿題は絶対にあるよ。 宿題がイヤなら、習い事もやめるしかないよ。』と 説明しても 『絶対にやめたくない!!』と言い そんなこんなで、泣き叫びながらも、 なんとかして宿題を済ませて 何事もなかったかのように また、楽しそうに、習い事に通って行くのですが・・・・ ただの、ワガママなのか? ストレスがたまっているのか? 次、4年生になるのに、どうしたものかと・・・ 悩んでいます。

  • 宿題について

    中学生1年生になるのですが、自分から宿題をなかなかやろうとしません。 親としてどのように指導していけばいいのでしょうか? ちなみに学力が劣っているわけではなく授業の内容はすべて理解していますし 宿題もやり始めると最後までやるのですが、いつもギリギリにならないと行動に 移せません。 もっと積極的に自分から宿題に取り組んで欲しいのです。 なにか良い案がありましたらご教授願います。

  • 宿題が・・・2

    音楽の宿題で、シューベルトの「魔王」のイメージ画を書けって言われてるんですが、「魔王」というのがよく分かりません。なにかいいのないですか?

  • 中学生の宿題で絵本を作ることに・・・

    中学三年生です。夏休みの宿題に前触れもなくいきなり絵本を書くという宿題がでました。でも、どんな物語を書けばいいのか、絵が下手だし、参考にするものがない。というふうに困っています。そこで参考になるWEBページがあったら教えて欲しいです。

  • 宿題で

    宿題でポストカードのデザインを書いてきなさい。 といわれたのですが なにを書けばいいかまったく思いつかず、困ってます。 ちなみに、そのポストカードは パソコンの授業で使うそうです。 もうひとつ補足  僕はものすごく絵が下手です。 ですから難易度が高いものはちょっと・・・ 贅沢かもしれませんがよろしくお願いします。