• ベストアンサー

even ifについて

質問お願いいたします! even if「たとえ~しても」の用法を教えてください。 even if の後にwillを使いたいときはwouldにすればいいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • davidbatt
回答No.1

even ifの後は内容が未来の事柄であれば現在形を使うようです。 辞書に載っている英文例「i will go out even if it rains.」 「i'll finish my homework today even if it kills me.」 等が載っています。

iku1129
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!