• 締切済み

DR250R(SJ45A)の設定体重

8taixrの回答

• 8taixr
回答No.3

こんにちは、shoz0さん。 以前少し聞いた話なので、shoz0さんのDRに当てはまるかどうか分かりませんが参考までに、、 サグが出ない原因は、 他の方も書いておられますが、トレール車の場合、設定体重よりも二人乗り設定というところが重要で、二人乗っても大丈夫なバネ設定にする為に、どうしてもレートが高めになってしまいます。 (レーサー等は一人乗り設定なのでレートは低めです。) ですので、トレール車の場合、いくらバネの取り付けを緩めてもサグが出ないことがあります。 実際に(これまた聞いた話です。不確実な話ばかりですいません、、)レーサーのバネはトレール車よりもレートが低いそうです。現在お乗りのDRとレーサーのバネレート数値が分かれば何らかの出口が見えるかも知れませんね。 DRにレーサーモデルがあったかどうか、、確か北米モデルとかがあったと思うのですが、、、 いいバネが見つかるといいですね。 レース頑張ってください。