• ベストアンサー

原子炉への差圧計の取り付け

それはひとが死なない作業なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave49952
回答No.2

場所や条件次第ということになると思います。セシウム137の放射能を止めるには厚さ20mm位の鉛が必要でした。(これはセシウム137,100マイクロキュリーを使っての実験結果です)

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

条件による。 今の福島第一発電所の一号炉なら死ぬぜ。 建設中の炉なら…墜落でもしない限り死なんだろう。

misorawaltz
質問者

お礼

やっぱりしにますよね。