• 締切済み

OSログオンパスワードをコピペしたい

VM WorkstationでOSログオンするときのパスワードをコピー&ペースト出来るようにする設定はないですか? テストを行う際、OSのログオンパスワードを150文字に設定する必要があります。 現在手打ちで「123…」とパスワードを打ち込んでいるのですが、出来ればコピー&ペーストを行いたいです。 OSログオン後は、ホストOSとゲストOSでコピー&ペーストを行えるのですが、ログオン前は不可能でしょうか? もし、設定により可能であれば、設定方法を教えてください。(ツール等でも全然構いません。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>OSログオン後は、ホストOSとゲストOSでコピー&ペーストを行えるのですが、ログオン前は不可能でしょうか? ログオンしないとWindowsが起動していないので、コピー&ペーストは機能しないと思います。 私はWMware Playerを使用していますが、ゲストでログオンパスワードの入力時にホストOSのメモ帳からパスワードをクリップボードへ取り込んでもゲストOSへは貼り付け出来ていませんでした。 ゲストOSのWindowsが立ち上がってVMware Toolsが機能しないと統合化機能は使えないはずです。 従って、あなたの要望はかなえられません。

回答No.2

そもそもコピー&ペーストで行うべきものではないし。 未ログオンではどうしようも有りませんね。 テストで必要なら他のPCでキーボードをエミュレートするなりバーコードリーダーから入力するなどハードを工夫すべきでしょう。

回答No.1

ログオン前のパスをコピペできちゃうようだと、そもそもパスをかける意味がないから仕様上できないようになってるはず。 というか、ログオン前だとOSの機能が動いてないんだからクリップボードのデータを受け取るわけがないし、強制的に入力することもできないと思う。