• ベストアンサー

ハエの動きについて

ハエや虫などが、後ろ足を使って、 なんかネリネリとしていたり(???)後ろ足で羽をはらっている(???) のをよくみます。 あれは何をしているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

ハエは足の先でも味を感じることができるようです。 何かの上を歩きまわって、好みの場所を見つけるのでしょうか。 また、粘液を出しますので窓ガラスでも天井でも歩くことができます。 すると汚れが付いて味見のじゃまになるので、こすり落としています。