• ベストアンサー

飼い猫が凶暴化

最近飼い猫が突然凶暴化し 、手に負えない状態です 。 動物病院に相談し精神安定剤を貰いましたが 、どなたか使用した方はいらっしゃいますか? 使用した時の様子など 教えて下さい 。 よろしくお願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyoradi
回答No.2

その後、落ち着きましたか? セエルカムは安定剤ですのでトロンとします。上手く服用させられていますか? パニックを引きずっているだけだと良いのですが、もしかしたらどこか痛いのかもしれません。 未だ怒り続けているようならば、シーツなどで捕獲して動物病院で診て貰うと安心できるのではないでしょうか。

chanhana
質問者

お礼

ありがとうございます だんだんと落ち着いてきて、今は大きいケージに慣らしています。 もう少し落ち着いたらまた病院に行こうと思います。 とても助かりました! 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiyoradi
回答No.1

凶暴化とは、具体的にどのような状態ですか? 獣医さんは、何とおっしゃっていましたか? お薬の名前は分かりますか?

chanhana
質問者

補足

すみません(*_*) 原因としては 、押し入れで遊んでいたところ何かの拍子で落下し 、足に袋が絡まって興奮したことだと思います 。 それを姉が助けたのですが…… 少しでも動くと 毛をたててシャー!!!!と威嚇 。 姉の顔を見れば叫びのような声で鳴き 威嚇します… 1番なついていた母にも今朝噛みつきました 獣医さんからは 一週間ほどで元に戻るだろうと言われましたが 、再び相談してみると 様子を見てダメならば 、症状がおさまるまでケージで飼うことをすすめると言われました 。 動くこともできず普通の生活もできない状態です(2歳児もいるので) 薬の名前は セエルカム10(SELLKAM) です