• 締切済み

振られたのに好きでいると、必ず辛くなってしまう?

24歳の女です。 好き好きアピールは十分に相手に伝わっていたのに、 抑えきれずに思わず「好き!」と想いを言葉にしてしまいました。 そして。「○○ちゃんは、とても大切な同期で、でも今は恋愛感情を抱いていない。仕事が忙しすぎて、恋愛をできる時期じゃないないんだと思う」と言われ、振られました。 彼は今、とても仕事が忙しい時期で週1程しか休みがないのですが、 その時はいつも一緒に過ごしています。電話もほぼ毎日して、必ずかけ直してくれます。 一緒に居ると、優しい気持ちになって、安心して、何よりも落ち着きます。 ・・・そうやって親しくしてきたけれど こうやって告白し、振られた以上、 今後どうやって付き合っていけばいいのか、分からなくなってしまいました。 「今後どうやって付き合っていいか分からない。一緒にいるとまだどんどん好きになって、辛くなっていくと思う」と正直に伝えたら、 「○○ちゃんは、今の自分の支えで、癒しであって、それを失ったらかなりつらいと思う。自分勝手だと思うけれど、どうせ11月に離れ離れになるのなら(彼は長期出張でこちらに来ていて、その後は完全な遠距離になります)、それまでは今までのように仲良くしたい。好きでいてほしい」と言われました。 体の関係はありませんが(付き合わない限り持つつもりはありません)、 一緒にいるときは手をつないでくっついています。 普通の友達や同期なら、絶対にこんな甘えあった関係はあり得ないのも分かっています。 そして振られたのに、 「11月まで」と思って彼を好きで居続けたいと思ってしまう自分は馬鹿なのでしょうか? 今は大丈夫だと思っていても、やっぱり見返りや、「彼女」という安心感がもっとほしくなって、最終的にはボロボロに傷つくという結末が待っているのでしょうか? もっと強い心を持って、今は辛くても意識して離れた方が良いのでしょうか? (今までように親しくしたり、連絡をとったりしない) 分かりにくい文章になってしまいましたが、 どうかアドバイスをいただけませんか(; ;)?

みんなの回答

• 10en-2
回答No.5

彼に対しては、それはないでしょうと言うのが素直な感想です。 ただ、そこまで好きでいられるあなたは、とても素敵な女性に思えます。 もう、自分の中では方向は決まっていると思います。先の不安より、今の自分の気持ちに素直にしたがって、信じてボロボロになるなら、それは後悔しない一番の方法だとおもいます。 考えれば、とても辛いかもしれないけど、それでボロボロになるなら、結構な話じゃないですか。 そう思います。

回答No.4

告白の方法 (1)直接告白式 相手に面と向かって伝える方法。多大な勇気が必要で、失敗したときには大きな精神的ショックを負うが、それだけ成功率が高く、男性が女性に告白する場合によく用いられる (2)間接告白式 手紙や電話、メールで気持ちを伝える方法。(1)に比べてやや成功率が低いものの、それほど勇気は必要なく手軽に告白できるので女性もよく使う。 (3)リレー告白式 共通の友人やグループ交際で、自分の友達を使って意中の人に気持ちを伝えてもらう方法。「聞いた話によると、「○○は××のことが好きなんじゃないかな?」と。成功率はかなり落ちる。 しかし彼の言い分も理解しなくてはならない。残された時間は少ない。たとえ失敗してももう失うものはないのだから、正々堂々と彼と対峙するべし。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

もし質問者さんがこれから彼と付き合いたいと思っているなら、距離を置くべきです。 11月まで付き合ってほしいなんて、都合のいい女扱いです。 質問者さんに対して、彼はどんな我がままを言っているかわかっていません。 彼と付き合う可能性を求めるなら、今から距離を置くべきです。 個人的メールはしない。 プライベートでは会わない。 辛くてもそうするべきです。 このままの関係を続けたら、最後には質問者さんは彼を恨んでしまうじゃありませんか。

• hiro822
回答No.2

「11月まで」と思って彼を好きで居続けたいと思ってしまうのは馬鹿ですね。 最終的にはボロボロに傷つくという結末が待っているのも確かだと思います。 だからといってこの状況で、 強い心を持って、意識して離れることができる人がどれだけいるかなぁ、と思いますね。 どうせ11月に離れ離れになるのなら、それまでは今までのように仲良くしたい。好きでいてほしい。 と言っている彼は蹴飛ばしたいですが、 11月までのいうのは、長いとも思えるので、 傷跡が大きくなるリスクはありますが、そのぶん引き寄せるチャンスもあると思います。 彼はあなたを振っているので、彼に合わせる必要も、義理もないと思います(合わせれば、そのぶん傷つく)。 どこまで彼に許すか(親しくなるか)をしっかり持つことが大切だと思います。

回答No.1

途中まで読んでいて「うわ~。今時珍しいピュアな恋愛。 素敵な男性なんだろうなあ」と思っていたら・・・ 「どうせ11月に離れ離れになるのなら、 それまでは今までのように仲良くしたい。好きでいてほしい」と きたので少しガックリしてしまいました。笑 相手の男性も24歳ですか? 11月までの期間限定の恋愛として好きでいてみたらどうでしょうか? 「利用されてる」とか「片思い」とか思わないで、あくまで今の関係を楽しむつもりで。 そこで発展していくかもしれませんよ^^ 「遠距離でも関係を繋ぎとめておきたいほど大事な存在になった」と 言わせてみるもの楽しいと思います。