• 締切済み

振られたのに好きでいると、必ず辛くなってしまう?

24歳の女です。 好き好きアピールは十分に相手に伝わっていたのに、 抑えきれずに思わず「好き!」と想いを言葉にしてしまいました。 そして。「○○ちゃんは、とても大切な同期で、でも今は恋愛感情を抱いていない。仕事が忙しすぎて、恋愛をできる時期じゃないないんだと思う」と言われ、振られました。 彼は今、とても仕事が忙しい時期で週1程しか休みがないのですが、 その時はいつも一緒に過ごしています。電話もほぼ毎日して、必ずかけ直してくれます。 一緒に居ると、優しい気持ちになって、安心して、何よりも落ち着きます。 ・・・そうやって親しくしてきたけれど こうやって告白し、振られた以上、 今後どうやって付き合っていけばいいのか、分からなくなってしまいました。 「今後どうやって付き合っていいか分からない。一緒にいるとまだどんどん好きになって、辛くなっていくと思う」と正直に伝えたら、 「○○ちゃんは、今の自分の支えで、癒しであって、それを失ったらかなりつらいと思う。自分勝手だと思うけれど、どうせ11月に離れ離れになるのなら(彼は長期出張でこちらに来ていて、その後は完全な遠距離になります)、それまでは今までのように仲良くしたい。好きでいてほしい」と言われました。 体の関係はありませんが(付き合わない限り持つつもりはありません)、 一緒にいるときは手をつないでくっついています。 普通の友達や同期なら、絶対にこんな甘えあった関係はあり得ないのも分かっています。 そして振られたのに、 「11月まで」と思って彼を好きで居続けたいと思ってしまう自分は馬鹿なのでしょうか? 今は大丈夫だと思っていても、やっぱり見返りや、「彼女」という安心感がもっとほしくなって、最終的にはボロボロに傷つくという結末が待っているのでしょうか? もっと強い心を持って、今は辛くても意識して離れた方が良いのでしょうか? (今までように親しくしたり、連絡をとったりしない) 分かりにくい文章になってしまいましたが、 どうかアドバイスをいただけませんか(; ;)?

みんなの回答

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.5

彼に対しては、それはないでしょうと言うのが素直な感想です。 ただ、そこまで好きでいられるあなたは、とても素敵な女性に思えます。 もう、自分の中では方向は決まっていると思います。先の不安より、今の自分の気持ちに素直にしたがって、信じてボロボロになるなら、それは後悔しない一番の方法だとおもいます。 考えれば、とても辛いかもしれないけど、それでボロボロになるなら、結構な話じゃないですか。 そう思います。

回答No.4

告白の方法 (1)直接告白式 相手に面と向かって伝える方法。多大な勇気が必要で、失敗したときには大きな精神的ショックを負うが、それだけ成功率が高く、男性が女性に告白する場合によく用いられる (2)間接告白式 手紙や電話、メールで気持ちを伝える方法。(1)に比べてやや成功率が低いものの、それほど勇気は必要なく手軽に告白できるので女性もよく使う。 (3)リレー告白式 共通の友人やグループ交際で、自分の友達を使って意中の人に気持ちを伝えてもらう方法。「聞いた話によると、「○○は××のことが好きなんじゃないかな?」と。成功率はかなり落ちる。 しかし彼の言い分も理解しなくてはならない。残された時間は少ない。たとえ失敗してももう失うものはないのだから、正々堂々と彼と対峙するべし。

noname#145031
noname#145031
回答No.3

もし質問者さんがこれから彼と付き合いたいと思っているなら、距離を置くべきです。 11月まで付き合ってほしいなんて、都合のいい女扱いです。 質問者さんに対して、彼はどんな我がままを言っているかわかっていません。 彼と付き合う可能性を求めるなら、今から距離を置くべきです。 個人的メールはしない。 プライベートでは会わない。 辛くてもそうするべきです。 このままの関係を続けたら、最後には質問者さんは彼を恨んでしまうじゃありませんか。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

「11月まで」と思って彼を好きで居続けたいと思ってしまうのは馬鹿ですね。 最終的にはボロボロに傷つくという結末が待っているのも確かだと思います。 だからといってこの状況で、 強い心を持って、意識して離れることができる人がどれだけいるかなぁ、と思いますね。 どうせ11月に離れ離れになるのなら、それまでは今までのように仲良くしたい。好きでいてほしい。 と言っている彼は蹴飛ばしたいですが、 11月までのいうのは、長いとも思えるので、 傷跡が大きくなるリスクはありますが、そのぶん引き寄せるチャンスもあると思います。 彼はあなたを振っているので、彼に合わせる必要も、義理もないと思います(合わせれば、そのぶん傷つく)。 どこまで彼に許すか(親しくなるか)をしっかり持つことが大切だと思います。

回答No.1

途中まで読んでいて「うわ~。今時珍しいピュアな恋愛。 素敵な男性なんだろうなあ」と思っていたら・・・ 「どうせ11月に離れ離れになるのなら、 それまでは今までのように仲良くしたい。好きでいてほしい」と きたので少しガックリしてしまいました。笑 相手の男性も24歳ですか? 11月までの期間限定の恋愛として好きでいてみたらどうでしょうか? 「利用されてる」とか「片思い」とか思わないで、あくまで今の関係を楽しむつもりで。 そこで発展していくかもしれませんよ^^ 「遠距離でも関係を繋ぎとめておきたいほど大事な存在になった」と 言わせてみるもの楽しいと思います。

関連するQ&A

  • 両性愛者の悩み?

    大学1年の男です。よろしくお願いします。 今現在の僕は、一緒にいて騒げて楽しい大好きな女性が(離れ離れですが)いて また同じ大学で、ある特定の一人の男性ですが同じく一緒にいるだけで安心して落ち着く大好きな人もいます。 正直恋愛対象としてどっちも見られるなと最近思うようになっちゃいました。 どちらの大好きな人もいなくなったら死にそうになるほど悲しくなると思いますね(^p^) 両性好きな人ってバイ?っていうんですかね。 自分の場合女性を好きなのはいいんですが、 男性も好き!ってなると色々大変で・・・・別に性的関係を持ちたい!ってわけじゃないんですけど 一緒にいたいなぁ~って強く思います。 あっちも僕のことを普通の友達よりは好きになってほしいと思いますけどね。 好きです!なんて告ったらドン引きされそう((゜д゜)) そうでなくてもこんな僕が側にいたら近いうちに気づかれそうな・・・ 今の自分、どうすればいいんですか!? 仲のすごくいい仲間みたな状態を保ち続ければいいんですかね?? みなさん 何んでもいいんでアドバイスください。

  • 男性の方へ!猛烈に忙しく、仕事の大事な時期の恋愛は?

    男性の方中心に、お伺いしたいです。 仕事の大事な時期に、求める理想の恋愛のスタイルとは、どんなものでしょうか? それとも、この期間は恋愛は避けられますか? 生涯の中で考えても、仕事において「重要・大事」な時期に差し掛かっている場合ですが、 そんな時期、1ヶ月に1回程度食事する、「友達以上、恋人未満の女性」がいたとします。 その女性に対し ・好みのタイプで好感は持っている ・癒しを感じている ・忙しくて時間は取れないが、理解してくれ安心 と感じている場合、どういうお付き合いをされますか?

  • 今日振られました

    私は、男性に無理をさせてしまううです。 「今までの俺は無理をしていた」といわれ、今日ふられました。 過去の彼氏を考えても、無理をさせていたのかもしれません。 例えば、仕事の忙しくても無理して会いにきていたり 無理をしていい男を演じたり、 結局、無理をさせる恋愛は長続きしないということを 学びました。 これから今後男性に無理をさせないお付き合いができる女にならなければ なりません。 癒し系にならないといけません。 私はわがままだったのかもしれません。 相手を思いやる気持ちを今後大切にしなければいけません。 どうゆう言葉をかけて どうゆう接し方をされれば 男性は無理せず、安心して付き合ってもらえますか?

  • 彼の昔の恋愛に嫉妬

    来月籍をいれるものです。 今頃になって彼の昔の恋愛に対してすごく気になってる自分がいます。 私とはお互い結婚をそろそろしないとと考え知人に紹介され、お互い惹かれあいお付き合いして短期間で「ずっと一緒にいたい」と感じた人です。 彼は経営者で仕事も真剣にやっており私との恋愛もしていました。両立していたというか・・。 しかし最近彼の昔の恋愛傾向を聞いてしまいました。 昔は恋愛をすると周りが見えなくなってたみたいです。仕事より恋愛のことばかり考えて、自分の言いたいことも我慢して結果駄目になったとか・・。 きっと彼は昔の彼女に対しては周りが見えなくなるくらい好きだったのか・・・とちょっと嫉妬している自分がいました。 彼はあまり相手を好き好きばかりだと仕事とかおろそかになる・・と気付いて好き好きばかり思ってたら駄目だと言います。 私のことも大好きだけど、そのことばかり考えてては仕事がおろそかになるので気持ちを抑えてるみたいですが・・。 気持ちって抑えられるものなのですか?抑えられるくらいの程度の気持ちなのかと不安になってます。 特に男性のみなさんにお答え聞きたいです。

  • 不倫の果て

    私は既婚の2児の父です。現在会社の先輩(既婚)と恋愛関係にあります。これだけであれば、ただの不倫なのですが、先輩にはもう一人恋愛していまして、その相手は私の同期(未婚)なんです。その同期は私の気持ちを相談している相手でしたが、同時期に付き合い始め、お互い彼女が同じ女性である事を知っています。一度私は彼女と関係を終わらせる話をしたところ、私との関係を終わらせるのであれば、同期との関係も終わらせると言った為、私の事で、同期の恋愛も終わらせる勇気も無かった事もあり、同期には終わらせた事にして、密かに関係を続けています。私の偽善である事はよく理解しています。私の住んでる町は田舎の小さな町ですが、二人で会っているのを町中を探して、隠れて観察して、次の日に彼女に私と会っていた事を責めるそうです。最近同期は彼女が既婚でる事を考えず、在宅中は連絡はしない。家には来ない。等彼女とのルールを破って、彼女も同期の事を重くなってきたとの相談を受けました。彼女には、少し距離を置くように話したら?と答えました。 私は同期に全て告白した方が良いのでしょうか?今の同期を見ていると全て自分が中心、彼女しか見えていないようにしか思えず、仕事でもミスが多発して仕事にも支障をきたしている状況です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 結婚を意識する相手

    結婚を意識する彼女には、(1)ドキドキする小悪魔的恋愛より、(2)癒し自分のことを絶対的に好きでいてくれる安心感を求めますか??

  • 仕事で心身共に疲れてる場合

    彼女には、どっちを求めますか? (1)自分のことを絶対的に思ってくれる安心感と癒し。 (2)小悪魔的なドキドキ感。恋愛による刺激

  • 消えかけた気持ちの復活

    自分に好意を持ってくれて、積極的にアピールしてくれていた男性がいるのですが、 自分が素直になれない性格で、彼に惹かれつつもツレない態度をとってしまっていたため、 彼からのアピールが以前ほどはなくなってしまいました。 近々私がが仕事の都合などで離れ離れになってしまう可能性があり、 「そんな時期に恋愛なんてしていられない」というのをお互いの共通の友達に強がって話してしまいました。 ところが、友達がその事をどうも彼に話してしまったらしく、私が強がって友達に話をした時期以降彼からのアピールがなくなったように感じています。 彼とは一緒に食事に行ったりして仲良くしていても一線は越えないようにしているという感じです。 男性の方、いったん身を引きかけた恋愛の相手の方から今度はアピールされて気持ちが復活することってありますか? また、自分はこれからどのようにして正直な自分の気持ちを伝えていけばいいのか正直参ってます。

  • 築き上げていく恋愛って?

    愛し上手、愛され上手になりたいです。今は、彼と別れたばかり。彼は、愛情を表現するのが下手で、私がそのことで不安になって・・・。私が追い詰めちゃって・・・その結末です。 私は自分で相手に求めすぎてしまうところがあるなあ、と思っています。ずっとそばに居てほしい。居られないときは、何かフォローがほしい。逆に言えば、フォローがあれば安心できるので、そんなに高く要求しているわけではないと思うのですが。 そのくせ、強く愛情表現してくれる人は、今までなんとなく気がのりませんでした。もっと自然体で一緒にいたいのになあ・・・って思ってしまって。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、フィーリングの合う人と培っていくような恋愛ってどうすればできるでしょうか。そういう人にめぐり合うこと自体が難しいと思って、ちょっと困っています。 こんな恋愛初歩的な質問ですが、私、30過ぎです・・・。

  • 好きになっちゃったんですけど・・・

    こんにちは 6つも年下の男性を好きになってしまいました。 だけど、年の差もあるし、 今後、離れ離れになるし、 自分の気持ちを押さえつけようとしています。 それがなかなかうまくいかなくて・・・。 もう恋愛なんてできないかもーと思ってた矢先の 突然のこの気持ちだから、どうしていいかわかりません。 うざったいとか思われたくないのに、ついついお節介とも取れる行動をしてしまいます。 (手続きの仕方やマナーに関することなどを聞かれるので、ついアドバイスしてしまったり・・・。) いい関係を続けたい。 そうするにはどうやって距離を保てばいいんでしょうか?