• ベストアンサー

ギター ピックでのストロークについて

ギター初心者です。 ピックを持ってストロークをする場合 ピックを持たない中、薬、小指はどのようにするのでしょうか? 色々な演奏動画を見ていると 開いておいてブラブラさせることによって勢いをつける方もいますし グーのようにしてストロークする方もいます 見た目は開いている方が個人的には好きなのですが アップダウンが激しいストロークの場合には 開いているとストロークが追いつかなくなるような・・・気もします。 みなさんのお考えや気をつけていることなどがあれば 教えてください! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はピック+薬指を使うこともあるので開いてます。 が、最終的にはお好きな方で。

noname#151994
質問者

お礼

なるほど! 開いていれば開いている右手の指が使えますね。 気が付きませんでした! セレクトは自分の演奏技術と相談して。ですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mozofunk
回答No.3

似たような質疑応答があります。  質問番号:6347914 を検索してみて下さい。

• siteyuh
回答No.2

自分がカッコイイと思うスタイルで。 自分が好きなアーティストと同じスタイルで。 ようは何でもいいです。