• 締切済み

嫁vs舅姑(同居)

gajadの回答

• gajad
回答No.3

いくら旦那さんが味方になってくれても 居ない間、主さんは1人 孤独感でさぞ辛い思いをしたでしょう。 我慢が足りないなんてとんでもない もう自分を責めたりしないで下さい。 家と言うのは本来一番、気を休める 場所でなければいけません。 仕事をなさって疲れている上に 帰宅してもただストレスがたまるだけならば もう出ていく事を考えられた方がいいと思います。 きっと主さんは優しい人だから ただ自分の事だけを考えて出ていく と言う事が出来なかったと思います。 ですがもう10年もそんな生活を耐えてこられて 心身ともに限界だと思います。 心配や不安がたくさんあるでしょうが 思い切って行動にうつし自由を手に入れられる事を祈っています。

Icansee
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。 先日の話し合いの結果、義父母が市営か県営の団地を見つけて出ていく事になりました。『オレ達が出て行けば、これ(私を指差し)はそれで満足なんだろ』『オレ達がいなくなればこれ(私を指差し)の不機嫌は解決するんだろ』と私が原因だ!を強調して… ただ、3月の地震で被災された方々の村ごといらしてる地域ですので、そう簡単にいかない事を解って言っていますので敵もしたたかです。 『やはり、私が人として間違っていたのだろうか?』と暗い気持ちでいたので、安心しました。ありがとうございます。感謝します。