-PR-
解決済み

ゴーヤ―マン

  • 困ってます
  • 質問No.67300
  • 閲覧数131
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

NHKの朝ドラ“ちゅらさん”にでてくる、ゴーヤ―マンがとっても とっても欲しいのですが、手に入れる方法ってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

3000個だけ限定販売する計画があるようです。
NHKソフトウェアという会社が扱います。
お礼コメント
h-a

お礼率 84% (21/25)

NHKソフトウェアでばっちり!調べられました。ありがとうございます。
早速、最寄のショップを探検してみます。
投稿日時 - 2001-04-23 21:12:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

以下、北海道新聞に掲載された記事です。参考に。
---------------------------
ゴーヤーマン人形が人気 NHKの「ちゅらさん」に登場
 「ゴーヤーマン」人形ください。沖縄を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」に登場するユニークな土産物が人気を呼んでいる。現実には存在しない商品だが、沖縄県産品を扱っている札幌市中央区の「札幌わしたショップ」には問い合わせが相次いでおり、NHKの関連団体が近く商品化する。
 ゴーヤーマンは、主人公らが沖縄特産のゴーヤー(ニガウリ)を模して売り出した土産物で、高さ約十cmのプラチック製。黄色のヘルメットに赤いマント、単純な目鼻、ニガウリ独特のいぼいぼが施され、不思議な愛きょうがある。

 番組では一獲千金を夢見て作ったが、大量に売れ残り、家の中が返品の段ボールで山積みになった。ところが、現実は逆。札幌わしたショップには、この一週間で三十件以上の問い合わせがあったほか、那覇市の本店でも、「孫の土産に」「子供に頼まれた」という観光客の来店が絶えない。

 東京のNHK広報部は「各地の放送局にも問い合わせがあり、まさかこれほどの反響とは」と驚く。NHKの関連団体NHKソフトウェアはゴーヤーマン人気にあやかり、携帯ストラップやTシャツなど十八種類の関連商品を四月末から発売し、“一獲千金“を目指す。

 札幌わしたショップの多和田美香店長は「これまではテレビの中だけの商品なんですと、説明するしかなかった」と商品化を喜ぶが、「店舗での取り扱いは本来、県産品に限定しているのですが」と戸惑う。今後、例外的にゴーヤーマン人形を取り扱うことも検討する。
お礼コメント
h-a

お礼率 84% (21/25)

こんなに早くにお答え頂き、ありがとうございました。
超人気なんですね。私も早速探しに 出かけます♪
投稿日時 - 2001-04-23 21:08:51


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

No.2の回答に補足。。。。。。
下記、URLも参考に...
お礼コメント
h-a

お礼率 84% (21/25)

ありがとうございました。
UARも楽しませていただきました。
投稿日時 - 2001-04-23 21:10:34