ackyoのプロフィール

@ackyo ackyo
ありがとう数10
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/23
  • 与党・野党、衆議院・参議院について

    与党と野党の違いがわからないのです。 どういった党を与党と言い、また野党とはどういったものなのか教えていただきたいです。 あともう1つ聞きたいのですが、 衆議院と参議院の違いがわからないのです。 とくに知りたいのは参議院は自民党・公明党などの党に、 入ることは出来るのでしょうか? もしできるならば参議院の方も国務大臣になることは出来ますよね?(というかもしかして、もうなっている?) もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 かなり困っています。 よろしくお願いします!

  • 派閥について・内閣の解散と総辞職の違いについて

    今小泉内閣では派閥にとらわれない政治を行っていますが、そもそも派閥とはどういったものなのでしょうか?あともう1つ疑問なんですが、衆議院で内閣不信任決議が可決された時、または信任決議案が否決された時は、内閣は10日以内に衆議院を解散するか、総辞職しなければならない。とあるのですが、解散と総辞職の違いがいまいちよくわからないのです。 だれか詳しく知っている方がいたら、ぜひ教えてもらいたいです。お願いします。

  • 入梅って。

    北海道から関東に来て、梅雨の期間中に周りで入梅入梅って言っているんだけど、 皆さんは梅雨の事を入梅と言いますか? 例えば「入梅が明けない」とか。

  • アトピー性皮膚炎の治療について

    妻及び2人の子供がアトピー性皮膚炎にて悩んでいます。 妻は顔に症状がでています。 子供(長男7歳)は手の部分に症状が出ています、そして喘息の症状も出ています。 (長女2歳)は顔の頬の部分に症状が出ています。 お風呂上りなど体が非常にかゆいようです。 長男は保育園の年長までは喘息の症状はなく体に湿疹等で悩んでいましたが現在は手の甲部分の湿疹で他の部分は痒いようですが長女のようなことはないようです。 ただ喘息の症状は昼間及び特に明方ひどいようです。 私も、10年くらい前から花粉症になりました。 家族全員がアレルギー症状があるようです。 長男は現在近所の病院に通院していますが(月2程度喘息の発作止め用薬をもらう程度)、親としてなんとかアトピー及び喘息の症状を軽くしてやりたい、出来れば完治させたいと思っていますが良いアドバイス等有りましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ekopi-
    • 病気
    • 回答数7
  • バイリンガルを育てるには

    6歳と1歳の女の子がいます。 両親とも日本人で英語と日本語のバイリンガルを育てることは できるでしょうか。 私は英検準1級程度の語学力で、海外経験はあまりありません。 英語の専門学校を出て、その間1ヶ月程度のホームステイの経験があります。 自分で言うのもなんですが、発音はよくネイティブスピーカーに誉められます。 ただ、家の中の会話を全て英語にできるほどの力はありません。 現在上の子と私が週1回英会話スクールに通っています。 他の英語教材は使っていません。 これではちょっと無理ですよね。 何か良いアドバイスをお願いします。