• 締切済み

賛美歌やオペラで歌うものについての質問

賛美歌やオペラなどの歌は『愛』や『幸福』を歌ったものが多いのですが、反抗的な意味を持ったものは存在するでしょうか? どんなジャンルから出ているものでもかまわないのですが・・・ オペラ風に歌っているものであれば教えていただきたいです。 わかりづらい質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• alwen25
回答No.1

賛美歌では、知りませんが シューベルトの「冬の旅」、「美しき水車小屋の娘」 モーツァルトの魔笛の「復讐の心は地獄の炎のように燃え」(夜の女王のアリアといえば 分かりますか) などを知っています。 賛美歌ではなく聖歌でもいいならば レクイエムの続唱以降(怒りの日以降)などもあります。

ts87231113
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても助かりました。 今度ショーをしようと考えてまして・・・参考にして音を作りたいと思います。 とても助かりました、本当にありがとうございました。