• ベストアンサー

讃美歌の中で

クリスマスなどによく聞く讃美歌ではなく シーズン的には同じ 冬なんですが マイナーな歌で どこそかの少年少女合唱団が歌っているような 最後のフレーズは エーイメーン(アーメン):讃美歌ってみんなアーメンで終わりそうな気がするのですが・・ ドラマなんかで使われたような・・なんだか掴みどころのない質問ですが・・ご存じの方 ヒント・回答いただければ幸いです

noname#141192
noname#141192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    多分これではないでしょうがアーメンで終わってはいます。     http://www.youtube.com/watch?v=bAULcisUEGw&feature=related

noname#141192
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ごめんなさい、ちょっと違う気がします。もうちょっと大人数での讃美歌合唱っぽいような・・それでいてもう少しアップテンポのような・・もしお心当たりがありましたらお暇なときにでもお教えいただければ幸いです

関連するQ&A

  • クリスマス・ソング?

     思いっきり時期はずれですみません…  先ほど息抜きに観ていたGyaoの「ザ・ホワイトシーズン」の第10話 「聖なる日」の最後にBGMとして流れていた曲が知りたいので、詳しい 方がいたらお願いします。  ドラマの中ではクリスマス・シーズン。少年少女聖歌隊が歌ってい るらしいのですが、曲の中で「ラタタンタン♪」と、私の耳には聴こ えるフレーズが繰り返し出てきます。  そういえばずっと以前から聴いたことのある曲だなとは思うのです が、聖歌は元より、宗教に縁のない人種なのでこれまで興味を持った ことがなかったのですが、今夜はこの曲だけがやけに耳に残ってしま いました…笑  できればCDを購入したいと考えています。よろしくお願いします。

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • あなたの好きな歌詞のフレーズ

    歌の中には、とりわけ心に残るフレーズがあったりします。 忘れていた歌でも、その言葉がすべての詞をおもいださせてくれる、 そんなことってありませんか? 私は、さだまさしの「雨宿り」 うたい出しの  「それは私がまだ神様を信じなかった頃」 のフレーズが好きです。 オッサンがなんという少女趣味な歌を・・と笑われようが、あのフレーズに 心惹かれます。 糸井重里のほぼ日にも、オフィスで誰かが「それは私がまだ神様を信じなかった頃」と口ずさんだら、最後は大合唱になったという話がでていました。 さて、みなさんの「好きなフレーズ」教えてください。

  • キリスト教 宗派によって歌ってはいけないものってあるの?

    教会や、公民館などで合唱の練習をしている団体です。 今度、教会のクリスマス会で合唱を披露します。 賛美歌なども歌おうと思ったのですが、練習をしていないので今回は見送りました。 いろいろ考えていたら、少し疑問が出てきました。 プロテスタントの教会なのですが、プロテスタント教会では歌わない、または歌ってはいけない歌ってあるんでしょうか? 反対に、カトリックの教会でもそのような歌があるのでしょうか? 例えば、仏教であれば、宗派によってお経は違いますよね。

  • レーゲンスブルク少年合唱団について

    こんにちは。 11月29日と30日にレーゲンスブルクを旅行します。 日曜日に大聖堂でレーゲンスブルク少年合唱団の歌を聴けるとのことですが、旅行日が平日なので 聴くことができません。 ただ、どこかのサイトで、クリスマスシーズンに彼らの歌声がどこかの大学の講堂などで聴くことができると見ました。(そのサイトが今ではわからないのですが) もし、日曜日以外に彼らの歌声が聴ける機会があればと思っています。 どなたかご存知の方教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスソングのタイトルを探しています。

    こんにちは。 随分前から、クリスマスソングのタイトルがわからずもやもやしております。 クリスマスに流れるミサ的な音楽で、短調です。 段々と合唱が重なっていく感じで、たぶん…アメリカの医療ドラマのクリスマスの回で、医者やインターンたちが練習していたのを歌ったことがあると思います。(CSIあたりだと思うのですが…シーズンまではわかりません) あいまいな情報で申し訳ありませんが、どなたかピン!と来た方がいらっしゃったら、何卒よろしくお願いいたします。

  • 天使の歌声!題名や歌手を知っている人いたら教えてください

    もう何年も前に聞いた曲なのです。 歌っているのは少女(か、ウィーン少年合唱団のような少年)二人で、ファルセットの綺麗な透き通った声です。 二人の掛け合いで、歌詞は一部しか聞き取れなかったのですが "can you hear the voices shinging there?" とか "I heard this song before my birth" と言っていたと思います。 "let me go under your wings"というのもあったと思うので、讃美歌かなーとも思うのですが・・・ まさに天使の歌声!という感じの曲です。 わかる方もしいらしたら是非お願いします。

  • 「もろびとこぞりて」と聞いて思い浮かべるもの

    時期外れな話題ですみません。 「もろびとこぞりて」と言えば、何を思い浮かべますか? 「クリスマス」という回答は避けてください。w ※私はキリシタンではないし、クリスマスも無関心で詳しくないし、 ましてや賛美歌さんかは全然分かりませんが、 アップルストアで「杉並児童合唱団」が歌う 「もろびとこぞりて」をたまたま試聴して、 歌声が気に入ってiPhoneにダウンロード購入しました。 どこかで聴いた事があると思って歌詞を見てみたら、 作詞作曲者欄は “Traditional” の表示になっていました。 この歌、どこから来て、いつ日本に入って来たのでしょう? 訳詞の文体からして、かなり昔のようにも思えます。

  • 曲名: Pueri Hebraeorum

    曲名: Pueri Hebraeorum 合唱: Philharmonischer Kinderchor Dresden *ドレスデン・フィルハーモニー児童合唱団 作曲: Giovanni Palestrina https://soundcloud.com/#desire85/philharmonischer-kinderchor 映画『愛を読むひと』の中で流れる少年少女の合唱による聖歌?について、上記(転載)の回答をいただきましたが、この歌が収録されているCD、またはiTunesがあればぜひ知りたいのですが(´・_・`) どうぞよろしくお願いいたします‥

  • ウィーン少年合唱団のミサについて質問です!

    こんにちは。 今まで2回、クリスマスの時期にウィーンへ行ったことがあるのですが、子どものころから大好きなウィーン少年合唱団の歌を本場で聴けなかったことを後悔しています。 そこで、質問ですが、今年、少年合唱団のための舞台施設ができたと聞いています。 どこにできたのでしょうか?(王宮の敷地内、とうわさでは聞いています。) 今年の現地の日曜ミサ(12月23日)はどこで何時から、彼らの歌が聴けますか? ふだんは、王宮内ですが、今年も王宮内で23日のミサは催されますか? また、日本からの予約は必要ですか? それから、クリスマスのミサと演奏は、日曜ミサとは別ですか?(25日にありますか?) 立ち見でも、ちょっとくらい外でも、悪環境でもいいので、とにかく近くで彼らの声や姿を見聞きしたいです。 ご存じのかたがいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう