録音のやり方とは?PCより専用機材がおすすめの理由

このQ&Aのポイント
  • 録音のやり方はPCより専用機材を使用する方が効果的です。なぜなら、専用機材は高音質でノイズが少なく録音できるからです。
  • PC以外での録音方法としては、マイクとその本体をつなぐ方法が一般的です。正しいつなぎ方をすることでノイズの発生を抑え、高品質な録音が可能です。
  • ボーカル用の録音では、専用のマイクやオーディオインターフェースを使用することをおすすめします。これにより、クリアでパワフルな音声を録音することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

録音のやり方・・・

録音はPCでやるよりかは、それ専用の何かで録音した方がいいと思ってます・・・ これは間違いでしょうか・・・?? もし間違っていなかった場合次の質問があります。 (1)、PCじゃなかったら何で録音するのですか?? (2)、マイクとその本体をつなぐのに一番いい方法は何ですか??   例えばこれでつなげばノイズが入らないくなるなど・・・       ものすごく高音質で録音できるなど・・・       普通はこれでつなぎますなどもお願いします。 ちなみにボーカル用です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

こういうのがあればベスト。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC 普通はこれとは別に色々必要。 歌手がレコーディングしているところの様子をテレビやプロモの映像で見たことありませんか? とっても参考になるヒントが沢山あります。 ラジオのスタジオなんかも基本的には同じ。 金と知識がないならパソコンとマイクが一番。 金があるなら楽器専門店に相談するのが一番。