• ベストアンサー

つわりは何週まで続きましたか?

papiko1111の回答

回答No.1

12週といえば、正につわりの絶頂期でしたね、私の場合。 上の子の時もひどかったのですが、もう随分前で忘れてしまいました。 下の子の時は、5週頃から始まり、8週ころから18週ころまでがひどかったと思います。 食事はおろか、水分もとれず、上の子がいなかったら入院してたかも・・・。 病院へ行って点滴してもらったら楽になると思いますよ。 私は我慢に我慢を重ねましたが(上の子が夏休みでずっとうちにいて、預けられなかったので、3時間近くかかる点滴を受ける時間の余裕がありませんでした)、それでも主人が休みの日なんかに4回(だったか5回だったか)点滴してもらいました。 お仕事の都合をつけて、受診されてはいかがでしょうか。

choko-shiro
質問者

お礼

つわりの方、結構長引かれたのですね。 もし私も18週までだとすると、あと一ヶ月半も・・ と思うとまだまだ気が抜けませんね。 点滴となると毎週土曜日しか行けませんが、少しでも 楽になるのなら受けたいです。 ご回答、ありがとうございました。