• 締切済み

就職のことなのですが…

工学部に進学しようと思っているのですが、就職先はどのようなところになるのですか? ちなみに、情報関係の学科です…

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.2

私もNo.1の方と同意見です。 「~に成りたい」 という目標を決めてから学部を選んだほうが、あとあと後悔 しません。 私は情報通信メーカーに勤務しています。 実はSEで文系出身の人もたくさんいますが、なんとなく SEになってしまった人の場合、自分のしたい仕事と現実 の職務にギャップを感じて、悩んでいる人がいるのが現状です。 #SEの仕事の半分は顧客との折衝なので、文系の人でも #やる気があれば十分頑張れるのですが。 私は理系出身で今の仕事も自分の希望から遠く離れてはいません ので、それほどギャップは感じません。 やはり学校で学んだことと、実際の仕事は可能な限り近い 方がよいかと思います。 目標が明確になると、目先の勉強にも力が入りますしね。 まずは自分のしたいこと、したい仕事が何なのか、真剣に 考えましょう。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

逆なんじゃないですか? 何になりたい、あるいはどういう分野の仕事がしたいのかがあって、どの学部に進みたいってのがあるんじゃないのかな?