• 締切済み

事故をしました。買い替えようか悩んでいます

先日、自転車と衝突事故をしました。 私が50kmで片側2車線の中央分離体側を走行中、わき道から飛び出してきた自転車と衝突しました。 幸いにも相手は全治10日間の擦り傷で済みましたが、私の車はフロント大部分が破損。エンジンは動くものの、修理には70万円程かかるそうです。 軽四の新古車を購入、3年目です。走行距離は6万km。車検は今年の3月末に済んでいます。ローンがあと50万円程(完済まで2年)あり、新しく買い替えようか、修理しようか悩んでいます。 1、修理して乗りつぶす 2、買い換えて差額20万を新車購入に当てる。 回答をよろしくお願いします。

• nnxoo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

相手への補償と、あなたの車の買い換えは別問題です。 ですので、気にせず買い換えすべきです。 補償は保険でなんとかなるでしょうし、誠意を見せていればよいでしょう。

nnxoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の車には愛着が湧いていましたが、軽四で6万km走っていることから車は買い替えさせていただくことにしました。 実際には車に乗るのがまだ恐いですが、田舎なので車がないと生活できません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

買い替えです。

nnxoo
質問者

お礼

ありがとうございます。正直まだ悩むところがありますが、買い換えようと思います。

• ttt1214
回答No.1

こんな事考えてないで被害者の賠償金にあてろ!! 僕も5月初めに事故されて脛椎損傷で治癒するまでしばらくかかるといわれた被害者です。 加害者は謝罪すらしない保険会社任せ最低な人間だと思っています。 車買い換えるお金があるならきちんと被害者に謝罪して慰謝料の足しにしろ!

nnxoo
質問者

お礼

相手の方には、入院中毎日お見舞いに行かせて頂きました。 退院後も伺わせて頂きまして、相手の方ときちんとお話することが出来ました。 事故の件で相手の方に怖い思いをさせてしまったこと、大変申し訳なく思っています。 説明不足ですいません。 回答ありがとうございました。