• ベストアンサー

ベストボタンとめる派orとめない派

ベストボタン開ける派開けない派 とくに女性のかたに聞きたいのですが、カジュアルでベストのボタン留めたほうがいいと思います? カジュアルでベストを着るとき、白シャツインでベスト着てますけど、店員に「ベストボタン多分留めないと思うけど」といわれました。頭の中では「止めるんですけど」と。 よろしければ、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、26歳女です。 私は、とめる派です。 ですが、去年の暮れあたりに流行ってるなぁと思いベスト購入。かなりボーイッシュなデザインです。 家に帰ってきて色々とコーディネートしてみたところ、とめる派の私でしたがそうするとボーイッシュになりすぎて… で、とめずに着てみても… 私は基本、前あきの服はベストに限らずとめたい人間なので自分の中の常識がくつがえされてしまって、今だにそのベスト着てません!(笑) ビミョーな回答でごめんなさい

qtarou1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段上着などはボタンとめないですが、ベストは止めたほうがしまるので。 同じ思いですね。 そのボーイッシュなベスト気になりますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

止めないと思う。 というか、もう20年も前に買った皮のベスト一回も着てない。

• 5x4
回答No.2

日によりますね 暑いとき、寒いとき