• ベストアンサー

ベストボタンとめる派orとめない派

ベストボタン開ける派開けない派 とくに女性のかたに聞きたいのですが、カジュアルでベストのボタン留めたほうがいいと思います? カジュアルでベストを着るとき、白シャツインでベスト着てますけど、店員に「ベストボタン多分留めないと思うけど」といわれました。頭の中では「止めるんですけど」と。 よろしければ、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、26歳女です。 私は、とめる派です。 ですが、去年の暮れあたりに流行ってるなぁと思いベスト購入。かなりボーイッシュなデザインです。 家に帰ってきて色々とコーディネートしてみたところ、とめる派の私でしたがそうするとボーイッシュになりすぎて… で、とめずに着てみても… 私は基本、前あきの服はベストに限らずとめたい人間なので自分の中の常識がくつがえされてしまって、今だにそのベスト着てません!(笑) ビミョーな回答でごめんなさい

qtarou1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段上着などはボタンとめないですが、ベストは止めたほうがしまるので。 同じ思いですね。 そのボーイッシュなベスト気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

止めないと思う。 というか、もう20年も前に買った皮のベスト一回も着てない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.2

日によりますね 暑いとき、寒いとき

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベストのボタンがとまらないのですが・・・

    とある女性向けカジュアルブランドでベストを購入したのですが、 小太りの私は試着してみたらベストの前ボタンがとまりませんでした。 店員さんは胸が大きいんですね、スタッフでも ボタンとまらない人がいます、と言われ ボタンはとまらないけど、合うのではないかなと思い購入したんですが 家に帰って母に見せたらこれは細身の人が着るデザイン、 きつきつで無理があると言われてしまいました。 私はこのベストを買わない方がよかったでしょうか・・・

  • 3ボタンジャケットの着こなし

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goodssale.html?gid=8021788 通勤及びカジュアルで使いたいのですが、このジャケットはカジュアルでも使えるでしょうか? また、私は3ボタンジャケットを着た事ないのですが、カジュアルで3ボタンって難しいですか? カジュアルでもジャケパンスタイル(カーディガン、シャツ→シャツインする、ジーンズやチノパンみたいな感じ)が多いです。

  • 会いたい派/会いたくない派

    恋人と「頻繁に会いたい派」「頻繁には会いたくない派」があると思いますが、私は前者です。 でも前回の恋愛で、それが原因で振られました。 今の彼はどちらかというと後者のようで、 「毎日でも会いたいと思うけれど、それだとすぐにだめになってしまう。 メリハリをつけて、それぞれの時間も大切にしたい。」 と言っていました。 それはその通りだと思います。 私も、会いたい会いたいと言いながらも、 恋人と過ごす時間に全てをあてるカップルは、 それはそれでつまらないな、と思っているんです。 でも会いたい。 頭では理解できていても、気持ちが伴わない・・・。 この狭間で今は悩んでいます。 その結果、色々と細かく質問してしまったり、 ダメ彼女街道まっしぐらです* このままだとまた、 同じ過ちを繰り返してしまう気がします。 現に最近、彼を疲れさせてしまっていると思います。 そこで質問です。 会いたい派の方、 どのようにして気持ちをコントロールしていますか? また、会いたい派の恋人とお付き合いされている方、 そんな彼女(彼)がどういう接し方をしてくると 嬉しいと感じますか?

  • 人間椅子になりたい派?座りたい派?

    あなたは、人間椅子になりたい派ですか? それとも座りたい派ですか? そして、これはどちらがマゾでサドになるんでしょう? 私は、座りたい派です。絶対!! 家帰って、癒されたい。 仕方なく座る逃げられない状況で快感に溺れたいわー そして、身を任せて安心したい。 なりたい派の方、座りたい派の方、女性男性問わず、 その理由も知りたいです。

  • ベストの着こなし

    この間黒のベストを買いました しかし、インナーに何を合わせていいかよく分かりません 出来ればボタンを閉める方がいいです ここは無難に白のドレスシャツですか? 着こなしか方を教えてください

  • ニットベストの着こなし

    私は20代前半の男なのですが、このたびネイビーのニットベストを購入しました。 襟ぐり等にラインが入っているわけでもないシンプルなものなのですが着こなしに困っております。 チェックシャツを相当数所持しているのですが、どれに合わせても上手くまとまりません。 白のシャツも考えましたが、綺麗過ぎずカジュアルに着こなしたいのでやめたところです。 そこで質問なのですが、カジュアルにニットベストを着こなすにはどういったシャツがいいでしょうか? またボトムスも合わせて教えていただけると幸いです。

  • カーテンを閉める派と開ける派(窓の必要性)について

    よくカーテンを開ける派と閉める派で対立している事が多いと思いますが、 カーテンを閉める派の意見はというと ・プライバシー保護 ・紫外線防止 ・常識だから ・家の中の様子が見たくないから閉めろ ・恥ずかしいから ・防犯上危ないから閉めろ という一方的に意見を押し付ける感じの意見が多い反面 開ける派の意見は ・体によくないから 光を浴びる ・風景を見るのが好き ・風が通って心地が良い ・見たければ勝手にどうぞ といった 健康面での意見がとても多い気がします。 私は断然 日中はカーテンを開けて 電気代の節約や、 目の運動がてらに風景を見たりするので カーテンを開ける事に大賛成ですが やっぱり日本人は何かを隠したりする人が多いのでしょうか? 防犯上はよくないという意見も確かによく分かりますが、 「見たくないから閉めろ」といった一方的にカーテンを閉めろと言うカーテン閉める派 の意見がどうも 嫌です・・・感じ方は人それぞれだと思いますが。 「カーテンを開ける方が自分勝手だ」という意見も多くありますが、 自分の意見を押し付ける 閉める派の意見の方が自分勝手に感じました。 そこで質問です! カーテンを閉める派は当然 見られる事への恐怖等を感じる方が多いと思いますが 「じゃあ 窓を小さな窓、もしくは景色が見えない ザラザラとしたタイプの窓ガラスにすれば 問題解決だと思いますが・・・何故 景色を見たりする必要がないのに 大きな窓を 作るのでしょうか?」私はとっても不思議に感じました。 暗いカーテンを締め切った部屋が好きなら 窓も小さくしちゃえばいいし、 もし 洗濯を干すのに大きい窓が必要なら ザラザラとした加工がされている 窓ガラスを最初からつけちゃえば 見えにくくなると思うのですが? 単純に考えた結果 このような疑問が出てきたので 質問しました。 ※喧嘩口調の回答はご遠慮願います。

  • お礼やベストアンサーのボタンは?

    教えて!gooにiPhoneから質問しましたが、回答者に対してのお礼やベストアンサーを決めるボタンが見当たりません。 iPhoneからはどうすれば良いですか? auのiPhone5です。

  • シャツの第一、第二ボタンを外すとみっともない?

    カジュアルシャツで中にTシャツとか着ない場合、私はよく第二ボタンまで外します。何か第一ボタンだけはずすとかっこわるい感じがするからです。しかし第二ボタンまではずすと首もとというか、胸元があきますが、これってみっともないですか?第二ボタンまで外すんであれば何かアクセサリーを付けていた方がよいでしょうか?

  • ベストの着こなしか方

    この間黒のベストを買いました しかし、インナーに何を合わせていいかよく分かりません 出来ればボタンを閉める方がいいです ここは無難に白のドレスシャツですか? 着こなしか方を教えてください

バッテリー充電の問題について
このQ&Aのポイント
  • BIOSアップデートモジュール適用によりバッテリー充電が50%までに制限されている問題について質問です。
  • バッテリーリフレッシュ&診断ツールの充電しきい値が設定できないため、50%以上充電する方法を知りたいです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関連する質問です。バッテリーの充電制限を解除する方法を教えてください。
回答を見る