• 締切済み

毎晩に充血がする

風呂から上がって右目の内側を鏡で見ると少し赤くなります。 でも、朝起きて顔を洗うときに鏡を見ると治っています。 夜の塾で目が赤いなどが言われたことがないと言うか、風呂入る前に鏡を見ても赤くなりません。 かと言って、体や頭を洗うときにシャンプーが目に入った感じが全くしませんでした。 原因が全くわかりません。眼科に行く以外に対処法はありませんか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お風呂上りなので血流がよくなっているのではないでしょうか? 朝まで充血が取れない。と言うようなときに眼科で見てもらってください

MARIOworldhouse
質問者

補足

目薬は一応しています。 目薬してから1~3時間ぐらいすると治りかけます。 朝まで充血が取れないわけではありませんのでそこは大丈夫なんですが・・・ ちなみに、最初だけ両目とも充血というのが1回ありましたが、それ以降左目はどうもないのです。