• ベストアンサー

ポイントサイトのドル箱に接続できません。

本日、ポイントサイトのドル箱に接続できません。時々、ログインは出来たりはしますがドル箱を経由してショッピングサイトに接続出来ません。サイトには障害のお知らせも出ていませんし、私のPCの不具合とは考えにくいのですが…。質問らしい質問でなくすみませんがお心当たりのある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5月9日は深夜0時からサーバー強化作業があったらしいですが、 終了予定時刻午後7時(最初の予定は午前10時だったが長引いて、この時間・・・)になっても正常に終わらなかったのか、 午後11時現在になっても不安定の状態になっています。 ドル箱経由でショッピングサイトに接続できないときは、今現在、本当にログイン状態なのか確認ください。 ※ログインできていても、ドル箱内で移動するといつの間にやら”ログアウト”状態になっていることがあります。 上手くいく人は上手くいっているようです。 (【お知らせ】ウェブサイトのアクセスに関して と題しまして そのリンク先には 「一部のユーザーの方におかれましては、ログインしにくい状況が発生しております。 なお、ログインしにくい場合は、しばらく時間が経ってから、再度アクセスいただきますよう、 お願い申し上げます」 と表示されていました。)

30281966
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 やっぱり障害が出ていたんですね。 お知らせは午前中に見たときは掲載されていなかったので 午後になって慌てて掲載したんでしょうかね。 ドル箱は時々こういうことがあるみたいで使いたいときに 使えないからちょっと不便を感じます。 ログアウトの件、気をつけるようにいたします。 ありがとうございました。