• ベストアンサー

インターネットの事で確認しとく事はありますか?

借りたいマンションでBフレッツとCATVが入っているらしいんですが、何か確認しといた方が良い事ってありますか?ちなみにパソコンのインターネットの知識はゼロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

私も大家のくせに詳しくはないのですが、  おそらく『Bフレッツ』については、「マンションまで引き込まれている」というだけで別途の契約や工事費用?が」かかると思います。  『CATV』はどこまでなのかはご確認下さい。TVを接続すれば無料の範囲は視聴可能なのか、衛星の無料TVはどうか、インターネットの契約はどうなるのか、等々です。  私のところでは大家側が8Mまでは契約していますのでそこまでは居住者様の負担はありません。それ以上は各自負担となります。CATVは衛星放送も含めて無料視聴の放送は見えます。ただこれが一般的なのかどうかは分かりません。

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

入居前に契約を済ませておきたい、ということですか? 接続業者がはっきりしていれば、ネットからいくらでも情報入手が可能なので、 特に事前確認が必要なことはないと思います。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。