• 締切済み

CATVのインターネットについて。

4月から1人暮らしするのですがインターネット契約で困っています。 マンションの方でCATVが通っているらしいんですがそこからインターネットもできるみたいなんですが全くわかりません。CATVから繋ぐかなしで繋ぐかどちらがいいでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

その導入しているCATV会社のHPを開ければ分かりますけど。

• tencyuu_te
回答No.1

CATVに接続するタイプは別途機器も必要ですよね どれくらい費用がかかるか先に聞いておくことが肝要 マンションタイプの光はないのかな? また最近はUQwimaxという無線プロバイダーもあるので選択の1つに加えてみたらいかが? http://www.uqwimax.jp/ ご参考までに

ozakis3028
質問者

補足

回答ありがとうございます。 明日どのくらいかかるのか聞いてみます。 高かったらADSLにしようと思ってます。光は工事に時間がかかるらしいので。 ADSLとCATVからつなぐのではどのようなちがいがあるかよければ教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。