• 締切済み

インターネットの無線の確認方法

私はインターネットを無線にしてパソコンをしています。 私の家の回線が今使っている私のパソコン一台だけで使われています というのを確認する方法ってあるんですか。 フレッツ隼マンションタイプです

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

> 私はインターネットを無線にしてパソコンをしています。 > フレッツ隼マンションタイプです この文言から推測すると、固定のインターネット回線会社はNTT東日本・西日本の、フレッツ光回線のマンションタイプという事ですね。 そして、無線でということは、フレッツ光回線に「WiFi無線LANルータ」を接続という事ですね。 > 私の家の回線が今使っている私のパソコン一台だけで使われています、というのを確認する方法ってあるんですか。 前項で回答の、固定インタネット回線のフレッツ光回線のWiFi無線LANでの、現在、通信している台数を確認したいということですね。 WiFi無線LANルータ、つまり、フレッツ隼マンションタイプに接続している無線ルータの親機の設定画面に入って、無線LANの情報を確認しましょう。 c-no-ouchi さんの無線ルータのメーカ・型式が分かりませんので、設定画面の「無線LANの情報」がどんな名称か分りませんし、どの様な表現で接続台数を表示をしているか分りません。 「無線LANの情報」らしき欄を見ると、その時点のWiFi無線の接続台数が分かります。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

ルーターにログインして、 DHCPの貸し出し記録を見るなどはいかがでしょうか? 強制固定IPで使っていると、ここには出ませんが、 ほとんどのケースは、自動取得でやっているでしょうから、 簡単な調査は出来ると思いますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。