• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事不安定&2転3転する彼と結婚すべきかどうか?)

仕事不安定&2転3転する彼と結婚すべきかどうか?

miki3835の回答

  • miki3835
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

んー質問を読んでる限り、いいとこ無い感じですね。 でも彼の良いところもいっぱい知ってるから迷ってる訳ですよね… 客観的にみてしまうと いい年して実家暮らし、女性にしたら大事な結婚式まで気持ちを汲んでくれないなんて… やっぱり苦労すると思いますよ。 苦労を覚悟してでも一緒になりたいという程、彼を愛してますか? 子供ができたりした時に彼を一家の大黒柱として頼れますか? よーく考えてみてね。 がんばって!!

関連するQ&A

  • 文転しようか迷ってます。

    まずはじめに、文転についての質問はたくさんあったのに、 ここでさらに新規投稿することをお許しください。 ですが、自分は他の人とちょっと違うと思ったのです。 今現在、自分は進学校と呼ばれる学校の高2生で、理系です。 数学も英語も出来る方だと思います。 ですが最近、いろんな事に触れているうちに、 自分が本当にしたいことは何なんだろう、と思うようになりました。 考えた結果、それは理系の仕事ではなく、 文系、特に「作家」をやりたい、と思うようになったのです。 そこで質問です。 これからの一年間、文転したとして、全く手つかずの社会や国語は 間に合うでしょうか。 今自分には、今文転する、大学で文転する、 理系で大学行ってみて4年やってみてそれでもあきらめられなかったら文転する、 仕事の傍ら執筆する、などいろいろ選択肢があり、 今ここで文転する必要はあるのかなぁ、と悩んでいます。 実際に小説を書いてみて、その難しさをわかった上で 本気で作家になりたいと思っています。 今文転すべきでしょうか。 もしそうなら、文系科目は間に合うでしょうか。 助言どうかお願いします。

  • 34歳女、結婚を迷っています。

    先日彼氏(32歳)にプロポーズされました。しかし以下の点が気にかかり、 結婚に踏み切れずにいます。 ・私の年収は450万、彼の年収は200万なのに、家事はゴミ出し以外私がほぼ負担。 ・彼の給料で生活し、私の給料は二人の将来のために貯金。 ・彼は自営業をしている実家の仕事を手伝っていますが、小さい会社のため事務員はおらず、私の休日には事務を手伝って欲しいと言われている。 ・彼の貯金はゼロ。結婚資金も持ってないのに、すぐに入籍したいという。でき婚は 嫌だと言っているのに、避妊してくれない。 ・彼の事は嫌いではないが、好きでもない。生理的に嫌というわけではないが、会いたいとか一緒にいたいなどという感情はあまりない。 正直プロポーズされた時も全然嬉しいという気持ちになりませんでしたが、自分の年齢を 考えると彼氏と別れたら結婚できないかもしれないと思い、迷っています。 彼氏の悪いところばかり書きましたが、誠実で浮気の心配はなくやさしいし、収入は少ないけど仕事に真面目で、私を愛してくれてとても大事にはしてくれます。 皆さんが結婚を決めた決め手はなんでしたか?私のような状況で結婚された方はいらっしゃいますか?ご意見頂きたくお願い致します。

  • 文転したいのに理由が無い

    こんにちわ。 わかと申します。 現在高校2年生の理系です。 今回文転したいと思う理由は将来の目標が経済学部というのはもちろんなのですが、一番大きな理由はクラスの問題です。 私の学校は2年間理系は同じクラスで過ごす仕組みのため、来年も今年と同じクラスとなります。 ところが、最近ではクラスのあまりの静けさのため、楽しみのない日々に嫌気がさしてきました。 そのような事もあって、今回文転を決意しましたが、基本理系は特別な理由が無い限り文転をさせてくれません。 つまり、科学や物理、数学III、Cがいらないというだけでは文転させてくれるか定かでないのです。 また、今私は文系科目が大変苦手でクラスだけでなくとも、経済学部の目標のためにも物理などをやってる暇が大変惜しいのでなんとしてでも文転をしたいと考えています。 そこで、どうかしっかりとした理由をどなたか一緒に考えてくれないでしょうか。 よろしくお願いします。 (質問する所を間違えていたらすみません)

  • 結婚を迷っています。

    今、とても迷っています。 是非、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 彼ついての相談です。 彼にプロポーズされたのですが どうして良いか分かりません。 彼と一緒にいると楽しいし きっとこれ以上相性の良い人と出会えるとは思わない位 相性が良いです。 多分、この人と結婚したら幸せになれるんだろうなぁって 思うのですが 彼の子供がすごく欲しいとかはあまり思わないのです。 ちなみに、Hやキスする事にも抵抗があります。 キスはまだ出来るのですが Hは出来ません。。。 もちろん、昔はしていました。 付き合っているうちに、性的な興味を彼に 抱く事が出来なくなりました。 で、結局、彼のプロポーズを断ってしまったのですが これで本当によかったのかどうか悩んでいます。 断った後、涙が止まりませんでした。 私は彼と一緒になるべきだったのでしょうか?

  • 結婚すべきか悩んでます!!

    8年間付き合っていた彼にプロポーズされました。 しかし本当に彼と結婚していいのか悩みます。 私は付き合って3年目くらいから結婚を意識しはじめそれとなく彼には結婚について話をしてきました。 しかし当時の彼は結婚の話をすると「まだ自分にはやりたい事があるからまだ考えられない」と言われて、にごされたりもしました。 私は彼の事が好きでしたし別れる事は考えられずにずっともんもんしながらここまできました。 しかしいざプロポーズされても心から嬉しいという気持ちがありませんでした。 今年に入ってから結婚の話が具体的に進んできてプロポーズされる日もなんとなく今日されるかもしれないという気持ちがありました。 付き合ってる中で楽しい事も辛いこともたくさんありました。なんだかんだで今まで私と一緒に付き合ってこれたんだし彼しかいないのかなと思っていましたし、プロポーズもすごくしてほしいと思ってたのにいざ結婚となると不安になってきました。 不安な要素は今年に入ってから週末だけ彼の家に泊りに行ったりしているのですが、結婚の話しや生活習慣の違いでたびたびケンカすることが増えてきていること。今まで気にならなかったことがどんどん嫌になってくる(タバコ吸うことや、トイレの使い方等)。 いざ一緒に生活すると考えるとかなりストレスになるんじゃないかと思ったりもします。 彼の考えはわりと亭主関白なところがあるので、自分と生活したらある程度自分にあわしてもらわないと困るとも言われました。 あとは、一番心にひっかかっているのはささいな事でケンカになった時に、彼が怒ってそこらじゅうの物を一度だけ投げてきたりしたことがありました。私はなんとなくその時の事を思い出すと怖くてそれ以来彼の家には泊りにはいかなくなりました。 外で会っている分にはとても仲もよいし彼の事は好きです。 彼に自分の不安要素を相談したりすると、「二人で協力していけばなんとかなる」と言われその時はなんとかやっていけるかなと思うのですが、家で一人で考えているとやっていけるか心配です。 彼にも自分の不安な事や上記の心配事など伝えましたが、彼は「結婚してみないとわからないし、結婚したら家族になるから絶対に守る」とは言ってはくれます。 また他の不安な点は彼の家庭環境です。 結婚したら彼の家は家業をしてますので、当然手伝いはすると思います。 それに本家で長男ときているのでその辺の環境も不安要素です。 彼とは一緒にいたい、別れた後の事を考えるとお先真っ暗な気分になります。でも生活したら自分だけが苦しむんじゃないかとか考えてしまったり毎日気持ちがころころ変わり不安定です。 こんな私みたいな気持ちで結婚された方いらっしゃいますか? どのようにこの悩みから抜け出すことができますか? また結婚された方は今現在どういう状況ですか? どなたかアドバイスをください。

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • 結婚と仕事

    今年31歳の女です。 付き合って7ヶ月の彼氏がします。 お互い大好きなのですが私には夢があり、これから女として生きるか仕事として生きるか、今が結婚する時期なのか、考えてます。 彼の子供も欲しいなぁと思いながらも仕事がお酒を飲む仕事だから計画さえも立てられないし、夢を叶えるためにお金を貯めてます。 彼と一緒になりたいから早く引退したいなぁと思いながらも金銭面で色々あり0からのスタートになりました。 今まで何人かにプロポーズはされた事はあるけどピンと来なかったので断ってきてました。 でも今の彼とは未来を考えられます。 彼とも話しして子供が欲しいと伝えたら楽しい生活になりそうだね、って言われました。 結婚の話も私が成功するまで後5年待ってと伝えてるんですが、私が仕事に身が入らない位大好きなんです。 今彼は待ってくれてるし、夢を応援してくれてるし、焦らせたりしないのですが、私の中で仕事しなきゃと思う気持ちと女として生きる道を選ぶか心の中で毎日格闘してます。 みなさんはどうゆう風な気持ちで結婚されました? 夢は諦めました? 私は海外と日本で事業を起こしたいので今の仕事以外でお金をためる事以外は考えてません。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考えたとき、相手の仕事って?

    私の彼は、ある業種で店舗を持たず自分で個人売買する仕事。言わばブローカーをしています。ブローカーと聞くとあまり良いイメージでは無いかもしれませんが、彼とは真剣に結婚を考えています。 なぜなら、彼自身すごく真面目で優しくて、仕事に対する姿勢もしっかりしてるし家族思いで、私の事をとても大事にしてくれるからです。彼の経歴も、始めからブローカーをしているのではなく、卒業後その業種の会社へ就職し、その頃から独立しようと考えていたそうで、8年ほど働いて経験を得た末に会社を辞めて今に至ります。彼の仕事のやり方も、客に恨まれるような仕事はしない主義だし、すごく綺麗なやり方だと思うし、商売人としては間違いない人物だと思います。彼の周りの人もそう評価しています。人間もすごくいいと思います。ただ、やはり結婚となると世間一般から見て、今のようなブローカーていうのはどうなのでしょうか?実際私も、そこが一番ひっかかります。やってはいけると思うけど、社会性がないのは確かですし・・・ 彼としては、今はそうやって裏で稼いで資金を貯めて行く行くは、店をだしたいと言っていましたが、店を出すのはかなり資金もいるし、そこはあまり私としては気にしてなくて、まぁ実現出来ればいいかなぁと思ってるんですが、問題は現状として全くの裏稼業なので、(申告などももちろんしていません)この生活のままだと結婚は難しいのかなぁと思ってます。将来の事なので彼と話し合い、私と結婚まで考えていると言うけど、将来仕事の事とかどうしようと考えてるの?と聞いた事があります。 その中で、彼はそれなりに稼げる人なので。そこそこ良い収入は持ってます。なので、何にも捉われていない今の生活に満足していて、ぼちぼちやって行こうという考えが見えました。かと言ってずっとこのままだとは考えてないようですが、当分は今のままでいいやって感じに思えました。それに、彼は彼なりに考えてるのに、私がそういう事を言った為に焦らせたり、プレッシャーを感じたそうです。彼の方が結婚結婚と初めから願望剥き出しにしていた割には、いざ女の方から現実を突きつけられると、やはり、男の人はそういう事を言われると嫌だと思うのでしょうか? 相手の事を信じているなら世間体など気にせず、ずっと黙って着いていけば良いのでしょうか?でも、私もいつまでも若くないし、結婚って2人の問題だけじゃないと思っています。 相手の今の生活とか仕事とかを気にしている私は、人として女性として彼にいけない事を言ってしまったのでしょうか?先の事まで深く考えすぎでしょうか?皆さんは第3者からみて、どう思いますか?

  • 仕事安定するまで結婚待つ?(特に男性お願いします!)

    長文ですがよろしくお願いします。 彼30才、私は最近32才になりました。 4年付き合っていて、結婚を待っています。プロポーズは既に(固い感じではありませんが)受けていて、二人で結婚や子供の話もよくしていました。今は彼の都合にあわせてちょっと遠ざかっていますが・・・ 彼のことは100%信用できますし、お互いいい関係を築いてきていると思います。 1年程前に彼が転職し、いままでと全く異なる世界で仕事を始めました。今、とても大変な時期だと思いますし、私も支えていこうと思っています。彼は現在契約社員で、正社員になるまで結婚を待ってほしい、正社員になったら安定するから(生活も、精神的にもだと思います)結婚しよう、と言われています。心の中では待つことを決心していますが、時々つい不安になってしまいます。 ・現時点でいつ正社員になるのか全く未定 ・(失礼ながら)彼はとてもアピール上手なタイプではない ・結婚自体焦っていないが、子供が欲しい。できれば二人--->タイムリミットが気になる 彼は古風なタイプなので、あまり言葉に出して色々言いません。なのでつい、もう結婚については考えてないのかな?など思ってしまいます。不安になった時に1、2度聞いてみたら「正社員になったら、って思ってるからもうちょっと待ってて」と真剣に言われ、それ以来結婚の二文字を出さずに待つ事に決めました。 長くなってしまいましたが、男性はやはり自分が一人前になって落ち着くまで結婚は待つものでしょうか。彼はとても真面目なタイプで、厳しいお父さんに育てられています。普段は頭で理解できてる(つもり)のですが、みなさんの意見を聞かせてください・・よろしくお願いします。

  • 結婚したいのですがどうすればいいですか?

    私と彼はつきあって7年になります。今まで彼に結婚したいようなことを言われたり、一緒に住みたいとなんとなく言われたことはありますが正式にプロポーズされたことはありません。 私は1人暮らしをしているのですが彼が来ることはあっても半同棲になることもありません。 今まで私が結婚したくないと思われているようだったので1度話す機会があり、彼も結婚資金を貯めていると言われ、うれしかったのですが、その後急に忙しくなったから会えないと言われました。最初は信じているので我慢していましたが、時間がないと言いつつ友達と飲みにいっているだけでした。 忙しい中でも息抜きは必要だと思いますし、友達を大事にすること自体は理解できますが、結婚資金を貯めると言った直後に何度も友達を飲んでいることを知ると本当に貯めているのかと不安にもなります。 彼は1年単位くらいで保守的なときと外交的になるときが交互にくるようで、保守的なときはとても一緒にいて安心できる人なのですが外交的になると急に私に対して冷たくなります。今までは私も漠然としか結婚を考えていなかったので彼が忙しい時は私も忙しくするように努めてきました。 ただこんな生活を続けていても将来がみえず、不安が募り、いらだち電話で「別れよう」と言ってしまいました。彼は話し合おうと言いましたが、私はモヤモヤしているのが嫌なので早く会って白黒つけたいのですが彼は趣味や友達の予定があるからという理由で1週間後になりました。結婚まで考えている相手に別れを言われても、話す時間もないほどのことなんでしょうか?自分が彼にとってこの程度の人間かと情けなくなります。 短い文章で伝えるのが難しいので内容がバラバラかもしれませんが本気で結婚を考えています。 多分この話し合いで結果がでると思いますがどうすれば先に進めるのか何かアドバイスをいただければと思います。