• ベストアンサー

植物の名前をお教えください。

植物の名前をお教えください。 三つ葉でしょうか? 食せますか? ご教示宜しくお願いいたします。

  • oguno
  • お礼率61% (179/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.2

三つ葉ですね~。我が家でも花盛りです。 食べられますが花の咲いたあとの葉はいささかかたいです。 大きく育った葉は天ぷらがおすすめです^^

oguno
質問者

お礼

313245様 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

ミツバですね~! 葉っぱを摘んでみると、きっといいニオイがするでしょう。

oguno
質問者

お礼

anticlee5様 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤い色の猫じゃらしのような植物の名前は

    以前に北海道旅行(夏)をした際、写真を撮った植物の名前を知りたいのですが、葉は緑のシソのような三つ葉のような、花(?)が真っ赤な猫じゃらしです。年賀状に使ったのですが、変わった植物なので、名前を入れたいのです。

  • この植物の名前はなんでしょうか<3>

    自分では手を加えていない庭に、 季節が変わるごとに色んな植物が成長してきます。 自分で判断し"草"の部類に入ると思われるものは引き抜いていますが、 「なんだろう?」と思うものは少し成長させています。 しかし、成長させたはいいのですが何なのか分かりません。 分からないというのは、俗にいう"雑草"か"鑑賞用植物"かの区別と、そのものの名前です。 8種類の画像を添付します。 写真の腕が悪く分かりにくいものがあるかもしれません(すみません)。 宜しくお願い致します。 ※ここでまたすみません。8画像の同時UPの仕方が分からないので一つずつ上げさせていただきます。 <3>ピンクの花 …普段は紫色の大きな三つ葉の群れだけです

  • 三つ葉でピンクの花が咲く植物の名前

    三つ葉でピンクの花が咲く植物の名前 庭のあちらこちらに三つ葉の植物が生えています。そのうちのほんの一部に、ピンク色の花が咲きましたが、そろそろ花期は終わりのようです(大阪在住です)。ネットで検索すると下記の画像が見つかったのですが、正式な名前は何と言うのでしょうか。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/71/f8/ningen77777/folder/1266346/img_1266346_52697878_1?1241849264 花が咲いていないのも同じ葉なので同じ植物だと思うのですが、最近その花の咲いていない三つ葉が、まだらに黄色っぽくなったり枯れたりしてきました(たまたまかもしれませんが花が咲いているものは大丈夫なようです)。裏を見ると葉全体がオレンジ色の粉をふいたような状態になっています。病気でしょうか。関係あるかどうか分かりませんが、あまりひどいものは抜いたのですが、抜くと蟻の巣でもあったかのようにたくさんの蟻が根元にいました。 よろしくお願い致します。  

  • この植物の名前教えて下さい

    近くの神社裏にあった植物です。調べても名前が分かりません。どなたかご教示下さい。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 カエデの仲間だと思いますが、カエデもいろいろ種類があるようなので、詳しい名前がわかればと思います。 街角で見掛けました。 小ぶりな木で、高さは1m80cmくらい、葉も小さく、幅が3~4センチほどです。 名前に加え、バルコニーでも育てられるか、購入するのに適した時期などもご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 観葉植物の名前を教えてください

    先日、観葉植物の寄せ植えを頂いたのですが 1つだけ名前がわからないので、どなたかご教示ください。 写真が小さく、わかりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えて下さい。

    マンションの植栽の中に転がっていました。鉢から抜かれて土がついた塊で 捨てられた?かと思います。 元は 木で組んだ鉢が腐ってこびりついていて 風流な盆栽ではなかったかと思います。名札がついていたのですが なくしてしまいました。 わかっていることは「三つ葉●●●・・」字数は定かではありません。 わりと固めのかわいい? 葉っぱが三枚 それが三つ葉の名前の由縁かと。 葉の裏は茶色です。赤ちゃんが手を広げたような・・・大きさもそんな感じ。 高さは10センチありません。根っこは細い黒い針金状の固いものです。ぐぢゃぐじゃと固まっています。 よろしくお願いします。

  • 何という名前の植物でしょうか?

    何という名前の植物でしょうか? お世話になっております。 見づらい写真で申し訳御座いませんが、この植物の名前は何と言うのでしょうか。 細い茎の植物です。 宜しくお願い致します。

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前はなんでしょうか?? おそらくシダ科の植物ではないかと調べているのですが、 ハッキリとした名前が分かりません。 お分かりの方はぜひ教えて下さい。

  • この植物の名前教えて下さい

    石垣にこんな植物が自生していました。この植物は何でしょうか。また実は食用 できるのでしょうか。 よろしくご教示お願いします。

専門家に質問してみよう