• ベストアンサー

特定のホームページだけが閲覧出来なくなった

とあるホームページを見ようとしたのですが、 前まで見れていたのに、真っ白な画面が3分位続いて その後にページを表示出来ません、と出てしまうようになりました。 私以外の人は普通に閲覧出来るようなのですが、 私にも見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 接続先の管理してる方に聞くと、アクセスログには記録されているらしいのですが、 httpでデータが転送されてきません。キャッシュとかクッキーとか全部消してみました。 (FTPでは接続可能なので、httpだけが駄目っぽいです) 環境 win98 IE5.5 ADSL 8M

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MTUやRwinの設定をし直すとみれるようになる場合もあります。 一つの可能性としてですが。 http://www.geocities.jp/yonachu/Computer/WinHand/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
yukiko3376
質問者

お礼

MTUの値を変更して頂くことで解決いたしました。 どうも有り難う御座いました。

yukiko3376
質問者

補足

MTU(Max Transfer Unit、パケットの最大サイズ)の値が大きすぎると「あるサイトだけ表示されない!」という現象が起きることがあります。 これですかね。windows 98なんで。 相手のサーバーは、ADSLで運営しているんですが、 これを試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ただ単にそのHPの混雑じゃないですか? たまになりますよ

回答No.3

DNSの設定はきちんとできているでしょうか? またルータを使用している場合は LAN内部のパソコンがルータ内部のIPアドレスを 指定しているならパソコンのDNS設定をやって 見てください

yukiko3376
質問者

補足

DNSは大丈夫です。nslookupを実行しても ちゃんと相手サーバーのIPが表示されています。 FTPでは普通に接続出来るので、DNSの問題ではないかと思います。

• PC-GATE
回答No.2

特定のページが見られない場合は、ファイアウォール等の問題(設定)に始まり相手側サーバーの問題まで色々と原因が考えられます。全ては書ききれないのでこちらをご覧ください。 【あるサイトだけ表示されません】 http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/not-found.html
yukiko3376
質問者

補足

有り難う御座います。参考にさせて頂きます。