• 締切済み

無線LANで特定のページが閲覧できません。

◆以下の環境でネットを利用しています。 【接続環境】テプコ光 【利用PC】有線LANと無線LANでネットを利用 【OS】WINXP  【ルーター】 NEC Aterm WR7610HV 【ブロードバンドルーター】 IO-DATE WN-B11/BBRH               で利用をしています。 以前は、ADSLでネットを利用しているときは起きなかった、光ファイバーに変えてから【無線LAN接続】の時のみ、特定のページを閲覧することができなくなりました。 ◆そこで、以下のことはを試してみました。 1) IEのクッキーやキャッシュを削除 2) MTUというパケットの接続速度を「NetTune」    というソフトで調整 ⇒2)に関しては、IO-DATAに問い合わせて、試してほ   しいといわれた対策でした。 上記のような状況なのですが、改善方法を教えていただけいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• evon600c
回答No.2

まずルータが2台あるわけですが、これはどのようにして回線 と接続されているのでしょうか。 外部=>ルータ1..... 等のように具体的な模式図がないと何とも判断できません。 次に MTU調整を行って云々と言うところですが、これを調整 してもページが見られるか否かは正直不明です。逆に特定の ページが見られないのであれば「どのようなエラーメッセージ を表示するのか」と「特定のページとはどこか」をきちんと 書くべきだと思います。

kazuya0505
質問者

補足

evon600cさんご指摘ありがとうございます。 ◆接続方法 外部⇒光モデム(コンバーター)⇒ルーター ◆エラーメッセージ DNSエラーとインターネットエクスプローターから 表示されました。 ◆サイトアドレス デルのページです。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=dhs&c_ConfigType=Normal&BrandId=11331&FamilyId=5 アドバイスよろしくお願いします。

• siroutom1
回答No.1

sp1?sp2? セキュリティソフトは? アドレスまでは要らないが、特定のページをもう少し具体的に! これで回答者が迷路に入らずにすむと思いますが

kazuya0505
質問者

補足

siroutom1さんご指摘ありがとうございます。 ◆サービスパック 全て、SP2 ◆セキュリティソフト 1台目 ウィルスバースター2005 2台目 ウィルスソフト NOD32 ファイヤーウォール zone alarm アドバイスよろしくお願いします。