• 締切済み

無線LANからのネット接続ができなくなりました。

AUひかりでBL172HVにWL54AGに差し込んで無線LANを利用しており、何のトラブルもなく接続できていました。本日も同様に接続したところ、無線LANには接続できるのですが、ネットに接続できなくなりました。何も環境は変えていないので思い当たる節はありません。また、有線LANでは通常に接続できます。また、同一LAN内のローカルの接続もできます。  どのようにすればよいでしょうか?どなたかご教示ください。  また、多分説明不足なので、状況を絞るためにはどのような情報を追加記載すればよいかご教示ください

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

BL172HVに装着したWL54AGのACT、PWRが同時に点滅しているなら APカードとして正常に動作していると判断するのですが、現状はいかが? IPアドレスは正常に取得できているのでしょうか? 有線の時と無線の時に同一のネットワークに なっているのでしょうか? コマンドプロンプトの画面で,pingで無線LAN時に、 BL172HVにとおるのかは確認してみましたか? ワイヤレスネットワークの登録情報に 変化がないか確認してみましたか? 何も変えていないはずということで、 何も確認作業をしていないのか、 確認したことはどのようなことかを 示していただければ、もう少し、 見当がつくような気がします。 加えて、PCを利用している部屋に最近 追加された電気製品はないですか? 例えばオーディオやコードレス機器、 モバイルルーターほか・・・ 通信機器は、まれに誤動作を生じることがあるため、PCも含めて、 一旦、すべての機器の電源を切って、1分ほど放置。 WL54AGはいったん、抜いてから、ルーター側、カード側の端子に ほこりがないか確認してダストブロワーで掃除してから再装着。 BL172HVから電源を入れて、ランプが正常に点灯しているのを 確認できたら、PCを起動して、再度接続状態を確認してみる。 ということは検証済みかもしれませんが、常套手段として、 書きました。 PCの機種名、OSや無線子機の情報もあるとよいと思います。 見えなくても利用環境が分かるように示してください。