• ベストアンサー

天才っぷりを発揮するマンガを教えてください

たとえば、ガラスの仮面、エースをねらえ、昴、ピアノの森、沈黙の艦隊のような… 族系、バンド系は好きじゃありません。 あと、くだらないのはいいです。 よろしくおねがいします

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgg
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.15

スポ根がおっけーなら 「光の伝説」ってご存知ですか。 新体操ものです。確か文庫版にもなってます。 「アラベスク」もいいですね。 バレエものです。これも文庫あり。 「白のファルーカ」 アイスダンス。これも文庫版あります。 あとは「タッチ」とか「H2」のあだち系。 あと「ヒカルの碁」とか? ちょっと違うけど「陰陽師」「日出処の天子」 安部清明と聖徳太子。確かに天才です。

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (16)

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.17

少年サンデー 「金色のガッシュ」 分かりやすく劇中で主人公は天才とかかれています。 少年ジャンプ 「NARUTO」 難しいですがたぶん天才です 少年マガジン(?) 「将太の寿司」 すしを創作する天才 作者が天才だと思うのは 浦沢さん 20世紀少年 bigcomics  富樫さん hunter×2  少年ジャンプ

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました みなさん、簡単にお礼を書いてしまってごめんなさい。 ここでまとめてお礼させていただきます。 7割ほどが読んだことのあるマンガ、他が知らないマンガ(もしくは知っていたけど読んでないマンガ)でした。 読んでみたことのあるやつは、そうそう、いいマンガだよ…とか思いながら見ていました。 読んでみたことのない作品は、参考にさせていただきます。 いいかも♪と思った点で、20ポイントを「からくりサーカス」のbear-3さんに、次にいいかも♪と思った点で「光の伝説」のcggさんにポイントをつけます。 みなさん本当にありがとうございました。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.16

メジャーどころでは、『キャプテン翼』がありますね。 懐かしいところでは『ゲームセンターあらし』。 これと同時期に同雑誌に連載されていた『轟け!一番』という漫画もありました。 学校のテストで勝負するという、文字通り天才っぷりを発揮する漫画です。 マイナーですが一番のお奨めが『マッシュ』という漫画です。 最近『Dr.コトー診療所』(これも天才っぷりに入りますね)のドラマ化で脚光を浴びた、山田貴敏氏の 初期作品です。 絵描きを目指す天才的な少年の物語です。

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.14

「アカギ」福本伸行  麻雀(というかギャンブル)の天才。 「ゼロ」原作・愛 英史 作画・里見 桂  この世のどんな物でも再現する謎の男「ゼロ」 「名探偵コナン」「まじっく快斗」 「金田一少年の事件簿」「探偵学園Q」 あたりも。

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • namadeko
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.12

「ダーク・エンジェル」1~20巻 天才女医の話です

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#5180
noname#5180
回答No.11

少し前、映画化されこの間TVでもやっていました。 「ピンポン」(松本大洋)は天才がいっぱい出てきます。 作者独特の絵や表現とかがあって好き嫌いがはっきり出るようですが・・・。

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • YU_YU
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.10

天才といえば、「東京大学物語」でしょう。   主人公は、スポーツ万能、人の10倍ぐらいの速さで考え、しかも同時に違うことを10個ぐらい考える天才です。 高校3年の時、美少女に一目惚れしてしまうところから人生は狂いだしてしまう・・。      後の方はHの天才になってしまうので、初めの東大に合格するまでの話は楽しめると思いますよ。 その後は、カスです。

参考URL:
http://www.luc.jp/comic/review/toudai.htm
noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

「有閑倶楽部」 一条ゆかり作 1巻から6,7巻までしか持っていませんが、毎回上手くできてるなぁ・・!と思っていました。 今は・・相当巻数があるとか・・?

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.8

ガラス・エース・昴がOKなら 山岸涼子氏の「アラベスク」「舞姫 テレプシコーラ」は楽しめると思います

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.7

 くだらないかどうかは、個人の価値観によると思うので自信がないのですが・・・・一応、私のお薦めです。   P.A. 赤石路代  プライベート・アクトレス、つまり、その人の依頼に応じてどんな役でも演じてみせる少女が主人公です。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。 

noname#108373
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 天才をテーマにした漫画で面白い作品を教えてください

    「昴」 「ピアノの森」 「ラブレター」 「YAWARA」 「HAPPY」 みたいな天才をテーマにした作品で目頭が熱くなるようなお勧めの漫画があれば教えてください。

  • 天才の漫画。

    「め組の大吾」「昴」「シャカリキ」等曽田正人先生の描かれる天才が主役の漫画が大好きなので、この系統の漫画が他に無いか探しています。 曽田先生の漫画以外で私が知っているのは「ガラスの仮面」くらいです。 どなたか、これら以外に天才が「圧倒的に天才」「他者を超越してしまい、場合によっては気が違ってるように見えるほどの存在」としてとして描かれている漫画をご存知ではありませんか? そして、天才が天才であるが故の苦悩を抱えてるとなお嬉しいのですが・・・・ 留意していただきたい点として「テニスの王子様」「ドラゴンボール」等ジャンプ系に良くあるの強さのインフレ系。 人として圧倒的に強くても、こう悪魔とか竜とかと戦って苦戦しているような系統、というかファンタジー色の強すぎるもの。 あるいは、素質を見出され鬼コーチ等に扱かれて強くなっていくスポ根系ははずさせてください。 また、数ヶ月で上り詰めた天才的プレイヤーではありますが拮抗している人間のいっぱいいる「スラムダンク」に代表されるような漫画は私が求めているものと違います。 条件が多くて申し訳ありませんがよろしかったら情報、お待ちしております。

  • 似たような漫画

    昔懐かしい漫画(文庫)を図書館で借りて読んでいます。 「ガラスの仮面」「swan」「エースをねらえ」 「ベルばら」「ダンシングジェネレーション」「NYバード」を 読みました。 昔懐かしお勧めの漫画があったら教えてください。

  • 音楽を題材にした漫画

    最近『BECK』を読んで大嵌りしたのですが、 よく考えてみると今まで私が読んできた中で音楽を題材にした漫画ってあまりなかったように思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 音楽(できればバンドもの)を題材にした漫画で何かオススメな作品ってありますか? 完結・未完問いません。 何かこれ面白いよ!っていうのがあったら是非教えて下さい(^^) ちなみに『のだめ』と『ピアノの森』は読んだことがあるので、 それ以外で。 よろしくお願いします★

  • あなたのオススメの漫画を教えて下さい

    あなたのオススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル(成年向け、BLもOK)、年代は不問です。 できればオススメして下さる理由も添えて下さると助かります。 下記の好きな漫画も考慮に入れて下さると嬉しいです。(まったく考慮していただかなくても全然かまいません。) 好きな漫画 少年漫画 ジョジョの奇妙な冒険(特に第四部) 無頼伝涯 賭博覇王伝零 北斗の拳 少女漫画(レディースコミック) トーマの心臓 バナナブレッドのプディング フルーツバスケット BANANAFISH 動物のお医者さん ハチミツとクローバー カードキャプターさくら 風と木の詩 のだめカンタービレ ガラスの仮面 大奥 青年漫画 サンクチュアリ 銀と金 最強伝説黒沢 ドロヘドロ ぼくらの ピンポン 皇国の守護者 昴 不思議な少年 SEX リアル 鈴木先生 キーチ! アクター AKIRA パイナップルARMY HELLSING 虫の歌 しおんの森 アンダーカレント などです。 回答よろしくお願いいたします。

  • おすすめの大作少女漫画ありますか?

    探しているのは 1・なるべく長めのもの 2・恋愛を重点においているものは× 3・スケールがなるべく大きいもの 4・少女漫画であること 5・大人(私は30代です)でも楽しめるもの 好みとしては「エースをねらえ」「ガラスの仮面」「おとめ気分」←知っている人いるかしら・・・ 等、主人公の才能(天才)&努力で成功・活躍するっていうのが1番嬉しいです。スケート物の何とかのファルーカ?(タイトルはっきりとは忘れました)辺りだとちょっと物足りない感じでした。 その他は「BANANA FISH」、古いもので王道ですが「はいからさんが通る」「ベルサイユのばら」「キャンディキャンディ」なんかも好きでした。 引越し・結婚等で漫画を整理しても、これだけは処分できずにとっておいた!という名作を教えてください。

  • おすすめ漫画教えて下さい。

    定番の質問で恐縮なのですが、私に合いそうなおもしろい漫画を紹介して下さい。 好きな漫画:「マスターキートン」「ブラックジャック」 「20世紀少年」「名探偵コナン」「ハンターハンター」「ワンピース」「ピュ~と吹くジャガー」 「プルートウ」「きみはペット」「いたずらなキッス」「ヒカルの碁」・・・・ 読んだことはある漫画:「MONSTER」「のだめカンタービレ」「デスノート」「ピアノの森」「昴」「浦安鉄筋~」「バガボンド」「ナルト」「Dr.コトー」「東京クレパラ」「花田少年史」「からくりサーカス」「め組の大吾」「百鬼夜行抄」「ごくせん」・・・ 読もうと思っている漫画:「ハガレン」「ガッシュ」 気になる漫画:「バジリスク」「ベルセルク」「三国史」「寄生獣」「アキラ」「バナナフッシュ」「フルーツバスケット」 苦手な漫画(好きな方すみません):「NANA」「ピーチガール」「ディープラブ」「最終兵器彼女」「恋カタ」 統一性がなくってすみません。。。歴代のジャンプの有名どころは読んでます。 自分の好きなものしか読まないので、視野が狭いです。何かお勧めあったら教えて下さい。ちなみに私は20代前半の女です。       

  • お勧めの漫画家(少女マンガ)を教えて下さい

    ストレスがたまるとどうしても漫画を大人買いしてしまいます。 いい歳をして(40代前半)まだ少女マンガはやめられそうにありません。 気に入った作家さんは手当たり次第に読んできましたが最近は なかなか自分の年齢と内容とのギャップがありこれはという作品に巡り合えません お勧めの漫画家さんまたは作品があったら教えて下さい。 好きな漫画家さん ・谷地恵美子・成田美名子・日渡早紀・水星茗・中山星香・ひかわきょうこ・森本祥子 ・田村由美・大和和紀・聖千秋・二ノ宮知子・みきもと凛・槇村さとる・一条ゆかり (敬称略) 上記以外の漫画家さんで読んだ作品 ・ガラスの仮面・エースをねらえ・ベルサイユの薔薇・9番目ノムサシ・ ・花より男子・いたずらなKISS・高校デビュー・花と悪魔・メイちゃんの執事・等など (思いつく限り読んだものを書いてみました) どちらかと言えばはっきりした綺麗な絵が好きです 完結していれば嬉しいです 出来れば ・学園もの(特に中学高校)は避けたいです ・ハードなH系、BL系は苦手です

  • 音楽を扱った作品(バンド物以外)

    最近『のだめカンタービレ』『ピアノの森』など音楽物の漫画がはやっていますが、小説ではあまり聞きません。 そこで、ピアノや吹奏楽などの楽器(ギターやドラムなどのバンド物以外)を扱った小説を探しています。例としては『楽隊のうさぎ』『ハルモニア』『四日間の奇蹟』などです。 どなたか知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • ジャパンカウントダウンのED曲

    五月か六月のジャパンカウントダウンのED曲を歌ってたバンドを教えてください。 洋楽なので歌詞とかはさっぱりなのですが、森の中で三人がそれぞれの楽器を弾いてるような感じのPVでした。 一人ピアノがいたのは確かです。 こんなすごいわかりにくいヒントで申し訳ないのですが、どうかお教え願います。